韓国への「制裁発動」の機は熟した
http://www.kadotaryusho.com/blog/2019/02/post_850.html

2019.02.22門田隆将

 

TriggeringOpportunityForSanctioningWasRipeKorea

한국에 '제재 발동 "의 익은 한

韓国への「制裁発動」の機は熟した

 

今日は、「竹島の日」である。

韓国では

「独島(注=竹島の韓国での呼称)は我々の領土だ」

として日本の大使館や総領事館の前で

公館の安寧の妨害、威厳の侵害を防止する

ことを定めたウィーン条約に違反する

ナショナリズム剥き出しの抗議デモがおこなわれている。

 

3月1日には、「3・1運動100周年」があるので、

いよいよ、彼らのいつもの非礼な行動もクライマックスを迎える。

しかし、これまで何度も書いてきたように、

それは「日韓の真の未来」のためには、大きなチャンスなのである。

 

満を持した韓国への「制裁発動」の最大の好機ということだ。

ポイントは、いわゆる“朝鮮人戦時労働者”

判決の犠牲者である新日鉄住金の資産売却が

現実になった時」にある。

国際法を無視し、外国の企業の資産を勝手に売ってしまうのだから、

それを許す国は、もはや「法治国家とは言えない

 

20日の衆院予算委員会で河野太郎外相は、

“朝鮮人戦時労働者”裁判の原告側代理人が

15日、都内の新日鉄住金本社前で、

すでに差し押さえている韓国内の同社資産を

「売却、現金化の手続きを始める」

と宣言したことを受け、

「万が一の時には、さまざまな対抗策を発動する用意がある」

と語った。

 

やっとここまで来たか」と感慨深い国民は少なくないだろう。

実現すれば、いよいよ韓国との本気の闘いが始まるからだ。

それは「日韓の真の未来」のためには、

絶対通らなければならない「道」なのである。

 

““朝鮮人戦時労働者”判決や慰安婦「癒し財団」の解散、レーダー照射事件

……そして、韓国の三権の長である文喜相(ムン・ヒサン)国会議長の

天皇への非礼発言など、

もはや、日本が韓国と正常な関係」を維持できない状態は間違いない。

 

そもそも天皇が、

なぜ韓国の慰安婦の手を取って謝罪しなければいけないのか、

私には理由がわからない。

慰安婦は、たしかに薄幸な女性たちである。

だが、彼女たちはあの貧困の時代に、高額の報酬と引きかえに

「身を売って売春していた」人たちである。

 

貧困ゆえに、あるいはさまざまな事情で、

当時の上等兵の給料の30倍という驚くような高額の報酬を得て、

身を売って売春していた人たちだ。

 

朝日新聞が書き立て、韓国が躍った

日本軍や日本の官憲による“嫌がる婦女子”の強制連行

という話は、とっくに破綻している。

高額報酬を謳(うた)った新聞広告の求人に応募した女性たちは、

実際に、各地の方面軍司令官の給与を遥かに超える収入を得た。

 

つまり、彼女たちを「強制連行」しなければならない

理由など、どこにも存在しなかった

それぞれの事情で春を鬻(ひさ)ぐ売春商売についていた

彼女たちの「なに」に対して

天皇は「手を取って謝罪」しなければならないのだろうか。

 

しかも、日本は人道的見地から彼女たちに何度も手を差しのべてきた

それは、朝鮮半島出身の労働者たちに対するものも含め、

ほかの敗戦国とは比較にならないほどの手厚いものだったと言えるだろう。

 

2015年12月の慰安婦問題日韓合意」の前にも

アジア女性基金を立ち上げ、

慰安婦たちに償い金を支払い

橋本(龍)、小渕、森、小泉という

4人の首相がお詫びの手紙も併せて送っている。

 

何度も何度も、日本は

「これで解決する」

という韓国側の嘘に騙され、謝罪をくり返してきた。

今回は、その末の天皇への非礼な謝罪要求だったのである。

国民ももはや看過はできないだろう。

 

