エンハーツ16クール目、突入しました。 | 3cmの虫にも5%の魂

エンハーツ16クール目、突入しました。

エンハーツ16クール目突入。初日。

6月11日、火曜日。

 

朝からガッツリ食べて出かける。

もちもちクレープとヨーグルトにマンゴーソースをぶっかけて。

 

 

 

それなのに病院ついて採血終わったらおなかが減っちゃったのでコンビニでパン買って食べました。

 

朝から快調快調。

 

高血圧のほうも診察してもらって、こちらも順調。

乳腺内科の診察もあっちゅーまに終わりました。

背中の湿疹を診てもらって、引き続き塗り薬出してもらいました。

うなじのあたりも少し湿疹ができているので、ローションタイプの塗り薬も出してもらった。

白血球がやや少なめ。肝臓の値はやや高め安定。

どちらも気にするほどのことではないとのこと。

てなわけで、エンハーツ続行。

16クール目に突入できました。

ありがとうおめでとう。

エンハーツ投与中、のこり10分くらいのところで少し腰が痛くなりました。

ゴッドタンを夢中で見ていたから変な姿勢になっちゃってたかなと思って放置。

しかし、そういえば以前(2クール目くらい)の時も同じような腰痛があったなーと思いだし、エンハーツ終了後に看護師さんに報告。

少しざわついてしまった。

血圧など測ってもらうなど。

前回の腰痛の時の様子はこちら。

私、のんき君だな。

 

で、きっちりお会計しまして、今日こそはカレーではないものを食べようと決意していたのですが、妹から「病院おつ!カレー食べに行くん?」とLINEが来たので決意が揺らいでカレーを食べに行きました。

image

モンスナックのシーフードカレーにコロッケトッピング。

ちなみにカレーはこれで4回連続…かな…?

 

振り返ってみましょう。

 

1回…

2回…

 3回…おっとここで浮気してる!

 改めまして3回…

 4回…

 5回…

 6回…

 7回…おっと途切れた!

 と思ったら、前日カレー作って食べてました。

 

3回や4回ではなかった!!

 

なに、私、キレンジャー?

 

 

で、そのあとに映画見に行ってきました。

「風の奏の君へ」

岡山の美作で全編ロケですって。

面白かったんだけど、油断してた。

作品紹介とかで書いてはないんだけど、ちょっと考えりゃーそういうストーリーってのは想像できるよね。

油断してた。

面白かったんだけど、誰にでもおすすめできるかというと、ちょっと考えなければならない。

私の母親に勧めようかと途中まで思っていたのですがやめとくことにしました。

 

東京ホテイソンのたけるさんも出ているのですが、当たり前ですがものすごいネイティブ岡山弁。

flumpoolの山村隆太さんが、後半めっちゃ岡山弁上手!

・・・と、岡山弁警察も発動してしまったり。

それにしても池上季実子さんの存在感と成立感よ。

松下奈緒さんと杉野遥亮さんが素敵なのは言わずもがな。

メインテーマは松下奈緒さんの作曲で演奏なんだって。すごーーー。

 

それにしても、こんなにだらだらブログを書いているのは、吐き気止めのステロイドがガギンガギンにキマっているからなんだろうなぁ。