イギリスには歴史ある古いマナーハウスが数多くあり、いまはホテルになっているところも多く、リアルにその空間を感じることができる場所があります。

いままで伺ったマナーハウスも数知れず。

イギリスカントリーの良さを感じるマナーハウス「The Oakley Court」

マナーハウスとお弁当?!Beaverbrookで不思議な時間

心豊かに楽しめる「クリブデンハウスでアフタヌーンティー」

Cliveden クリブデンのアフタヌーンティーで母の日

優雅なじかん〜マナーハウス「The Oakley Court」でアフタヌーンティー」

 

バース郊外にあるマナーハウスへ行ってきました。

 

Ston Easton Park Hotel

場所: Ston Easton,  Bath BA3 4DF

電話: 01761 241631

 

この広大な敷地。

手入れの行き届いたお庭が眩しいです!

まるで絵画のような美しい景色にため息が・・・

マナーハウスが凛として背筋を伸ばして歓迎してくれているように見えました。

スタッフが笑顔で玄関を開けてくださいました。

今までもマナーハウスに伺う機会がありましたが、こちらのマナーハウスもエレガント。

ランチの前にこのお部屋に通されました。

ディーテールが美しく、調度品も品があってとっても素敵。

窓からお庭も見えて心落ち着く癒しの場。

3月ですがまだまだ暖炉の火が心地よいイギリスです。

目で見てリアルに学ぶインテリアレッスン!っていう感じです。(笑)

お城みたいです。

天井にも素敵な細工。

お部屋の中にいるとプリンセス気分。

ここで1日過ごしたい!って思っちゃいました。

もちろんここは宿泊もできます。

素敵なオファーも時々あるそうなのでご興味のある方は要チェック

 

ダイニングに移ってランチです!

このマナーハウスのレストラン。

とっても美味しかったです。

しかもロンドンやロンドン近郊よりお値段がリーズナブルだな〜と思いました。

この落ち着いた贅沢な空間と美しく美味しいお料理。

私が頼んだのは牛の頬肉の1皿。

マッシュポテトやワイルドマッシュルーム、小玉ねぎなどが彩りよくバランス良く盛り付けられて来ました。

お友達はたらの1皿。

カリフラワーやカニが添えられていてこちらもとっても美味しそう。

一口味見させてもらったらとっても美味しかった〜!

カニが一緒なんて贅沢な気分。

お店の方にお聞きしたら週末はやはり混みますが平日はこうして静かに過ごすことができるそうです。

静かに会話して優雅な気持ちに(珍しく!笑)なりました。

落ち着いた趣のあるマナーハウスでの美味しく楽しい時間。

また絶対来たいです。

このマナーハウスはウエディングもできるそうで・・・こんなところで結婚式って素敵〜!

バースの昔からのお友達、実はここで結婚式をあげたそうで・・ああ〜〜素敵〜〜〜!

 

 

この後はホテルから割と近くにあるアウトレットのお店へ行きました。

続きます!

 レシピブログに参加中♪