昨日はメキシコにお連れしましたが(笑)・・・

今日はイギリスカントリーサイドでジャマイカンナイト❤️

イギリスカントリーサイドの豊かな暮らしを訪ねて・・・

 
私がバースに引っ越して、前よりは近くなったのでいろいろ一緒にお出かけもしました。

 

ロックダウンもあり、そのあともイギリスのルールに従っているのでなかなか会えなかったので、久しぶりに気持ちよく会うことができました!

広大なお庭があるお友達宅。

ソーシャルディスタンスも保てます。

ここ最近とっても暑いイギリスです。

日中は30℃以上の気温だったりします。

お友達がテーマは「ジャマイカンナイト」だよ!

サマードレスでお越しくださいと、ドレスコードもお知らせがあり楽しみ楽しみ!

外のフレッシュな空気の中でのお食事。

旦那様もお料理が大好きな方なので、毎回美味しいを作ってくださいます。

 

お庭にはとっても可愛いお花もいっぱい〜〜〜!

私の周りのイギリスのパーティーでは通常はシャンパンなどの泡系でウエルカムドリンクをすることが多いのですが、さすが!こだわりのあるファミリーなのでテーマに沿ってのラムパンチというラムを使ったカクテルでお迎えしてくださいました。

 

これ、めっちゃ飲みやすいけれどかなり強いから気をつけないとダメだよ!と事前に教えてくれました。

ライム、砂糖、ラム、水をシェイカーで混ぜて氷を浮かべ、ビターを垂らして、ナツメグをすり下ろすそうです。

初めて飲んだけどめっちゃ美味しい❤️

新しい味との出会いは一目惚れに近い感覚でしょうか。(笑)←一目惚れしたことないですが・・・(苦笑)

世界には知らない味がたくさんあるんだろうな〜。って興味が益々膨れて行きます!

最初に注意されなかったらもう倒れてたぐらい飲んでたと思います。

一応セーブして2杯。←えらいっ!(笑)

お友達のお庭のお花が家のあちらこちらに飾られていて、これぞ「花のある生活」でした❤️

私のパティオにもお花はありますが家のなかを彩るほどはないので森で摘んだり、お花やさんやスーパーで買って来たりします。

「0円のブーケ」

やっぱり住んでいる環境によって多少形は違いますが「お花」を見たり触ったり語りかけたり(笑)自分のライフスタイルに合わせて楽しんで行きたいですよね❤️

お友達の生けたお花を見るのもまたいい刺激になります。

色合いも落ち着いててとっても素敵でした🎵

そうこうしているうちにおつまみがやってきた〜〜❤️

色合いが眩しい!パプリカのペーストが乗っていたのかな?(話に夢中でちゃんと聞かなかったので憶測です。汗)

こちらはバーベキューでまずは焼いてオーブンで仕上げるというジャークポーク。

皮はカリカリに仕上げてあってお肉はとってもジューシー。

バーベキューとオーブンのダブル調理器具を使ってこその美味しさです。

お友達の旦那様作ですが男の料理的でワイルドで豪快なお料理でした。

あ、ご本人はとってもダンディーでスマートな紳士ですが。(笑)

うちの主人と年齢で誕生月も一緒!

そんなことで同級生のようにとっても気が合うので家族で気軽に会えるのが嬉しい❤️

そうこうしていると、、、何やら可愛いドリンクが見える!

なになに???

スイカのガスパチョだそうです。

この演出がまたかわゆくって爽やか〜🎵

お味はというと、あまりスイカくんが主張しすぎないで言われなかったら分からない?!って感じのスイカ加減。

さりげなくさわやか!飲みやすくてグイグイ飲めちゃう。

上から見てもかわいい〜〜!

A級モデルです。(笑)

お酒ではないので一気飲みもオッケー!(笑)

でも味わって飲みましたよ^^

ビュッフェスタイル❤️

なんて素敵なの〜〜〜〜!

華やかで美味しそうなお料理がテーブルに並びます。

ここで食べるわけではなく、ここはお料理のテーブル。

さて〜〜❤️

素敵にセッティングされたディナーテーブルへ。

続きます🌟

 レシピブログに参加中♪

 

続々作ってくださった方がいるビールによく合うチーズクラッカー!

ぜひぜひ皆様もおつまみに作ってみてください❤️

材料3つで極上おつまみ「桜エビととごまのチーズクラッカー」