エンハーツ10クール突入! | 3cmの虫にも5%の魂

エンハーツ10クール突入!

エンハーツ10クール目、初日。

2月6日、火曜日。


朝も早よから病院に。

昨夜の雪がもりもり積もってます。

足元はブーツ。


頑張って通院。

私エラい!!!

ガンなのに、こんなに雪積もってても早起きして病院に行ってエラい!!!


そういえば、今日は3週間前に撮ったCTの結果発表もあるのでした。

「急を要するようでしたらお電話しますね」と言われて、ついぞお電話がかかってくることはなかった。

やれやれ。急を要することはなかったということか。

あるいは、急を要しても意味がないか。私、ネガティブなんです。スーパーネガティブ。ガンはトリプルネガティブ。やめろやめろ。

しかし、病院に行ってみると、きっちり採血の予約も入ってました。

採血をするということは、ここで問題がなければエンハーツが打てるということ。(だと解釈している)

とりあえず、ホッ。


結果はっぴょーーーーう!!!!!

CT、問題ありませんでした。

おおおおおお。

それにしても、CT撮る前からの肩甲骨の違和感はなんなんだ。

でも、CTには何にも映ってないってさー。

羽が生えて来ちゃうかもね。

でも、肩甲骨がモニョモニョしているのは右側だけだから、羽は右側しか生えないね。

ずーっと右回りに飛んじゃうことになりますね。

・・・あれ?左回り???・・・かな・・・???


話は変わりますが、ストッキングやタイツが上手に履けてない時、ずっと右回りか左回りしそうになるよね。


で、無事エンハーツ10クール目に突入することができました。

やれやれだぜ・・・。

これで半年。

中央値で行くとあと半年はエンハーツが効くんじゃないかと思います。

果たして中央値まで辿り着けるのか。


で、ランチにお出かけ。


タイ料理屋さんでイエローチキンオムカレー。

うまいうまい。

カレーが大好きだし、あんまり冒険しないタイプです。

だからカレーをしょっちゅう食べに行く。

あと、デトックスできそう!


セルフサービスのスープ。

スプーンが重なってた!2本使っちゃった!!ん?この場合、2枚かも?薄いから。2枚使っちゃってごめんなさい。


で、映画を見に行きました。

仮面ライダー555。

20年くらい前の仮面ライダーで、大人向けのやつ。

夢の続きを見に行った。

ああーー、面白かったー!!!!!!

満足満足!!!

あー、生きててよかったー!!!

というのも、映画制作が発表された時、まあまあの勢いで「公開まで生きていられるかなぁ」と思ったから。ガン告知が落ち着いて割とすぐだったような気がする。ま、大体の映画のカミングスーンで思っちゃうんだけど。

で、ファイズの話。

人類の進化系であるオルフェノク。

でも、オルフェノクになると人を襲っちゃったりするし、オルフェノクに適性がないと死んじゃうんですよ。あと、長生きできなかったりなど。

で、主人公である乾巧はオルフェノクと人間の共生を目指しているのです。

で、オルフェノクってガンの暗喩みたいだなーと無理やり思ってみたり。違うんですけどね。


で、おうちに帰って甥っ子たちとLINE電話。

何と1時間半も喋ってました!!

「電話じゃ遊べれんー」と言いながらずっと遊んでる様子を見せてもらいました。

3号がスマホを床に立てて置いて、その真ん前で腹ばいになって車で遊ぶ画角が気に入ったらしく、ずっとその絵面で車で遊んでるとこ見せてもらいました。

にいちゃんたちはその背後でスイカゲームやって声だけでスイカゲームの中継してくれました。

あと、洗濯物畳んだりお箸配ったりご飯食べてるところとかも見せてもらったよ!


で、夜ご飯はデトックススープ状のものを作りました。

こちらを参考に。ミネストローネ風に。

この画像、スマホケースの柄などにどうぞ。