ロンドンから飛行機で4時間ほどでアフリカにほど近いカナリア諸島のテネリフェに到着!
今回は仲良くしているお友達ご夫婦の旦那様と私の主人が1月に還暦を迎えるということで記念旅行。

お友達と一緒に旅行というのはなかなか結婚してからはしていなかったので修学旅行の様な気分❤️

主人とお友達の旦那様Iさんととっても気があってまるで二卵性双子?!というぐらい興味やジョークのツボが似ています。(笑)
通常女同士は仲良しでもなかなか主人同士が会話が弾むというのも珍しいので本当にありがたき存在です。

しかも同じイギリスで暮らす運命共同体?!(笑)
海外に親戚のいない日本人の私たちは親戚気分🌟

空港からタクシーであっという間に到着。

 
とっても開放感あふれるロビー。
イギリスは今は真冬で寒い時期ですが、ここは1年中気候が安定している楽園です。
空の色も空気の香りも違います。
イギリスやヨーロッパからの観光客からも愛されている場所の一つです。
バルコニーには程よい大きさのテーブルと椅子。
ここでワインも飲みたいなぁ〜🌟
お部屋の雰囲気はシンプルな南国テイストの漂うお部屋、ゆとりのスペース。
夕方着いたので、この日はホテルから歩いてすぐのレストランへ行きました。
あまりこだわりなく選んだ割には美味しいスタートが切れました🌟
私はポークリブ。
テベリフェのソースだそうです。
いつも食べるバーバキュー味とは一味違って新しい味に出会えました。
  
スペインといえば食。
今回の旅では美味しいお味に出会えたらいいなぁ〜。
そしてイギリスに戻ってそれを全て再現したい!と初日からワクワクな夜になりました。
 
続きます❤️

イギリスのこんなスタイルのホリデーもあります。
かわいいキャンプ!
↓   ↓   ↓