本当に楽しかった義理兄夫婦の家滞在。

暮らすように旅するフランス(1)レクトゥール (Lectoure)へ

暮らすように旅するフランス(2)レクトゥール (Lectoure)のマルシェへ

暮らすように旅するフランス(3)豊かな食卓

暮らすように旅するフランス(4)インテリア

暮らすように旅するフランス(5)インテリア2 キッチンと2階の寝室

暮らすように旅するフランス(6)インテリア3 別館ゲストハウス

暮らすように旅するフランス(7)フランス料理の洗礼

ホテルでステイするのと一般のお家にステイさせていただくのでは全くその経験は違うな〜と思います。

昨日アップしたジェットコースター的なフランス料理のコースもいい経験。(笑)

↓   ↓   ↓

 

もちろんホテルでリラックスもある意味息抜きではありますが、暮らしを通して見るフランスは私の中のイメージを大きく変えるものになりました。

すでにイギリスに戻って来ているのに、なかなか記事が進まない・・・

スイッチオンでまずはこの義理兄宅での滞在記をラストスパートでレポします❤️

 

自然の中!

だからトカゲとかカエルや蛇もいるよ〜〜と言われてて、

ある朝、ばったり出会えました。ケロケロ。(笑)

私は蝶々が苦手なのですが、というか嫌い。

だけどカエルは大好き〜〜〜!

持って頭に乗せたりすることもできますっ!きりっ🌟

だってもしかして王子様かもしれないし・・・

と、昔読んだ親指姫の物語でカエル=王子様という構図が出来上がってしまったわけです。

純粋な私・・・(爆笑)

どう見ても王子様には見えないカエルだけど、本当に動きが可愛くってずっと見ていたくなっちゃう〜〜。

って心許してたら、家の中に入ってきた。(焦!)

王子様だったら早く人間になってよ〜〜〜〜と心の中で会話。

本館のキッチンへ行くともうフランス感いっぱいの光景が目の前に飛び込んできました。

朝早く義理兄が車で毎朝買いに行ってくれていました。

フレッシュが一番美味しいからと言って・・・

この日はクロワッサンがなかったそうですが、これもとっても美味しくて感激!

カロリーもこの時ばかりは考えずに美味しくフランスの味を堪能。

パンの入っていた紙袋もいちいちおしゃれ〜〜!(笑)

レトロな感じでかわいいですね❤️

ある日のランチもガーデンで❤️

滞在中のランチはこんな感じでサラダとパンとフランスの美味しいものをちょこちょこって感じです。

そして必ずワインをつけてくれる義理兄。

ああ〜〜本当にスマートなおもてなしです。(笑)

アンチョビがとっても美味しい〜〜!

缶詰ではなくフレッシュなアンチョビの酢漬け。

もれなく美味しいパンも付いてきます。(笑)

ルーバーブのピュレとヨーグルトのデザート。

これもマルシェで買ってきたルーバーブをつかっていました。

とっても爽やかで美味しい🌟

滞在中はお天気が良すぎるってほどの晴天。

雲も木々もまるで絵画のようでした。

食べてばかりの滞在。(笑)

義理兄宅滞在の最後の夜はバーベキュー!

前菜はマルシェで購入した生牡蠣

手慣れた手つきで殻を開けていく義理兄。

素晴らしい!

横で飲んでいるだけの主人。あはは。

ぐるぐる巻きのトゥールーズソーセージ!
この地方の名産です。

フランスの代表的な粗挽き生ソーセージ

このビジュアルがすごく華やか!

パーティーにだしたら注目度ナンバーワン🌟

義理兄と義理姉の愛の共同作業〜〜〜!

サクサクと準備してくれていました。

ありがとう〜〜〜〜!

 

手持ち無沙汰な私は、プールサイドに準備できたものを運ぶ係です。


プールにも入れるぐらいの気温だったのですが、水着持ってなかった・・・

次回は必ずここで人魚姫になるぞ〜〜と誓った私です。

オブジェが見守ってくれてます。

奥に見えるプールサイドの休憩所。

おしゃれすぎ・・・

ここはお家とは違ったインテリアの雰囲気。義理姉のセンスの幅広さを感じます。

シャワーとトイレ完備。

ホテル並みの充実度。

そろそろみんなが来る頃。

カメラ小僧している場合ではなかった!(笑)

本当に素敵な空間での滞在に感謝しての乾杯🌟

大自然の中に4人だけ!というも初めての経験かも〜〜。

私は牡蠣にはレモンすら絞らずこのまま食べました。

海の香りが口に広がって最高!

ソーセージや野菜を義理兄が焼いていたのですが、音を聞いていると火力が強い気がする。
うちの主人もそうですが、この家系あまりバーベキュー上手じゃないと思った。(爆笑)

なのでゆかりのご恩返しで、私が焼くよ〜〜!と立候補したらみんな笑顔でお願いします。と言われました。(笑)

と言っても、炭火とかではないので、めっちゃ簡単。(笑)

鉄板焼きじゃん!と思いました。

ホットプレートの国日本出身なんだもん。完璧に焼き上げるぞ〜〜〜〜!

と名誉にかけて頑張りました🌟

ブラックプディングと同じような黒いソーセージもあるのですが、焦げている訳ではありません。

野菜たっぷりのプールサイドでのバーベキューディナー!

全てが新鮮で楽しい滞在!

そしてこんなにもゆっくり義理兄夫婦とおしゃべりしたこともなかったので一層二人を好きになったし尊敬する存在だな〜と思ったのでした。

 

 

翌日は、ワイン有名なボルドーへ移動!続きます。


イギリスのソーセージも美味しい❤️

 

 

 レシピブログに参加中♪