先週はじめは猛暑。

イギリスにはクーラーがないので30度を越えると悲鳴〜〜><

前の家はダイキンのクーラーを奮発してイギリスにも設置していたので暑さとは無縁だったのですが、今の家はグレード2リステッドという古い建造物に指定されているので設置することができません。

だから夏が実はとっても怖かったのですが、石造りの家なので幸いにも思ったより涼しい。

特にキッチンとオフィスのある半地下はまるでクーラーが適温で効いている感じでとっても快適。

上階へ行くほど気温が2度上がっていく感じで、ベッドルームはやっぱり暑い。

オフィスにソファーベッドを買ってきて、暑い日はそこで寝るのもありかな?と本気で思ってしまいます。(笑)

 

そしてここ数日雨降り模様のバースです。

待ってました!と人間はもちろんですが草花もそう言っているのが聞こえました〜〜。(笑)

私の朝のルーティーンの中には植物の水やりもありますが、やっぱり自然の雨で潤うとキラキラして見えます。

何事もバランスで晴れが続いてもダメだし雨がずっと続くのもダメですよね。

雨は嫌がられる傾向が高いですが、雨の日に音楽を聞きながらのんびりするのも大好き。

 

雨の日はやっぱり明るいカラーが映えます。

お料理教室の生徒さんが「これ、私が最近一番好きな紅茶なんです」ってプレゼントしてくださったフォートナム&メイソンのローズプーション。

↓こちらはリーフティーですが、私のはティーバックでとっても手軽。

 

 

パッケージを見ているだけでも気分が上がります❤️

かわいいゴージャスな上品なピンク色と金色の文字。

友だちはパッケージも捨てないで取っておくっていう方が多いんですが、私は躊躇なく処分する方。(汗)

これからはコレクションしようかなとも思うのですが、何しろ主人が断捨離おじさんなので・・・きっとこれもしらっと消えている可能性大。(苦笑)

まだこの前いただいたお花も綺麗に咲いています❤️

↓   ↓   ↓

優しいお庭とジャマイカ料理

丸いボンボンダリアちゃん❤️

↓1輪挿しに生けてみましたが華やかなお花だからまた個性的!

この一輪挿しはレイコックというおとぎの国で買いました。(笑)

女子がときめく「レイコック」

最近は携帯で写真も撮ってしまうことが多かったのですが、久しぶりに一眼レフで撮影してみたら、やっぱり自分の満足度も違います。反省反省。レイジー返上。(笑)
 
庭から採ってきたのですが色合いがなんとも言えず美しい🎵
 
ティーバックもこんん感じで1個ずつになっているのでいつでも新鮮な香りです!
いつもはマグカップで朝はミルクティーですが、この日はミントンのアンティークのカップ&ソーサーでおすましスタイルです^^
朝チョコ!
疲れたな〜〜というときに一口食べると元気が出るフォートナム&メイソンのシャンパン入りのチョコ❤️
シャンパンが入っているから元気が出るのかも!(笑)
優雅な気分の朝時間。
いつもと違ったスタイルで過ごすと新鮮な1日が過ごせますよ🎵
紅茶にはベーキング!
人気の動画ご覧ください❤️