冬至の太陽を浴びて来年の星詠みの展望を少し | 星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星を暮らしを楽しみながら、日々感じていることを綴っています。




生きるのがちょっと楽になる
暮らしの中の魔法時間


森のユカフェの友香です😊✨



朝ドラの趣里ちゃん演じるスズ子が歌う『アイレ可愛や』が可愛くて何度も聴いてます🥰はぁ〜



今日は冬至。

一年の中で一番夜が長い日。



そして山羊座0度に太陽が位置する日です☀️



山羊座と言えば「現実的なことをスタートさせる」ことが得意な星座なので、山羊座0度の日は何か新しいことを始めたくなる人も少なくないかも?

(余談ですが私の月は山羊座0度!一年に一度月がクローズアップでまたやりたいことが出てきています😆)




「陰が極まる」ということで、私自身も昨日はそれを感じていましたが、今朝になって「陽に転じてきた」感覚がありました⤴️




太陽の力って思った以上に凄いのかも!

「創造のエネルギー」に満ちた冬至の太陽を浴びて、この記事を書いています。

(投稿は夜になりますが・・・)



冬は意識的に陽の光を浴びた方が良いですね!

なんとなく気持ちが落ちやすい人は特にね😉



ところで9月からキャンペーン価格でご案内していた「星詠み曼荼羅企画」は11月末で終了したのですが、先日最後のお申し込みの方にコラボセッションをさせて頂き、すべて終了しました。




最後の方にはコズミックリーディングカードを✨




受けてくださった方がみなさん口をそろえて「お二人の柔らかな雰囲気に癒されました」と言って下さり、また毎回「なんでわかるんですか!?」というチャネリングシーンもあり、星とチャネリングって最強だなと改めて感じるセッションになりました。(この企画の立案とコラボを快諾してくれたやまじゃ、ありがとう!)



この企画を始めた頃は星詠み曼荼羅制作が思った以上に大変で、途中くじけそうになりましたが、20人近くの方に作らせて頂き、なんとかコツを掴んできましたし、やりがいも感じることができました。



改めて内容を見直し、来年の立春頃に正式にご案内できたらいいなと思っています。その際、2名様、3名様向けのメニューも入れる予定です。ご夫婦やお友達、パートナー、グループなどよりより関係性のためのサポートをさせて頂ければと思っております。



また、メニューにあった星詠みアートは「星の響き魔法アート」という名前に変えて、私からセッションやレッスンを受けてくださった方限定でご案内する予定です💕(点描曼荼羅の手法をメインに使ってお作りします✨星詠み曼荼羅メニューに入れるか検討中です)



星の言葉カード講座及び星の言葉あそびサークル、オンラインセッションは来年も継続する予定です。



今年は秋頃から星詠みを軸に動いてみました。

ようやく納得できるオリジナルの形ができてきたかなーと思っています。



さて、今年のコラボイベントは26日(火)のコモユカ部を残すのみとなりました。参加者募集中!カードなしでも参加できますので良かったらいかがですか?



あっという間に大晦日を迎えそうですが、時間に余裕があったらもう少し書き残したことを綴りたいと思います。



今日もお読みくださり、ありがとうございました💕




↑さいたま新都心のイルミネーション✨



🍀森のユカフェスケジュール

◇しあわせみらいpipmap(zoom)
2024年1月末までの感謝企画
日程は個別調整
詳細はこちら


◇コモユカ部(zoom)
12月26日(火)10時半〜 
参加費:2000円(税込)
※前後の説明含めて2時間程度をご予定ください
おうちあそびカードとコモユカ部の詳細は



◇コモユカオンラインセッション(zoom)
アロハタロットと星詠みによる
「ホ・オポノポノ」「前世からのメッセージ」



◇星詠み曼荼羅⇨2024年2月新メニューにてスタート

◇料理関係

1月12日(金)16時オンライン料理教室 募集中
1月24日(水)野菜を愉しむランチ会(仮名)募集中(@国立市)

◇料理関係/個別開催

暮らし魔法学校《料理編》(オンライン)


個人セッション(対面/ランチ付き)
アートレッスン(対面/ランチ付き)
楽ゆるリトリート(土日祝対面/整体、ランチ付き)