タイトルの「優しいお庭とジャマイカ料理」。

優しイングリッシュガーデンとスパイシーであのレゲエが似合うジャマイカ料理。

聞いているとまるで真逆に聞こえてきますがこれが素敵にマッチするんです。(笑)

 

昨日の記事の続きになります。

↓   ↓   ↓

灼熱の?!ジャマイカンナイト

 
お友達のお庭は本当にまるで国立公園?!ってぐらいのスケールです。(笑)
イギリス式庭園、果樹園、家庭菜園、お花畑・・・そして何もない広い高原も敷地の中だったりします。
 
ロンドンのようなグローバルで多国籍の人々が集い刺激いっぱいのお店やレストランがあるところも好き!
東京に似ている空気を感じるし、もともとわたしはにぎやかな場所が大好きです❤️
 
でも最近年齢とともに少し自分の心境に変化が^^
イギリスの良さってやっぱりカントリーサイドにあるな〜って思うことが増えました。
だからこそ、ロンドン郊外から引っ越す決意もできたんですが、だからと言ってあまりにカントリーサイドに住む勇気はなく、バースの街中に住み、周りには美しいカントリーサイドという今の環境を選びました。(笑)
 
お友達のお家でこんなにもリアルな素敵カントリーライフを見学させてもらえて幸せ❤️
美しいお庭を案内してもらいました。
今でも十分綺麗なのですが、初夏がお庭としては一番美しいそう。
最盛期の頃はどれほど美しいのだろうと妄想するとときめいてしまいます。
 
お友達のお花畑へ。
ダリアがぼんぼりみたいでかわいい!
最近は色や品種も増えて洗練されているなぁ〜。
こうやってみていると風車みたい。(笑)
乙女心くすぐるカラフルなお花たちに囲まれて気分が上がります!
明るいくなんとも言えない素敵なカラーのお花は歌っているかのよう。
こちらはスイトピー!
スイトピーといえば聖子ちゃん。って世代です。(笑)
しかももちろんありますよ!赤いスイトピー!
このお友達もわたしと同じ年齢、そして同じ誕生月なので(笑)赤いスイトピー意識して育てている疑惑。(笑)
スイトピーはとにかく成長がよくって切っても切っても花咲いてくるらしいです。
元気な証拠!素晴らしい❤️
畑には野菜たち❤️
ご家族でこれを全て消費するのは大変そうなほど^^
愛情たっぷりの野菜たちはとってもたくましくかっこいい。
イングリッシュガーデンにはかわいいナチュラルで優しいお花たちが自由に咲いてます。
ピンクのお花がいっぱい!
近くを見るとよりかわゆい❤️
紫いろのお花もビューティフル❤️❤️❤️
果樹園には・・・
りんご🍎
洋梨🍐
ぶどう🍇
お友達がお花いっぱいあるから持って帰ったら?って優しいお心遣い。
スイトピーも種になる前に刈り取らないといけないから持って行って!ってじーん・・・嬉しい。
思わず赤いスイトピーをお礼に歌いたかったのですが、ジャイアン級音痴のために中止。(笑)
 
スイトピーとダリアは本当に簡単に育てられるよ!って教えてもらったので来年は植えてみようかな🎵
だってこんな風に花束にするととっても華やかでかわいい〜〜〜❤️
お友達の愛犬スマーティーちゃん❤️
スター君とも遊んだこともある子です。
(ガールフレンドだったかはわかりませんが。笑)
他のお土産ももらっちゃった❤️
あ、帰り際にキャベツもいただいてます。
ラズベリーも美味しい!
さて話は戻りますが、ナイトって言っても日が長いイギリス。(笑)
かなりエレガントなジャマイカンナイトです。
かわいい3色のお花がメイン。
大きなブーケでなくてもこのお花たちの「カラーマジック」で華やかさ100%!
そしてテーブルクロスが個性的でとても印象に残るコーディネート❤️
グラスもさりげなくグリーンで爽やかさを演出。
グラスはテーブルクロスのやしのきのグリーンとリンクして統一感もバッチリ🌟
彼女の気張りすぎないナチュラルなコーディネートは本当に素敵でした!
コテコテに飾りすぎるよりこんな風に抜け感のある、でも華やかなコーディネートに心惹かれます。
さて!ビュッフェスタイルで準備していただいたジャマイカン料理!
 
ジャークポーク
レモンハーブチキン
スイカのガスパチョ
ココナッツライス
採れキャベツのコールスロー
採れブラックキャベツのスパイシー炒め
グリル野菜
 
器からあふれんばかりの美味しそうなお料理たち!
残さずガッツリ美味しくいただいてパワーアップ❤️
デザートは、さくらんぼのクラフティーを❤️

息子君の王子様席もいい感じでした!(笑)
本当に楽しい時間でした!
こんな時間が持ててまた気持ちも前向きになれた時間です。
ありがとう〜〜〜〜❤️❤️❤️
家でもまだかわいいお花たちに囲まれてます🎵
 
お土産にこの動画レシピを持って行ったら喜んでくれました!