日本に息子のハリーがいるので、昨日の自粛要請の会見など見ていました。

スーパーの棚からも全て消えている写真に心配が募ります。

日本の皆様も不安な日々がこれからしばらく続くかと思いますが、一緒に頑張っていきましょう。

今日は外出禁止令3日目のイギリスです。

イギリスに住み始めて20年ですが、国境を越えるのがこんなに大変だと思ったことはありません。
また平和が訪れ、世界を自由に行き来できる日が来ることを心から願っています。

規制が厳しくなる前にハリーポッターやそのほか映画の撮影ロケをしたところとして有名なレイコックへ行ってきました。

ナショナルトラストが村を保護しているだけに素晴らしい昔から変わらない街並みの中で主人公になれます。

ハリーポッターゆかりの地・「美しいレイコックへ」

 

 

昨日の続きです。

角を曲がると看板が幾つかありました。

ますはアンティークのお店へ。

可愛い自転車を使ってのディスプレイ。

自転車を使って・・・と言うのはこちらではよく目にするディスプレイ方法。

可愛いお花たちが歌ってます。

アンティークショップや小物屋さんなど、この一角に幾つかのお店が集中していました。

どのお店も個性的。

観光客の方も結構いたのですがそれでも混み合っているという感じではなく程よい感じ。

春の象徴イースターのデコレーション。

ほっこりかわいい毛糸のハンドメイドの作品などが並んでいます。

きっと夜お店がしまったらみんなでティーパーティーしているかもしれませんね。(笑)

じっと見てたらうさぎちゃんが動いてみえた〜〜!

だるまさんが転んだ!(笑)

値札のタグすらかわいい^^

やっぱりイギリスはこういう見せ方が上手い!

もう一つのお店では、オーダーで木製家具を作っている工房も。

ちらっと見せてもらいましたが、とってもあたたかい風合いの家具が並んでいました。

この一角を出てすぐのところにパブがありました、

昔ながらの暖炉がこのお店の特徴、ぜひ中で見てくださいという張り紙があったので中に入りました。

昔はお肉も焼いていたそうです。

このパブの隣には無人販売の卵が売っていました。

このブルーの箱の中にはいっているのかな?と見たら、違いました。(笑)

おそらくこの箱の上にあったのでしょう。

売り切れです^^;

しばらく行くと、またまたかわいいお店発見🌟

女子が大好きそうなものが大集合!

今はまだお風呂が我が家にはないので、バスボムが買えないのが残念、

見ているだけでハッピーになれるバスボム。

きっとこのバスボムのバスに浸かったら夢見心地でくつろげそうです。

カラフルボトルも並んでて見ているだけで楽しい。

カラフルキャンドル。色のグラデーションが美しい。

コンセプトの範囲が広く(笑)なんでも売ってるんです。

ほら!唐突に紅茶。(笑)

種類も豊富。

茶葉を見たりすることもできます。

まるでお菓子のようですが、お香です。

とってもカラフルなテーブルですね。

思わず食べたくなります^^;

ワイヤーの一輪挿し。

か、か、かわいい〜〜〜!

ここで一目惚れ。

運命だ!

って買ってしまいました。(笑)

2階に行く途中になんだか懐かしいものに出会う。

2階は秘密基地!って感じの雰囲気。ホウロウの食器など私の好きなテイスト!

ハリーポッターの本も。(笑)

そろそろティータイム。

次回はティールームにいきましょう。

 レシピブログに参加中♪