エンハーツ13クール目突入! | 3cmの虫にも5%の魂

エンハーツ13クール目突入!

エンハーツ13クール目突入!!初日!!!

4月9日、火曜日。


てなわけで、なんとも無事にエンハーツ継続!


先生「調子どうですか?」

ワタシ「バッチリです!」

先生「じゃ、血液検査も問題なかったので継続ということで」

ワタシ「ありがとうございます」


終了。


はっやーーー!!!


あ、なんか背中にブツブツができて痒いので軟膏出してもらいました。

年明けくらいからずっとなのよね…

副作用というわけでもないらしく、抵抗力弱ってるんすかねーくらいの感じ。

肩甲骨の間に手が届かないので特に痒いと訴えると、綿棒でも使ってがんばって塗ってみてね、とのことでした。


で、エンハーツ点滴。

かかる時間は1時間ほどです。

今回のお供はオールスター後夜祭。

オモシロー!!!

ちょいちょい看護師さんが覗きに来てくれるのですが、終始ニヤニヤしっぱなしでちょっと恥ずかしい。

あ、あと、看護師さんに「あれ?イメチェンしました?」って聞かれた。イメチェンしたかなー?ちょっと髪切ったけど。髪伸びたんかもしれんし。むずいな。


そういえば、お天気大荒れでした。

嵐あらし。

雨もすごいし風も強い。


そして、ワタシのお世話になっている病院は何もかもスムーズなので、終わった時も嵐でした。

もうちょっと時間かかったら昼過ぎには嵐も収まるのに、昼前で全行程終わってしまった。


雨雲レーダーを睨みつつどうしようか考えていたら友人と連絡が取れて、パフェ食べにいきたいと。

ワタシは昼が食べたいので、嵐の余韻が残る中、喫茶店に行きました。








ゲッフーーーー!!!


おしゃべりして腹パンパンのまま夕方解散。


家に着いたらちょうど眠くなったのでチャンスとばかりに昼寝。

点滴した日の夜は、副作用どめの薬の副作用でギンギンになって眠れなくなっちゃうので、ギンギンになる前に少しでも寝ておくのが最近のルーティン。


で、2時間ばかり昼寝して目が覚めましたが、まだ腹がパンパン。

オムライスが胃の中に鎮座ましましている。


晩御飯を食べるかどうか小一時間悩む。


でも晩御飯抜きは良くないと思ったので、豆腐をレンチンしてスプーンで潰し、ご飯と混ぜてお茶漬けにして食べました。


結局その後、ギンギンで眠れなかったのだけれど、昼寝をしっかりしたからなのかどうなのか、よくわからないし、そう言えばオムライスが消化しきれないのも寝ちゃって動いてないからかなのかもしれないし、なんかもーよくわからん!!