ガギンガギンにとめどなく。 | 3cmの虫にも5%の魂

ガギンガギンにとめどなく。

エンハーツ12クール目、初日!!!

3月19日、火曜日。


3週間に一度の通院日!!


朝イチは採血!

10分少々の待ち時間。

これでもここの病院にしては待った方です。

採血してくれる方、ちょっぱや!!!

すげーはやい!!!!

刺すのもスムーズ!!

いや、いつもスムーズだけど、この人すげースムーズ!!

私の血もピューピュー出る!!

そしてなんなら針抜くより先に止血バンド留めてくれるくらい手際がいい!

あっという間に採血終了!!

ワタシが部屋を出る前にもう次の人が呼ばれてた。

ちょっぱや!!


腹ごしらえ。

Twitterでホットケーキの話ししちゃったので、まあ、こうなるよね!!

うまうま。

食べすぎた。

だけど、いつも、お昼食べれるのは少し遅めになるのでちょうどいいのではないだろうか。



そして診察。

先生「どうですか?」

私 「すこぶる元気です!休まず働いてます!!」

先生「体力ありますねーはっはっは!」

私 「ありがとうございます!」

先生「血液検査の結果も問題ないので、点滴ご用意しますねー」

私 「はい!」

先生「必要なお薬(便秘のやつとか)ありますか?」

私 「ありません!」

先生「じゃ!」

私 「また!!」


まさに秒で終わった。

数十秒。


点滴のご用意ができるの待ってたら、時間より早く呼ばれました!

はっやーー!!!

早く呼ばれただけじゃなくて、いつもは副作用の薬を点滴したりなどしながら主役のエンハーツの登場を待ってるんだけど、エンハーツもすぐに出来上がってきた。

補足しておきますと、点滴は、副作用の吐き気どめ→お水で流して→エンハーツ→お水で流す の順番でおこないます。で、エンハーツは特別あつらえなので少し待ち時間ができることがある。しかし今日はそれがなかった。むしろマイナス!!

そして、エンハーツ流し始める前に、先生のチェックが入るので少し待ち時間があるのだけれど(数分)、今日はもはや先生から乗り込んできてくれました。

それぞれの待ち時間は数分なんだけど、全部足すとまあまあの時間になるよね!だけど今日はそれが全部ゼロ!!

担当してくださった看護師さんと「早いですねー!!」とニヤニヤしながら会話。

あまりにもスムーズなので、「私、人生の運使い切っちゃったんじゃないですかね?」「生き急いでるみたいですね!」なんていう不謹慎ワードが頭を掠めたが、グッと堪えて「宝くじ当たりそうですね!」に収めておいた。

だけど口に出しちゃったからには…


頼むーー!!!!!!

あたってくれーーーー!!!

キャリーーーーーーーオーーーーーバーーーーーーーーーアアアアアアアア!!!!!

🎵キャーリオーバー、キャーリオーバー、

  ふんふふふーんふふーんふふん…

   最後に愛は勝つー!!


なんとなんと、昼前にはお会計まで終わってしまいました。


コンタクトレンズを新調しに。

お店の前まで行って思い出しました。

ネット注文できることを。

いやー、さすがの昭和生まれ。

ネット注文が馴染まない。

でもせっかくなので、お店で注文。

一年契約のお届けを勧められ、迷いに迷う。

だって、途中解約できないっていうから。

だけど、25%オフ!!

頑張って一年は生きる!!!できれば頑張らずとも生きたい!!!


で、カレー食べに。

最近いつも病院の後はカレー食べちゃう。

腹の減り具合とガッツリ具合、あと、スパイスたくさん使ってるからむくみとかデトックスに効きそうだから!というのは言い訳かもしれん。ただのカレー好き。

ケモの後はシャバシャバ方面のスパイスカレーがとても良い。

ネットで見つけて美味しそうだったお店に。


うまーーー!!!

ナンもうまーー!!!

ご飯もついてる!!!


贅沢してダブルにしたけど、トリプルでもいけたなー!!!

ナンかご飯、一回はお代わりできるので、ナンお代わりしたかったけど、一枚は無理かなーと思って我慢しました。

家に帰って意地汚く検索を繰り返していたら、ハーフナンもあった!!!

次はリベンジ!!!!!





で、夕方からは髪を切りに行ってきました。

耳の後ろと襟足ばかりが伸びてくるので揃えてもらったよ!

スッキリ!!!

事情を知っている美容師さんなので大変良い。


夜ご飯は、やはりむくみ対策で、この時期の大贅沢、麻婆茄子にしたよ!

この時期に茄子いっぱい食べるって大贅沢だよね!

あと、麻婆茄子には大贅沢にきゅうりも入れたよ!!

むくみ対策でもあるし、エンハーツやら吐き気どめのステロイドをじゃんじゃか排出するためでもある。


夜はやはりステロイドがガギンガギンに決まってうとうとハイテンションでした。

寝たり起きたり。寝落ちしたり。


そしてやはりこんなにダラダラと書いているのはガギンガギンだからだろうなー。

🎵ガギンガギンにとめどなくー

  とめどなくー 生きるだけさー

   あとできればお金欲しいー