おうちあそびカード改訂版が完成しました! | 星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星を暮らしを楽しみながら、日々感じていることを綴っています。

image


生きるのがちょっとだけ楽になる
暮らしの中の魔法時間


森のユカフェの友香ですニコニコ


おうちあそびカードがようやくリニューアル!
何度目かのリニューアルになりますが、今回は「お願いカード(12枚)」と「自己対話(1枚)」が加わり、全部で3種類のラインナップになりました。


image


カードの名前から「コロナ禍でできたカード?」と思う方もおられるかもしれませんが、長年の試行錯誤の末にできたカードで、最初に誕生したのは2018年のことでした。


おうちあそびカードが私の暮らしに彩りを添えてくれたので、必要な方もいらっしゃるかなーとか、一緒に楽しさを分かち合いたいなーという気持ちでご案内しています💕

image


今回「お願いカード」を追加したのは長年自分で使ったり、人にお伝えしてきた中で、あると便利かも・・と思って作ったカードです。


例えば「仕事運アップのために」「金運アップのために」というわかりやすいお願い事から「〇〇に関する思考がまとまるために」「楽しい旅行ができるように」といってちょっと具体的なお願い事まで幅広くある中で「今何をお願いしたらいいのかな?」と迷う方もいらしたので、だったら最初から「お願い事」をカードで引けたら便利かも、と思ったのです。


家事ってある意味単純労働。
なにも考えなくてもできること。
ささっと終わらせて自分の時間をなるべく多く作りたいと思う人も少なくないのではないかと思います。


私はそこにまず疑問を持ったんですよね。
嫌なことや苦手なことはなにも考えずささっと終わらせる???
それってどうなの?
どんなときでも「今ここ」が大切なんじゃないの?と。
(その頃すでにオーラソーマを学び、「自分らしく今を生きる」ことを少しずつ実践し始めた頃でした)


そこでまず「料理」を「ただの家事」ではなく「自分らしく楽しめるもの」にどうやって変えられるかの試行錯誤から始まりました。


試行錯誤の中で「心の持ち方次第」で「ただの家事」が「楽しい作業」に変わることに気づいたのです。


小さな希望の光が見え始めたのが料理でした。
(そんな風に取り組んでいたら料理教室を開くまでに至ったわけなのですが・・・)


そこから、他の家事もどうにか「楽しい作業」に変わらないかなー?と試行錯誤し始めました。


10年以上あれこれ試行錯誤して諦めかけたころにアロハタロットに出会い、「家事のカード!いいかも!」と閃いたのです。(最初はアロハタロットを使ってやっていたのですが、家事専用のカードが欲しいなと思ったのです)


そこからもまた試行錯誤を繰り返し、たどり着いたのが今のおうちあそびカードの原型でした。


image


購入してくださった方には「使い方の提案」をしていますが、使ってくださるみなさんが使いながらご自身の内なる叡智に繋がり、「こういう使い方もいいかも」と気づくこともきっとあるでしょう。


暮らし魔法学校を受講してくださった方でおうちあそびカード愛用者のYさんから自分なりの楽しい使い方を見つけたことを報告して頂きました💕こんな報告も嬉しいです!!


以前はカードを買ってくださった方に説明会をおつけしていたのですが、説明会では受け取ってほしいことが十分に受け取ってもらえない気もして・・・。
今回いくつかの「カード+α」をご用意しました。


カードを買ったらもれなく説明会がついてくるというよりも、自分で好きなメニューを選んで頂く方が積極的に受け取って頂けると思うのです。

image

「おうちあそびカード」は言ってみれば「おうちの神さま」と二人三脚でおうちのことを楽しみながら暮らしに彩りを添えてくれるカード。

どんな風に使ったら良いかをお伝えする場として「暮らし魔法学校」や「コモユカ部」と組み合わせたメニューも入れてみました。


「自力」と「おうちの神様」との共同創造。


それによって起きる奇跡を楽しんで頂けたら嬉しいです!


image


占い師2人がリードする新しい時代のオンライン部活!
komoちゃんはアロハタロットのマスターティーチャーでもあり、物事に対する鋭い視点を持っています。自分の考えがしっかりありつつ、いろんな考え方を柔軟に受け入れる大きな器も持っています。


komoちゃんと私のコラボはお互い真面目に取り組んでいるのになぜか笑いに包まれます。たくさん笑って開運しちゃいましょう!!コモユカ部へのご参加も是非お待ちしております♪


image


私1人開催の暮らし魔法学校は1回体験と6回フルセットの両方をご用意しました。


暮らし魔法学校は自分の内側に眠る叡智に繋がるきっかけを提供しています。
6回コースは「星詠み」もさせて頂きますので、深い内容を受け取っていただけると思います。


おうちあそびカードのお申し込みは以下の内容をこちらのお問合せフォーム又は直接LINEなどでご連絡お待ちしております。
(1.お名前 2.ご住所 3.ご連絡先 4.お申し込み内容①〜⑤)


なるべくカードの在庫を用意しておく予定ですが、タイミングによっては1週間程度お待ちいただく場合もありますので、あらかじめご了承ください。


なお、おうちあそびカードをオンラインで繋がりながら使う部活、コモユカ部もkomoちゃんと開催中です。こちらは1回2000円です。
同じくこちらのお問合せフォームにてお申し込みください。