昨日の続きです。

関連記事はこちらからご覧下さい!

↓   ↓   ↓

半世紀のお誕生日パーティー 準備編

 

 

パーティーは50という数字にこだわったので(笑)準備もそれなりにありましたがそれも楽しい!

 

ワインを飲むときはやっぱり紙やプラスチックではなくグラスがいいなぁ〜〜とここはこだわりました。(笑)

なので今も意味なく50個のワイングラスたちは家にひっそり次回の出番を待っています。

きら〜〜んと整列です!

ドリンクセクションはこぼしてもジャブジャブ洗える綿のテーブルクロスを敷きました。

 

ローストした塩味のピーナツもこんなエスプレッソのガラスカップに入れて取りやすくしました。

近所のパブでこんな演出なのです。パブやレストランに行くと色々なヒントがいっぱいです。

 

 

みなさん、大人数のパーティー大変ですね〜なんておっしゃられるかもしれませんが、今回は持ち寄りにしてもらいました。(もちろん私も3種類作りましたが)大好きなみなさんの手料理を食べてさらに幸せ感が盛り上がっちゃいます!(笑)

 

驚くべき美しいお料理が並びます!

えええええええええ〜〜〜〜!!!!!

「祝」の文字!(笑)

こんな飾り寿司作れちゃうお友達ってまるで魔法使い〜〜。

 

Mちゃんありがとう。パクっ!

 

キラキラ輝く宝石のような押し寿司もテンション上がります!

こんな素敵なお寿司、レストランにもないかもしれない。(笑)

みんなが持ち寄った愛情たっぷりの美味しいお料理!

ずらり〜〜〜!迫力。きゃ〜〜〜〜!

ここに写っていないお料理もあるんです。

私は超大皿2枚分の唐揚げ、シンガポールヌードル、この前レシピをアップした野菜のスパイシー南蛮漬けを作りました。

 

シンガポールヌードルはカレー風味が普通なのですが、この日はなんかウキウキしすぎていたせいか、何を思ったか、な、なんと違うスパイスをかけてしまいました。

 

絶体絶命!!!!!と涙目になっていたら、ハリーが来て、味見。

なんかモロッコ料理みたいで想像より美味しいよ。とのこと。

 

ではいっそのことモロッコ風にしてみよう!

レーズンを加えたり、家にあるスパイスを加えていく。

だんだん美味しくなるこの快感。

忘れてたなぁ〜〜冒険心。(笑)

 

これぞ失敗は成功のもと。

半世紀誕生日に学んだ出来事でした。

1/3はモロッコ風ヌードル、2/3は通常のシンガポールヌードル。

手前の丸い風船と星型の風船二つは大好きなお友達のお子さんがプレゼントしてくれました。

お友達と会ったときはお腹の中だったな〜〜としみじみ。(笑)

海外にいると知り合った日本人のお友達はまるで親戚のような気持ち。

 

 

私が心から尊敬する女性の一人はロンドンでお案教室をしてらっしゃる大和田先生

いつも笑顔で誰にでも優しくて見習いたいところがいっぱいなのです。

そんな先生からは感動のお誕生日ケーキをプレゼントして頂いちゃいました。

こんな夢のある可愛いケーキをロンドンからはるばるこうして形を保ちながら持って来てくださったんです。

お味は、日本のおいしすぎるショートケーキ。

うるうる〜〜〜。

そして、実はこの日は私の50歳のお誕生日と結婚25周年。

な、な、なんと〜〜銀婚式。しぇ〜〜〜!とそのまま倒れてしまいそうなほど自分でも驚き。(笑)

誕生日に結婚というのはいいように思いますがなんとなく誕生日の陰に隠れてしまいがち。あはは。

今日は主人に感謝の気持ちを込めて。

 

結婚記念ケーキは先日もお伺いしたお友達のかよこちゃんにお願いしました。

↓   ↓   ↓

祝プレオープン!日本の味を伝える「Sakurado Cafe and Kitchen」

 

かよこちゃんはケーキをプレゼントしたいとおっしゃってくださって、ご相談しながら作ってくださいました。

外見は主人の応援するサッカーチームをイメージ。

中は半分ずつ違うフレーバーで仕上げていただいたミルクレープ。

かよちゃんのアイデアで、国際結婚だからということで2つのフレーバーを一つにまとめてくださいました。

 

国際結婚ってやっぱり言語も違うし文化も違う。

そんな中でこうして一緒に25年もいられたことは幸せなことだな〜と食べながらジーンとしてしまいました。

そんなことをしみじみ思わせてくれる美しくてそして愛のあるケーキを作ってくださったかよちゃんに感謝です。

 

 

大勢の前でお話するのはお仕事としてはよくあるのですが、逆にプライベートだと照れる。(笑)

 

結婚生活とは努力です!ってスピーチから始まったのでゲストも固まってましたが、(笑)やっぱりドキドキワクワク、大好き〜みたいなのって期限限定かもしれません。(永遠にそんな状況の方も世界を探せばいるとは思いますが。笑)お互いに心地よく過ごせるように思いやりをもって努力をしないときっとどんどん気持ちも離れていくと私の中では思っています。

 

私の仕事は料理研究をすること。そのときに試作することも数多く、物欲はないものの食材に関しては納得いくものを作り上げるまで買い続けてしまいます。その買い物について主人は一切コメントはなく黙認してくれているところは本当にありがたいな〜と思います。←そこ?と周りもつっこんで笑ってましたが。(笑)

 

 

ケーキもたくさん並んで実は5つもありました。(笑)

こんなたくさんのろうそくを吹き消したのも人生初めてかも〜🎵

幸せ〜〜を噛み締めて・・・

 

たくさんのお友達に囲まれてのハッピータイム!

10年後は真っ赤なドレスでパーティー開催を宣言したのでした。(笑)

 

50歳になるのはちょっとドキドキでしたが、なってみると変わりません。(笑)

気持ちは20歳のまま〜。

これからも好奇心旺盛に毎日楽しく過ごしたいと思います🎵

この1年もよろしくお願いします〜🎵