そして、いよいよ差し押さえられた

新日鉄住金の資産に対する「売却手続き」が始まる。

どこにも非がなく、真面目に、

そして、世界中のどこの国の企業も見放した韓国で、

まっとうに企業活動をつづけている新日鉄住金に対して、

そのような道理に反することをおこなう

韓国を放置するわけにはいかない

 

ついに機は熟したのだ。対抗策として、

韓国製品の関税引き上げなどが取り沙汰されているが、

私は、今こそ「伝家の宝刀」を抜く時だと思う。

それは、「外為法16条」の適用対象国に「韓国を指定」することだ。

つまり、韓国への送金を政府の許可制とするのである。

 

すでに北朝鮮にはこれが適用されている。

日本の企業の資産を不法に侵す韓国に対しても

北朝鮮と同様、外為法16条の適用をおこなうべきである。

 

日本企業を守るため」のものなので、

それは、政府としても当然の措置と言える。

この制裁は、韓国にとって致命傷となる。

韓国経済はおそらく一気に沈むだろう。

 

許可制」とは、日本政府がその国への

送金を嫌がっている」という意味である。

企業はこの手続きの煩雑(はんざつ)さと、

政府の意向を感じとって、韓国から距離を取らざるを得なくなる。

 

狙いはそこにある。

日本企業が韓国から引きはじめたら

脆弱な韓国経済はあっという間に破綻する。

文在寅Moon Jae-in政権がとった2年連続の

最低賃金の引き上げ

策は、韓国企業に最低賃金の30%アップという

大変な負担をもたらしている。

 

韓国企業は、“雇い止め”という対抗策を講じるほかなく、

韓国の若年層は、現在、失業率が実に「10%以上」となり、もがき苦しんでいる

経済音痴のムン大統領には、

最低賃金の「大幅アップ」が失業率の増大をもたらすという

経済原理が理解できないのである。

 

Korea Youth Unemployment Rate Magic 1

청년의 분노 걱정해야 할 확장실업률 25.1%

韓国青年失業率マジック 1

 

韓国の若者には「日本企業への就職」が最大の願望となっているが、

そこにも制裁を課す必要がある。

いくら人手不足であろうと、日本企業は、これを受け入れてはならない

ここでぐっと我慢しなければならないのだ。

 

経済産業省は、各業界に

韓国からの就職希望者を採用しないように

と“内部通達”して、敢然とした姿勢を示せばいいのである。

あっという間に韓国は社会不安に陥るだろう。

 

たった二つの制裁で、韓国は事実上、破綻する。

当然、ムン政権は倒れるだろう。

しかし、ムン政権が倒れても、日本は制裁を緩めてはならない

 

毅然とした姿勢を示すのは、むしろ「それから」だ。

なぜ韓国は、歴史の「真実」に目を向けないのか

――日本側のこの言い分を伝えるのは、「それから」なのだ。

 

日本は朝鮮半島の発展に長年、寄与し、

今の豊かな社会の礎を築いたし、

女性を“姓奴隷”にするようなこともやっていない

その歴史の真実を韓国民にわかってもらうチャンスが、

その時、「初めてやって来る」のである。

 

韓国挺身隊問題対策協議会

The Korean Council for the Women Drafted

for Military Sexual Slavery by Japan

挺対協)(Korea Slim Corps Countermeasures Meeting)」

に煽られて、慰安婦問題で

虚偽の事実を信じ込まされてきたことに気づいてもらえばいいのだ。

 

毅然と“伝家の宝刀”を抜き、

韓国に、日本に対してもアメリカや中国に対するのと

同様の「節度」と「敬意」を持ってもらえばいいのである。

 

しかし、日本には、日韓議員連盟や媚韓メディアが多数存在する。

制裁をストップさせようと、さまざまな工作と攻撃が波状的に

「安倍政権を襲う」だろう。

 

その時に、国民がいかに韓国への制裁を支えるか

ポイントはそこにある。

腰砕けに終わって、また韓国に舐められたまま、

日本は不条理な行動を受けつづけるのか。

それとも、敢然と制裁を続けるのか。国民の支持次第である。

 

