ヴェネツィア週末旅関連記事はこちらです。

 

 

 

 

朝はホテルのお部屋からの眺めでイタリアを感じました。

教会の鐘の音が鳴り響きます。

ロビーの窓からは美しいカナルの眺め❤️


ロビーも広々。

とても心地よい空間でした。

充実した種類がビュッフェスタイル。

温かいお料理のオーダーも可能でした。

イングリッシュブレックファーストもいいけれど、こういうコンチネンタルブレックファーストは新鮮!(笑)

チーズの種類も豊富です!

スパークリングワインもある〜〜!

って嬉しくなりましたが、こういうシティーホリデーの時は1日歩き回るので、飲みません。残念ですがこれ自分の中のルール。(笑)

控えめに盛り付けた朝食です。

もちろんおかわりに行ってしまいましたが。笑笑

美味しいパンも各テーブルにこうしてご準備くださいました。

全部食べたい〜〜って食べてしまいました!(苦笑)

ヴェネツィアには数多く橋がありますが、この橋は11月に行われるサルーテ祭の為に特別に期限限定で作られた橋です。

この橋がないと中心部に行くのにかなり遠回りをしなければならないのですが、滞在中はこの橋のおかげでかなり楽をさせてもらいました。

が、、、お祭りの当日は混みすぎてホテルにたどり着くのも大変でした><(涙)

少し霧がかかっていましたがそれがまた幻想的でした。

全てがフォトジェニック!

カメラ小僧になってました。(笑)

橋から眺めた私たちがステイしたホテル。

中心へ出発〜!

小道がたくさんあってかわいい〜〜〜!

こういう細い運河に入ると静かです。

大きなお肉の塊!

旅へ出るとその国の食のことがとても気になります。

ああ〜食べてみたい!がぶっ!

世界的な観光地なのでお土産屋さんもいっぱい。

ちょっとしたカフェの店先に並ぶ美味しいものたち。

見ているだけでも美味しそう!

迫力のあるこの空間に見とれてしまいました。

方向音痴な私は、本当に迷いそうな地形。(笑)

カラフルなスイーツもなんだかイギリスよりおしゃれに見えました。

隣の芝生は青い?!

可愛すぎてテンション上がる〜〜!

トリュフのお店もありました。

食の都だ〜〜〜!

そろそろお腹がすいてきた!

ランチに行きましょう〜!

続きます。

 レシピブログに参加中♪