この前は車を走らせ・・・・

あの世界遺産のストーンヘンジを通り・・・

カントリーを走行し・・・

向かった先は・・・

サマーセットという所に住むお友達のおうちです〜〜!
私とSちゃんは同じ年で同じ4月生まれ〜!

主人とSちゃんの旦那様も同じ年で1月生まれ〜〜!

結婚した時期もほぼ一緒!という共通点があり、まるで親戚のようにお付き合させていただいています。

 

新しいお家は300年以上前のジョージアン時代のファームハウス。

広大な敷地に邸宅はあり、お庭もイングリッシュガーデンそのもの。

(ちなみに後ろに見えているのは別館です。)

ガーデニングも広くて大変だけど楽しそう〜〜🎵

 

ラベンダーの鉢植えもこんな風に無造作に置いてみるのも絵になります。

もちろん背景も全てがフォトジェニックだからなんですけどね🎵

キッチンもナチュラル感いっぱいで可愛い〜🎵

もちろんお庭のお花です🌟
これ以上の贅沢はありません!

かわいい器たち。

このウェルッシュドレッサーはお友達が全部色を塗ったそうです。

すごいな〜〜!

なんでもできちゃう才女です🎵

 

 

美味しそうな匂いがしてきたワン!ってこのおうちの愛犬スマーティーさん!

チョコレートカラーのラブラドール🎵

もう人間だったら70歳を越えているそうですが、子犬のようになつこい🎵
うちのスター君も遊んでもらったなぁ〜〜🎵

旦那様もお料理上手なので二人で力を合わせて作ってくれたタパスナイトのお料理たち〜!

チーズやchorizoチョリソ!

 

イベリコ豚の生ハムたち🌟

スパニッシュオムレツも本格派!

うわ〜!大好き〜〜〜🎵

皮を向いたパプリカとケイパーのマリネ。

やっぱり一手間で皮を剥いたパプリカは味も食感も色合いも最高〜!

オリーブ2種とトロのツナ缶だそうです🌟

初めてトロの缶詰を食べました。

確かに見た目も違うわ〜〜〜🎵

アンチョビは塩漬けではないのでほどよい塩気と柔らかさ〜!

うま〜っ🌟

パンにこんがり焼き目をつけてトマトソースをトッピング!

これが素朴ですがとっても後引く美味しさ〜🌟

全部お料理撮りきれてなかった!

美味しいポテトの1品もありました🌟

そしてシシトウに似ているパドロンペッパー焼きも〜!

 

お庭に素敵なセッティングをしてくれてました🌟

みんなで囲む楽しい食卓は最高にハッピー!

久しぶりなので話すことが富士山級🌟

追加で出てきた、イベリコ豚の1品。

フライパンで焼いてアルミホイルでかぶせて休ませて🎵

柔らかくて美味しい!シンプルイズベスト!という味でした。

デザートはレッドグースベリーのクラフティーと抹茶パンナコッタ!

どちらも美味しい〜!

手作りの優しいお味を味わわせていただきました。

日中は暑くても夜になるとひんやり肌寒い。

カントリーは都会より気温が低いのです。

だからって????

7月下旬にまさかの暖炉に火を灯しました。(笑)

やっぱり暖炉は365日癒されます。

ここに引っ越してきてから初めてだそうで、点火式も兼ねて乾杯〜〜〜🎵

デザートの後も引き続き赤ワインで語り合いました。

翌日はまたまた素敵なスタートでした!

続きます🌟

 

昨日アップした→ビールに合うオクラとトマトの桜エビ胡麻和えもぜひご覧ください〜🌟

 レシピブログに参加中♪