韓国民が自由主義国の一員として

日・米・韓の同盟が最も大切であることを知るのは、

日本の制裁による「痛み」と「苦しみ」、

そして日本人の「怒りの根源」が

落ちるべき北朝鮮と同様の最底辺に落ち

身に染みてからのことである。

 

それこそが、「真の日韓関係」の第一歩なのだ。

逆に、韓国への制裁をここで発動できず、国民から

「なにもできない安倍政権」

という叱声を受けるなら、亥年選挙の2019年は、

安倍首相にとって間違いなく“痛恨の年”となるだろう。

 

門田隆将が考える日韓関係とは?

http://www.1242.com/lf/articles/158867/?cat=politics_economy&pg=outsider

2019/02/19

 

 

 

 

字幕ー設定ー字幕(1)-自動翻訳ー言語

 

門田隆将が考える「日韓関係」とは?

 

東島:

門田さんは1958年、昭和33年のお生まれで、高知県安芸市のご出身です。

中央大学法学部を卒業されて1982年に新潮社に入社。

週刊新潮に配属され、記者・デスクを経て編集次長となり

酒鬼薔薇事件では被害者遺族の手記を発掘されたことが広く知られています。

2008年に新潮社を退社され独立。

光市母子殺害事件を描いた

「なぜ君は絶望と闘えたのか」、

福島第一原発事故の「死の淵を見た男」など

地道な取材による発掘と執筆活動には定評がありまして、

第一線のジャーナリストです。

ノンフィクション作家でいらっしゃいます。

 

 

須田:

私と門田さんというのは、20年以上ですかね?もうお付き合いして。

 

門田:

四半世紀は超えているんじゃないですか。

全く同じ顔してますけどね(笑)

 

須田:

よいしょでも何でもないんだけども、

おそらくこの人は将来週刊新潮の編集長になるんじゃないかと

密かに思っていたんですよ。

そしたらとっとと辞めて、作家に転身したのは意外なんですが、

人間的にはとんでもない奴ですが、仕事はとにかくできるから。

 

 

門田:

須田ちゃんに言われるとは思わなかったな(笑)

 

 

須田:

どうも日韓関係について言いたいということなので・・

 

 

門田:

もうすぐ3月1日が来るじゃないですか。これがポイントです。

3月1日って100年前の1919年の3.1運動の当日。

文在寅Moon Jae-in政権って今革命を進行中なので、

その一つの頂点がこの3.1記念日の100周年なわけです。

彼は大韓民国の建国は1919年の3月1日だと思い込んでいるのです。

当時、日本統治時代のこれから独立する抵抗運動が起こるわけなのですが、

逃げた若者たちが上海臨時政府というのを言うのですが

それを建国の元年と彼はしたいわけです。

 

だから忌まわしい日本の統治など

「私たちは抵抗してた民族なんだ」

ということを言いたくて、それでこの100周年に向かって

革命をどんどんどんどん進行させてきているわけですから、

今起こっていることは全て用意周到にずっと仕組まれてやってきているものです。

 

南北統一を果たすといっても事実上の赤化統一の方になりますので、

北朝鮮に逆に大きい方の韓国が飲み込まれていくということになるんだけど、

そういう左翼革命が起こりつつあり、

今まさにそれが見えてきているところで、

だから日本人はそのことをきちんとわかっておいた方がいいと思っています。

 

 

須田:

日本のマスコミがあまり伝えないんだけれども、

もう韓国社会がデモや暴動だけではなくて、

混沌としたカオスの状況に今はいってきていますよね。

 

 

門田:

もう要するに保守層と中間派の人たちの

良識派と言われる人たちは呆れていますよね。

国家情報員も韓国軍部の方もズタズタにされておりますので、

北と繋がっている人たちが上を占めていますから、

本当に韓国のために頑張ろうという人たちはパージされているし、

最高裁の判事が逮捕されるなど革命状態が続いておりますので、

自分の命を守るために、彼らは口をつぐむしかないという

大変な混乱状態ということになります。

 

 

須田:

最終的にはこの韓国の混乱、

日韓関係はどういった形で着地できるのでしょうか?

