関連記事はこちらです。

テネリフェ島にて❤️

カナリア諸島テネリフェ旅行2 ホテルの朝ごはん

カナリア諸島テネリフェ旅行3 「空中水槽プールと本場のタパス」

カナリア諸島 テネリフェ旅行4 バケツビールとスペイン料理食べ歩き❤️

カナリア諸島 テネリフェ旅行5  還暦誕生日会!

 

太陽を浴びて元気を注入できたホリデー

お昼は海辺の近くへいって食べることが多かったです🌟

軽くサンドイッチ!って言っても結構なボリューム。

タコスなんかも美味しかった。

こちらはちょっと量が控えめ・・・(笑)

2口で食べられちゃう〜〜〜!(涙)

小高い丘に登ると良い景色〜!

やっほ〜〜〜🌟

山もあるので登ろうかとも思ったのですが、じっくり調べてみるとかなり準備が必要な感じ。

次回はちゃんと靴や服装も万全にして訪れたいです。

何気なく入ったピザ屋さんがめっちゃ美味しくて感動した日もありました。

正直イタリアのヴェベツアへ行った時のピザより美味しかったかも・・・(笑)

中途半端な時間で夜も近かったのでおやつとして2枚を4人で分けてビールで乾杯〜〜!
これぞ大人のおやつタイム。笑笑

 

この日の夜は、ホテルの方に紹介してもらった美味しいお店へタクシーで行きました。

異国情緒漂うレストランでした。
キラキラ風車が見えました。

レストランではフリオイグレシアスのような歌声がBGM(笑)
スペイン人のおじさんシンガーがずっと歌ってくれていました。

 

種類豊かなパンやバター。これだけでも十分満足!

パドロンペッパーというシシトウに似たお野菜の素揚げ。

スペインではメジャーなお料理の一つです。

私は牛テールの煮込み。

牛テールは大好きなので自宅でもよく作ります。

なので余計にレストランで食べて見たかった^^

自分で作るオックステールも同じぐらい美味しいなぁ〜とも感じました。

レシピはここからご覧いただけます。

↓   ↓   ↓


 

実はここで不思議体験・・・・
このなんちゃってフリオイグレシアスさん、歌の途中で時々バースデーソングを歌ってその席まで行くんですが、それにしても誕生日の人が多すぎる。だって私たちがいる間、少なくても7つのテーブルが誕生日でした。
これって絶対嘘だよ〜〜!1ヶ月前とかが誕生日でも「誕生日」って言っちゃってない?って疑いの眼差し。(笑)
言って見れば私たちだって誕生日記念の旅なのでお願いしたら歌ってくれるかもしれないけれど、恥ずかしがり屋のイギリス人男子2名は目立つのが苦手という性格は知っているのでそのまま他の人の誕生日ソングを聞いていました。
会計を済ませて、明日の予定をみんなで話していて、今日は何日だっけ?という話になり、携帯の日付を見ると、1月12日。

はっ!!!!!

今日は亡き父親の誕生日!

そっか〜〜すっかり忘れていた私への父からの気づいて催促サインで誕生日ソングが何度も流されたのか〜〜と納得したと共に、誕生日を忘れてごめん。(苦笑)

そのあとなぜか父のお葬式の話になりあるエピソードを話したら、え???隣で友達が泣いている・・・・

そんなつもりで話していなかったんだけど、自分の為に涙を流してくれているお友達が愛おしくて、そして本当に大切な人だなと思ったのでした。そんなことにも気がつくことができた夜。

 

旅を家族以外と1週間共にするってある意味ちょっと冒険。

普段の生活習慣も違うし考え方だって友達だからといって全てが同じではありません。
ましてやそれが夫婦単位でというとなおさら複雑。

 

でもお互いが自分たちスタイルとちょっと違ってもそれも楽しめる関係だからこそ気まずい瞬間も全くなく毎日楽しく過ごせたんだろうな〜と思います。
とは言っても自分に絶対大丈夫という確信があったからこそ誘ったのではあるのですが。(笑)
あとは夫同士の性格がいつも安定していて穏やかで共通の話題が多いというのもありがたい。

海外だと自分の親戚はいないのでやっぱり心からなんでも話せる友達というのは親戚のような存在と改めて思います。

同じイギリス人と結婚し、同じイギリスの空の下。これからも楽しいことをいっぱいご一緒できたらいいなぁ〜って思います。
 

残り1日〜〜と思うと旅の終わりの寂しさを感じますが、楽しもう〜〜〜❤️

美味しいフィッシュ&チップス作れます!

↓   ↓   ↓


一緒に作ると楽しさ100倍!  

↓   ↓   ↓

 

 レシピブログに参加中♪