みなさんこんにちは!

週明けから張り切って動画更新しました❤️

 

我が家で人気の高級感あふれる美味しいチーズのおつまみです!

チェダーチーズ100%で作る極上クラッカー!

チーズはすりおろしの物を買うより、塊をすりおろした方が断然美味しいです。

もちろんすりおろしている物を使っていただいてもオッケー。

ピザ用のチーズでも代用可能です。

でもやっぱりチェダーチーズが一番です!

なんかちょっとパルメザンチーズ?って錯覚にもなります。

そして桜エビ以外では鰹節、白ごま黒ごま、海苔、乾燥ハーブやスパイスなどでアレンジ可能です🌟

 

フライパンで両面しっかり焼くことで香ばしさ倍増!

裏返したときにごまがプチプチ、桜エビがこんがりと焼きあがるときの香りがたまりません〜〜!

白ワインやスパークリングワイン、日本酒。ビール!なんでも恋〜〜〜いや来いっ❤️って感じのお味です。

 

飲み始めて、おつまみ欲しい〜〜って思ったらすぐに作れます。

焼きあがったときは少し柔らかいのですが冷めるとカリカリになります!

動画にて取り出すタイミングなどを確認してみてくださいね〜!

可愛くラッピングすればお友達へ手土産にもとっても喜ばれますよ〜!

材料3つでできちゃいます!

月曜日から乾杯〜〜メニュです!(笑)

↓   ↓   ↓

 

 

今週も楽しく過ごしましょう〜〜❤️

 レシピブログに参加中♪