フランス旅行関連記事はこちらです。

暮らすように旅するフランス(1)レクトゥール (Lectoure)へ

暮らすように旅するフランス(2)レクトゥール (Lectoure)のマルシェへ

暮らすように旅するフランス(3)豊かな食卓

暮らすように旅するフランス(4)インテリア

暮らすように旅するフランス(5)インテリア2 キッチンと2階の寝室

暮らすように旅するフランス(6)インテリア3 別館ゲストハウス

暮らすように旅するフランス(7)フランス料理の洗礼

暮らすように旅するフランス最終回!楽しくプールサイドでバーキュー!

 

昨日の続きです。

ボルドー滞在記 フランスのお屋敷 Château(シャトー)に滞在

 

 

 

ロビーから階段を上がると・・・

ソファーが置かれていたりしてここでのんびり座るのも良さそう。

って言いながら忙しくて一度も座りませんでしたが。(汗)

お部屋もプリンセス仕様。(笑)

シャンデリアがあるだけでテンション上がる🌟

キラキラ🌟

ワインをオーダーすればお部屋でも飲むことができます。

ここに座って飲んだ日もありました❤️

お部屋の絵は素朴なタッチが素敵でした。

家具もどれも好みで欲しいなぁ〜〜〜と思ってしまいました。

このchâteauの宿泊できる部屋は6室。

こじんまりしているのもとってもよかったです。

お部屋にメッセージも❤️

ワクワク楽しい滞在になりそうです。

荷ほどきをしたあとはせっかくだから泡で乾杯しよう〜〜〜!と下に移動。

ランプもかわいいしソファーも素敵!

肖像画が男性と女性で向かい合わせに置いてありました。

どこを観てもキラキラ童話の世界🌟

ちゃんとしたドレスがないのでインテリアとはミスマッチで残念。

次回は絶対シンデレラのような洋服持っていきたい。(笑)

みなさん〜私のお庭にどうぞ〜〜。とか言ってみたい。(笑)

私のchâteauへようこそ〜〜とも言ってみたい。(笑)

かなり強風だったのですが、無理やりバルコニーで乾杯。

お天気がこの日を境に下り坂と聞いていたので・・・

châteauの形がまるで昔の童話の王子様が住んでいるお城だわ。(笑)

ほろ酔い気分で今夜のディナーレストランへ歩いて行きました。

意外に普通の住宅街。(笑)

なんだかちょっと日本に似てない??と主人と話しながら散歩🌟

ようやくペサックという町に到着。

え??水戸黄門?!

やっぱり〜〜〜!(笑)

日本と関係あるに決まっている〜〜と思った!大正解!

イースターだったのでお店がやっているかとっても心配でした。

でも意外にお店は空いていてホッとした。

念のためカップラーメンでも持ち込もうか思ったほど。

イギリスから唯一予約できた店がこちら。

Restaurant le Cohé

 

まだ混んでいない時間なのでゆったりとお食事ができました。

モダンな雰囲気!

ナプキン折りも一工夫🌟

歩いてきたので喉が渇いた〜〜ってわけでまずはビール。

最近流行の個性あるクラフトビール!フランスにもありました!かわいいパッケージも好き🌟

アミューズブッシュもキュート❤️

上品な味わいの小さなスープ❤️

これが全くなんだったか覚えてません。(汗)

白身魚のカルパッチョ!

ウヒャ〜〜〜!大好き🌟

実は最初このお店を予約した時に、この日はイースターなのでスペシャルコースしかオーダーできませんと言われ、自動的にラムのコースと言われ、覚悟していたのですが、行ってみたらちゃんとアラカルトもオーダーできたので本当に涙目・・・・

ラム肉と思っていたのに急に他のお肉でもよいとなると迷いなくステーキにしました。(笑)

この前の拷問ディナー(爆笑)思い出してしまいました。

主人はチキンの1皿。

なんか逆っぽいオーダーでした。

やっぱり・・・ウエイターさん逆に置いてた。(笑)

パイナップルのデザート。

これがとても斬新で美味しかったです。

すごく手が込んでいました。

おまけのスイーツも余さずパクパク!

せっかくきたから・・・コニャックものみたい!(笑)

酔い覚ましに歩いてchâteauまで戻りました。

ただいま戻りました〜〜〜❤️

続きます。

 

フランス料理も良いけれど、イギリスのこの組み合わせもぜひ🌟

↓   ↓   ↓

 

 レシピブログに参加中♪