私たちが願いを持ち、それを叶えるために行動をする。


それはごく当たり前のことに思えるけれど、実は「魔法の世界」(あたらしい世界)ではちょっと違っていたりするかもしれません。


森のユカフェの友香ですニコニコ


私たちが「願いを持つ」ことはひとまず良しとしましょう。


それを叶えるために行動をする「やり方」に問題があるかもしれません。


願いを叶えるために自分なりに思いつくやり方が古い時代のやり方だとしたら???


例えば月30万円お金を稼ぎたい!という願望があるとしますよね。
(月30万円稼ぐ必要があるの?という疑問は一旦置いておきますね笑)


その願望のためにどうするか?を想像してみたいと思います。
普通に単純に考えると、「30万円稼げる仕事を見つける」のが一つのわかりやすい正解かもしれませんね。(そんなに簡単に見つからないかもしれないけれど、それも一旦脇に置いておきますね笑)


でも・・もしそれが「自分に合っていない方法」だとしたら?


つまり月30万円稼ぎたいと願い、30万円稼げる仕事が見つかり、その仕事に就くことができたのに、そもそも自分に合っていない仕事だとしたら???


魔法の世界ではその場合その人が仕事を辞めざるを得ない現象が起きるかもしれないし、上司が嫌がらせをする人かもしれないし、仕事でミスを連発するかもしれない。あるいは仕事のストレスで病気になってしまうかもしれない。。


せいぜい数ヶ月は月30万円稼げるかもしれないけれど、半年持たないかもしれません。つまり自分とズレた選択をしたことで現象が歪むのです。


そもそも月30万円稼ぐという目標設定はこの人にとってフィットする願望だったのか?という別の問題もあります。


自分にフィットしない願望を、フィットしない方法で叶えようとするとなかなかうまくいかない現象が起きる可能性が高く、現象が起きて初めて私たちは本当に大切なことに気づくというのがこれまでの世界だったのですね。


つまり本当に大切なこと、「真実」に気づくまでにちょっと時間がかかる世界だったわけです。


でもこれからの新しい世界、魔法の世界は「そもそも自分にフィットしないことをする」こと自体が難しい世界であり、逆にフィットすることをすると応援が半端ない世界なんですね。


アクセルとブレーキの反応が良すぎる車を想像するとわかりやすいでしょうか?そして実はこれが私たちにとってかなり大きな問題なのです。つまり、アクセルとブレーキの反応が悪い車に乗り慣れてきたからなのですね。


例えば「本当は自営が向いている人」が「勤めに出ようとする」と、なかなか仕事が見つからないという現象が起きる。


これまでの世界は「本当は自営が向いている人」が「勤めに出ようとする」と、とりあえず何かしら仕事は見つかるけれど、その職場になかなか馴染めないという現象が起き、「ここは向いていない」と判断し転職。転職先でもなかなか馴染めず、そこの職場のやり方は理解できず、それなら自分でやった方が良さそうだなとようやくその人の本当に向いていることに気づくに至る。


そんないくつかのプロセスを経て、「ああ、もしかすると自分は勤めに出るよりも自営が向いているのかもしれない」と数年、あるいは数十年かけて気づくのがちょっと前までの世界(まだ名残はあるかもしれないけれど?)だったのですね。


今は。。名残はあるかもしれないけれど気づきのプロセスが一瞬。すぐに「強制終了」がかかったり「一歩も前に進めない」「やる気が起きない」「もやもやする」という現象が起きる。「あれ?こんなはずではなかったのにな」と慌てるような事態になりやすくなったのですね。




コロナ禍に紛れて?はっきりとわかりやすい魔法の世界に移行してしまった私たちに残された道は「自分に合った願望を持ち」「自分に合ったやり方で脱力しながら願望を叶える」という道しか残されていないというわけです。


こうして言葉にするのは簡単。でも、私たちは「自分に合った願望を持つこと」も「自分に合ったやり方で脱力しながら願望を叶えること」も今までやったことがなく、未知の世界なんですよね。


