今日は私の誕生日です。

うわ〜〜〜タイトルはおじさんが使いそうなジョークですみません。(苦笑)

25歳をひっくり返して52歳ですっ!

 

52歳になってみて不思議。(笑)

心は小学生時代から変わってないんです。本当に。

 

今悩まされているのは老眼との戦い。(笑)

もともと近眼だったので老眼になるのが遅いのは確か。

だから未だに老眼鏡持ってないのですが、最近レストランに行くとお店によってすごく見づらい。

時々携帯でメニューをとって拡大してます。(笑)

一応老眼鏡は作りましたが、でもいつもバッグに入れるのを忘れてしまって・・・意味ないじゃん!ってオチなんです。

主人はさらに老眼がすごい。めっちゃ目がいいので、かなり遠くの看板の文字とか軽く見えるのですが、近くが見えないってメガネを手放せません。時々よくある、メガネがないって言いつつ自分の頭のところに・・・ってことが良くあります。とほほ・・・・

 

51歳の1年は健康で元気に楽しく過ごせてロンドン近郊からバースに引っ越しという人生の中の大きな決断をしましたが、引っ越してよかった〜って心から思います。

家も改築してバースや近くのコッツウォルズを楽しむぞ!って思った矢先にコロナのことが始まりロックダウンですが、探検はゆっくり落ち着いたらじっくり楽しむという気持ちでいます。

 

52歳の抱負は当たり前かもしれませんが「この1年もいつも笑顔で楽しく毎日過ごす!」

100%笑顔でいられることは絶対難しいかな?!

なので9割笑顔で頑張ります。←具体的すぎる><(笑)

 

ロックダウンなので家で過ごす時間が多い。

夜でも日が伸びていい感じ。

夕暮れに半地下のキッチンでまったりするのが今の楽しみ。

思いがけずハリーが日本からイギリスに戻ってきて、もうないかもしれないと思った家族4人の生活が誕生日プレゼントに思えます。もちろん日本で生活は続けられたらそれが一番親としても本人としても嬉しかったのですが・・・

誕生日は実は結婚記念日なんです。

なので主人からのリクエストで私がローストビーフを作ることに。

ん?????

バースデーガールなのにキッチンに立つの?!って思いましたが、私の好きな場所はキッチンで家族に料理を作ることが一番の楽しみ!そういうことも感謝して過ごしたい1日です。

 

そしてブログも私の中でとっても大切にしている一部。

いつまでも25歳の気分で(笑)新しい何かを発見しながら楽しく進化しながらアップしますのでどうぞよろしくお願いします!

 

 

 

今日のブログのアップが少し早いので昨日の記事まだご覧になってらっしゃらない方はぜひご覧ください。

元気もらえる99歳キャプテントムさんのこと書いています。

ロックダウン延長でも頑張れる理由

 

週末だからバナナケーキ焼く予定です!というお言葉をメッセンジャーでいただいきました。

ぜひお時間あるときにほっこり優しいお味のバナナケーキお試しください🌟

 

 

 
こちらの唐揚げもたくさんの方にすでに作っていただいています。
ささっと晩酌タイムにぜひ〜!

 

実りある週末をお過ごし下さい〜!

 

 レシピブログに参加中♪