4月18日はお誕生日でした。

いつもはお友達を呼んで楽しいパーティーをするのですが、今年は家族だけでひっそりほっこり誕生日。

 

そして私の誕生日に結婚式をしたのでこの日は27年目の結婚記念日でもありました。

去年引越しをしたので、今年のプレゼントは家の家具や改築費にしようということで具体的にこの日のプレゼントはなし。

でもほっこり可愛いカードを見つけたのでこれをプレゼントしました。

こんな風に一緒に過ごしていけたらいいな〜という願いを込めて🎵

 

ロックダウンが始まってから、出かけることがほとんどないので、いつもメガネをかけて、髪の毛ひっつめて、ゆる〜〜く過ごせる部屋着を着ていた私なのですが、誕生日はちょっと気持ちを変えて出かけなくてもおしゃれしてみよう。(笑)っていう気になったのは、広島に住むお友達からのプレゼントを着たかったから。

このお友達は広島での私の初めてのイベントを企画して運営から全てをしてくださいました。

その時の記事はこちらです。

初めての広島お料理イベントレポ〜準備編〜

「初めての広島お料理イベント」と広島ご当地グルメで打ち上げ!

2019年の2月でした。

あの時は国境を越えてどこへでも気軽に行けたんだな〜としみじみ感じます。

当たり前だったあの日。今思えば当たり前ではない特別な宝物のような時間です。

初めましての広島だったのに、こんなにもたくさんの皆様が集まってくださって笑顔のお花を咲かせてくださいました。

なんだか初めての気がしないぐらいみなさまのフレンドリーさにびっくりしていた私です。(笑)

このイベントの主催をしてくださったサロン・ド・ブロッサムの上田千晶ちゃんはコロナのことに関して早くに状況を感じて過ごしてらっしゃった方のお一人です。

私の誕生日の随分前に、「ゆかりちゃんに凄く似合いそうって思ったものがあって送りたいのだけど、郵便物が海外にちゃんと送れなくなるかもしれないから早めに送ってもいい?」とメッセージをいただきました。

2月の時点でそんなことをおっしゃっていた千晶ちゃん。コロナのことを真剣に考えて行動していたことがわかる出来事でした。

せっかくのご厚意!しかもパーソナルカラー診断&骨格スタイル分析、パーソナルスタイリストの彼女が私に似合うと思って選んでくださったお洋服。喜んで送っていただくことにしました。

 

広島といえば観光名所でもあるので、私の知り合いのイギリス人ご夫婦の観光案内もお願いしたらご夫婦で喜んで引き受けてくださったり、イギリスに来てくださったりと公私共に仲良くしていただいています。

 

到着したお洋服を開けてみると、とっても個性的なトップスでした。

私も若い頃大好きだったアニエスベー。

こういう柄のついたお洋服を着るのは久しぶりかもしれません。

誕生日に着ているよ〜〜と千晶ちゃんに見せたかったので娘にお願いしてみた。

 

私「お友達のプレゼントを着た姿を送りたいので写真撮ってくれる?」

 

娘「もちろん!」

 

こんなポーズしてみて〜〜といろいろと若い子なりの感性で指導してもらいました。あはは。

 

私「軽いスナップでいいよ〜」と言ったのですが、

「マミーのために買ってくれたんだから、一番いい写真をとってお礼しないとね」と、まるで母親のような(笑)口調で返されました。

パティオにも行こう!と誘われて(笑)娘ともなんだか楽しい撮影会。(笑)

笑い合いながらいっぱい写真を撮ってくれました。

 

普段はエレガントなお洋服を着ることが多いのですが、大人の女性的なかっこいい雰囲気の洋服を着たらまた違った自分に見えました。自分の好みで選んでいるとワンパターンになりがち。新しい自分との出会い。嬉しいなぁ・・・ありがとう!

家にいることが多いけれど、久しぶりにメイクをし、洋服もコーディネートすると不思議。やっぱり心が躍ります。

出かけなくてもこうしたことは女性にとって必要なんだなと思いました。

今まであまりにズボラなロックダウン生活に反省。(苦笑)

 

それと同時に最近はちょっと気分を上げたい時は

やっぱり香り。

香りって懐かしさを感じたり、心地よさを感じたり・・・

私って単純なのでラベンダーの香りを嗅ぐとすぐに眠たくなっちゃいます。(笑)

 

最近は私の大好きな香水で伊勢丹でもイベントをさせていただいたミラーハリスの香水を出かけなくてもつけています。

関連記事はこちらです。

イセタン サロン ド パルファン「香りを用いた(英国流)女性らしいライフスタイル」レポ

 

Miller Harris (ミラーハリス)新作発表会へ&日本でお会いしましょう

 

お気に入りの香り「Miller Harris | ミラー ハリス」LONDON

 

やっぱり一番好きなローズサイレンスをつけることが多いです。

イギリスといえばバラですよね。(笑)

つけているだけでバラ園にいるような幸せで明るい気持ちになれます。

ちょっと気分を上げて過ごしたい時、ぜひお気に入りの香りを少しだけつけてみてはいかがでしょうか🎵

本当は昨日の誕生日のことを書こうと思いましたが、長くなったので今日はこの辺で〜!

たまにはちょっと女性らしいことも書いたブログもアップしてみたかったのだ。(笑)

新しい1週間!頑張りましょう🎵

 

 レシピブログに参加中♪