そもそも「脱力しながら願望を叶えるってどういうこと?」ですよね。笑


なので、今私たちに必要なことは「新しい時代に合った新しい魔法の使い方を知ること(脱力しながら願望を叶えるやり方を身につけること)」なのだと思います。


アロマ、フラワーエッセンス、各種カード、クリスタル、カラーなどなど、新しい世界で魔法を使うための道具はすでにこの世に多種多様に用意されているけれど、まだまだ新しい使い方ができると私は思っています。


新しい時代の魔法の使い方・・・今は”魔法”という言葉を使っているけれど、そのうちあたりまえになって”魔法”という言葉さえいらない時代がきっと来ると思います。


時代の変遷期に時代に合った(時代に先駆けた)講座を開催できることは私自身の喜びや楽しみであり、役割のようです。


私自身がこの講座を「変な講座」と思われたり「魔法?なんなの?」と思われることが怖くてなかなか打ち出すことができずにいましたが、背中を押される”現象”が次々と起きて、やらざるを得なくなったというのが正直なところです😅




今回3回目の募集になるのですが、「もうやらなくてもいいかなあ?」と思っていたのですが、アロハタロットに聞いたら「とにかくやれ!すごくいいから!」と出るのです。これには笑ってしまいました。




確かにこの記事を書き始めて、どんどん書けそうな自分がいます。どんどん書いて終わらない感じがあるのです。もっともっとお伝えできることがあるのに!!と膨大なデータ量の魔法の世界にアクセスしてしまう感じがあるのです!😄




自分の意志や判断力って大したことないなーと思います。実際「暮らし魔法学校」を開催している自分を想像するとワクワクしかありませんから!


ワクワクしかないそれを「やらなくてもいいかなあ?」と思ってしまう私はまだまだ古い時代の名残ありですね😅だからこそ、参加してくださる方と一緒に取り組み、一緒に新しい時代の魔法を学ぶことに意味があるのだと思います。




暮らし魔法学校はマンツーマン&オンライン開催。

その人に合った魔法ワークを丁寧にカスタマイズさせて頂きます。そのためにたっぷりとヒアリングをさせて頂きますので、ありのままの自分をお話しいただくことにご協力くださいね💕(ここがとても大事です)




仕事や子育てが忙しい人も、空いた時間に受けることができます。気軽に気楽に、でも真面目に取り組んでいただけたら嬉しいです。


料金的には個人セッションより少しお安い印象かもしれません。


それは私も一緒にワークをするからです。魔法学校で教える側もワークする楽しみがあります。そういう意味でお安く設定しています。


私も気軽に気楽に、でも真面目に取り組みます!
私と二人三脚で「暮らし魔法学校」のワークに取り組みたい方、募集します。


スタートのタイミングはお任せします。
そのタイミングを決めるところから魔法学校のワークが始まっていると私は思っています。


そしてこのご案内では一体どういうことが学べるの?と思われるかもしれません。そのためにプレゼント企画をご用意させていただくことにしました。




それは森のユカフェオリジナル「おうちあそびカード」をご購入頂いた方に暮らし魔法学校を1回無料で体験して頂けるというプレゼント企画です。


しかもその後継続して魔法学校を受講してくださることになった場合、最初にお支払い頂いた「おうちあそびカード」の3000円分を暮らし魔法学校の受講費33000円から差し引かせて頂きます。つまり3万円お支払いいただくだけで体験会を含め全7回のオンラインレッスンが受けられて「おうちあそびカード」がもらえる

という仕組みです。




「暮らし魔法学校」という不思議なよくわからない学びをしてみたい!と思ってくださった方に少しでも興味を持って頂き、少しでも入りやすいようにしてみました。


プレゼント企画へのお申し込みは森のユカフェの公式ラインからお願いいたします。「暮らし魔法学校プレゼント企画希望」とお送りくださいね!


ここまでお読みくださり、ありがとうございました!!


暮らし魔法学校のご案内はこちら↓



ご不明点などありましたらお気軽にお問合せくださいね!!



🍀8/27新月までの開運占い動画はこちら





🍀森のユカフェスケジュール 詳細はこちら


🍀森のユカフェHP