関連記事はこちらです。

フランス旅行関連記事はこちらです。

暮らすように旅するフランス(1)レクトゥール (Lectoure)へ

暮らすように旅するフランス(2)レクトゥール (Lectoure)のマルシェへ

暮らすように旅するフランス(3)豊かな食卓

暮らすように旅するフランス(4)インテリア

暮らすように旅するフランス(5)インテリア2 キッチンと2階の寝室

暮らすように旅するフランス(6)インテリア3 別館ゲストハウス

暮らすように旅するフランス(7)フランス料理の洗礼

暮らすように旅するフランス最終回!楽しくプールサイドでバーキュー!

 

ボルドー滞在記

ボルドー滞在記 フランスのお屋敷 Château(シャトー)に滞在

ボルドー滞在記2 フランスのお屋敷とモダンフレンチディナー

 

翌朝は待望の朝食@ダイニング🌟

エレガントなお部屋なので素敵なドレスを来てそろそろ〜〜と入室できれば最高でしたが・・・
全くそんなシチュエーションは無理なので、メガネ姿で頂きました。(笑)

清潔感溢れる空間です。

お皿もかわいい❤️

到着初日に、朝食のオーダーを聞かれて、とりぜず全部丸をつけてしまいました。(苦笑)

というわけでかなり豪華!

ハムやサラミ、チーズもあります。

フルーツサラダ、ヨーグルト、ジュースとペーストリーなどなど。

お部屋の一角にビュッフェもありました。

フランスパンやライ麦パンがあって美味しそう。

何気なく置いてあるだけなのにおしゃれな雰囲気ってなぜ???

オニオンとハムのタルトもありました。

豪華〜〜〜〜!

大好きなのです、こんな朝食。

パンケーキもかわいい!まるでリース🌟

真ん中のベリーも雪化粧!

かわいいジャー入ったドライフルーツやナッツたち。

中でおしゃべりが聞こえてきた。

「私たちのこと食べてもらえるかしら〜〜こそこそ」

他のものがいっぱいあるからあの二人はきっと食べないよね・・・とか。

こんなことで妄想してしまう自分っていったい・・・(汗)

アンティークのジャグもいい雰囲気です。

紅茶とコーヒーも選べます。

紅茶をいただくことにしました。

さすがフランス!

フランス紅茶のマリアージュフレールもありました!

 

 

 

私はフレーバーティーを頂きました。

その名も富士山!(笑)

忘れた頃にやってきた卵料理。

欲張りすぎた罰・・・お腹がいっぱいだけど残せない。

食べる食べる〜〜〜〜!

ふと、、、イギリスの誇るイングリッスブレックファーストとのあまりの違いに・・・フランスは上品だな〜〜と改めて思いました。(笑)

イギリスの朝食も私は大好きです❤️

 

 

これも食べる食べる〜〜〜〜!

お腹いっぱいで動けないのでお昼寝・・・ではなく

ボルドーへ観光に出発🌟

続きます。

イギリスのソーセージの美味しい食べ方!

↓   ↓   ↓

 

 

 レシピブログに参加中♪