 

 

門田:

私たち日本人は日本と韓国の間に

真の友好関係が結ばれればいいなと思っているじゃないですか。

けれども彼らはそれを思ってませんよね。

なぜかというと

日本に対して当然払うべき敬意や持つべき節度というものが

彼らにはないですから。

 

長い間、事大主義といって中国の代々の王朝の宗主国とする

属国として彼らは生きてきましたから、

そこに一つのものに対して忠誠を誓う以外は、

そのほかのものは蔑むという態度で歴史上きた国ですから、

日本に対してもそういう風に思っているんですよね。

 

けれども日本という日本の経済力を含め、

日本人ってお人好しだから

色々我慢して付き合ってきているわけなんだけども、

日本を完全に敵に回したら韓国経済も社会も成り立たない

ということを徹底的に知る、

あるべき姿、北朝鮮と同様になる。

 

すなわちこのカオス状態がどん底まで行って

やっぱり自由主義圏と共に自分たちが頑張っていかないと

生きていけないんだということを

知るまで落ちていくしかないんじゃないですか。

そこから真の友好が始まると思いますけどね。

 

 

原爆Tシャツで絶賛炎上中の

BTSメンバーがバス内で発狂している動画が流出!!!

https://twitter.com/i/status/1062852872176451584

 

原爆MV。私にはどうしても許せないです。

海外ファンが口裏合わせた

突然英語の賞賛コメントで溢れ帰ってる。気持ち悪い…

 

 

慰安婦の服を着て独島は

我が領土を歌う反日行為もやってますね。

BTSの日本活動停止を求めます

始まった資本逃避 

世界の株価/韓国KOSPI

動かないな、また政府介入、

取引停止、サーキットブレーカー発動、サーバーの電源抜いた、

実績あるからなーw
https://jp.tradingview.com/symbols/TVC-KOSPI/

 

佐藤優 2018112

韓国は北朝鮮、中国と手を組み日本を攻撃

プロパガンダ放置は慰安婦問題の再現、世界での日本企業の活動に影響

米国陪審員裁判ではイメージ戦略で敗訴の可能性

 

財産権措置法関連。
ttp://justice.skr.jp/seikyuken.pdf

日韓両国の日韓請求権協定解釈の変遷 」弁護士 山本晴太

日本軍「慰安婦」問題解決の最後とも言えるチャンスです

是非ともご参加ください

 

現地取材ダム崩壊後二ヶ月、

1373世帯が生きた村は完全に消えた。

ダム崩壊後3ヶ月、無力で、無駄と感じながら苦闘DiffusionHopeGermanNGOSupportLaosAdoptVillage

拡散希望、ドイツNGO活動 ラオスで村を採用ラオスの村を支援する

拡散希望、ラオスSanamxayの洪水の更新:Oxfamのサポートが続く

拡散希望、日本人が知るべき「朝鮮人戦時労働者判決」国際政治への影響 2
中国韓国、国の正統性を証明するのは捏造の「建国イデオロギー」
SKラオスダム崩壊の謎①天災か、人災か SK建設「自然災害」と主張変わらず3
ttps://www.facebook.com/pages/Attapeu-One-Love-Original/1775535799339658

旭日旗、自衛隊P-3に韓国海軍のレーダー照射問題まとめ

朝鮮人戦時労働者問題まとめ

慰安婦問題まとめ

韓国経済まとめ2

韓国経済まとめ

한국인의 재해 정리

Lai đại hàn Korean slaughter

DiffusionHopeGermanNGOSupportLaosAdoptVillage

DiffusionHopehttps://laos.oxfam.org/

BTS防弾少年団、Kpopの反日マトメ

BTS防弾少年団、Kpopの反日マトメ2

Englisharticles futukiitihoyoujiyo

Englisharticles 2

LAOS DAM2

LAOSDAM

 

にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ

クリックしてね!
 ↓ ↓ ↓