みなさん!ただいま〜〜〜🎵
イセタン サロン ド パルファン香りを用いた(英国流)女性らしいライフスタイルの過ごし方セミナー2日間を終えて宿泊先のお友達の家に戻りました。まだ日本です。(笑)



もう初めてのことばかり!
でも、初めての扉を開く時、それはそれは心ときめく私です。

昨日は青山フラワーマーケット本店で2日分のお花を選び、会場へ向かいました。
自宅用だと予算もかなりシビアですが(笑)今回は代理店さまのおかげで私の大好きなお花をたくさん選ぶことができました!幸せ〜🎵
お花って形と色、葉っぱの向きは同じものはありません。
だから、一つ一つしっかりお花と対話をして探しました。

青山フラワーマーケット本店
南青山5丁目1−2 青山エリービル1F ·
03-3486-8787


そのあとはイセタンへ!
わ〜〜〜、、、イベントなんだ〜〜と人ごと。(笑)
緊張しないのですか?とよく聞かれますが、緊張はしません。
しゃべることがきっと好きなのでしょう。⇦ずばり!おしゃべり。子供の頃から^^
素敵な方と接していると元気をもらいます。だからこういう時間が大好きです。
こんな看板も作ってくださりうれしかったです^^


会場は伊勢丹新宿店の7回のバンケットルームです。


会場はこんな丸テーブルが並んでる〜と、まだ人ごと。(笑)


でも徐々に環境が整い、スタッフの方からご参加の皆さまがお集まりになっていますという報告でいよいよだ〜と心臓がニコニコ〜〜🎵

今回のヘアメイクはいつも頼んでいるデフィーノののりちゃんが休暇中。
ピンチヒッターはデフィーノさんにご紹介いただいたナチュラ。ヘアは店長のナベさん、メイクはまなちゃん。とっても好みに仕上げてくださいました!
朝早くから楽しい時間をありがとうございました!

お洋服はアトレ恵比寿の中にあるセレクトショップallureville。店長さんと相談しながらとっても素敵なコーディネートをしていただきました。

本当にたくさんの皆さまに両日お集まりいただきました。
お料理教室とは違うシチュエーションも時には新鮮です。



こちらのヒルドンというお水をかわいボトルなのでプレゼントさせていただきました。
ヒルドンとPCで変換したら、昼丼ってでてきた私のPCに笑ってしまいました。笑
こちらはイギリスの美しいカントリーサイドのハンプシャー州のミネラルウォーターです。
サイトを調べましたらな、な、なんと!エリザベス女王の84歳のお祝いの祝賀パーティで振舞われた 英国が世界に誇る ナチュラル・ミネラルウォータです!今知りました。遅っ・・・セミナーでお話しできたらよかったな。。。と今更思う私です。

ヒルドンミネラルウォーター


そしてサンプルのミラーハリス人気ナンバーワンのローズサイレンスのお試しボトルもプレゼントです。


ロンドン生まれのミラーハリスについてみなさんに知ってほしい!と色々な角度からご紹介しました。
このミラーハリスは2000年生まれ。
私のイギリス生活が始まったのも2000年です。
同じ時に誕生したんだ〜と思うと愛おしさも100倍です。(笑)


英国での香りの取り入れ方はやはりたくさんあります、キャンドル、ディフューザー、ポプリ、サシェ、ルームスプレー、アロマの香りなど。

今回はミラーハリス人気の香りをまずはご紹介しました。
イギリスの香り高い紅茶を思わせる人気商品「ティートニック」Tea Toniqueはとても柔らかな香りでどこにいても違和感なく溶け込む感じが好きです。娘の一番お気に入りの香りでもあります。
ハンドソープも柔らかな香りで我が家でも大活躍です。

そして人気のもう一つの香水は「カード ジャルダン」Coeur de Jardin

「美しい花々が咲き誇る魅惑的な庭園のチャーミングで遊び心に溢れた物語」

なんて素敵なテーマなのでしょう。気持ちはイギリスに戻りイングリッシュガーデンにいるき持ちで私がイメージするこの香りのフラワーアレンジメントのデモンストレーションです。


左右対称ではなく、あくまでもナチュラルに!
イングリッシュガーデンには色々な種類のお花があります。
それを束ねてブーケに。


フラワーアレンジメントのポイントを押さえながら仕上げました!


完成!
これが私の思い描くカードジャルダンです!


美しいお花たちがハミング!らららん〜〜🎵


クリスマスについてのレクチャーも!
クリスマスグフィトボックスんお説明もさせていただきました。


クリスマスクラッカーはイギリスのクリスマスに欠かせないアイテムのひとつ。
クラッカーの中にはクイズのカード、小さなおもちゃ、そして上の王冠が入っています。
イギリスであればクリスマスといえばクリスマスの王冠はとてもしっくり来るのですが、このクラッカー文化を知らないと、なぜ王冠が入っているかわかりにくい。
そこで、今回はクリスマスクラッカーと中の王冠の意味についてのお話しもさせていただきました。

2017年 フレグランス オブ ザ イヤーのラグジュアリー部門 フレグランス対象を受賞したのが私もかなりの頻度で愛用している「ローズサイレンス」
イギリスの国花であるバラとイギリスの関係などをお話ししながら香りを楽しんでいただきました。


2日間にわたってとっても楽しいセミナーをイセタン サロン ド パルファンにて開催させていただきとっても楽しかったです。


お忙しい中ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!
両日とも多くの皆さまがおいでくださり本当に華やかな2日間のセミナーになりました。
そしてPerfumeやハンドソープ、ハンドクリーム、ボディーウォッシュなどをお求めくださった皆さまにも心より感謝お礼申し上げます。
私もミラーハリスの商品を持っているので、使うたびに皆様のお顔を思い浮かべて今日の日を思い出したいと思います!(笑)

遠くからおいでくださった方、ずっとブログを見てくださってた方、本も購入して持って来てくださった方、先日のお料理教室にもご参加くださり短い間に2回のイベントに来てくださったかた、そして初めて伊勢丹さまの広告にておいでくださった方々などなど!数え切れないほどの皆様の優しさを感じて過ごした2日間です。
一緒に過ごした香りの時間!これからもそれぞれ場所は離れていても楽しんでいきましょう!
改めてありがとう^^
はぐ〜〜🎵

イセタン サロン ド パルファン は(2017年10月18日(水)〜10月23日(月)まで)伊勢丹新宿店本館7階催事場で開催されます。
まだ開催中ですのでぜひご興味のある方は足を運んでみてください🎵

こちらはミラーハリス日本語サイトです。イセタン サロン ド パルファン会場(7階)1階香水売り場にて商品をお試しいただけます🎵(商品によってはご希望に添えないことがございますがご了承ください。)
↓   ↓   ↓
ミラーハリス ロンドン

*今日のお写真はご参加の皆さまや代理店の皆様のものをお借りしての掲載です^^

明日はいよいよ関西に移動です。
月曜日は今回の帰国の最後のイベント!神戸でカジュアルアフタヌーンティー!
台風がちょっぴり心配ですがきっと大丈夫!
鼻息で吹き飛ばすぞ🎵(笑)
皆様も楽しい日曜日お過ごしください。