毎日バースの街中を通りジムには通っているので、いくら方向音痴な私でも、結構土地勘出てきました。←本当???(笑)

土地勘が出てくると行動範囲を広げたいと思うのは自然の摂理?!

 

仲良しのお友達に教えてもらった素敵なアンティーク・ビンテージショップに行こう!と午後急に思い立って出発🌟

お友達はセンスがとってもいいので信頼度200%!

この夏にも遊びに行かせてもらいましたが、刺激をいっぱい受けた滞在です。

イギリスカントリーサイドの豊かな暮らしを訪ねて・・・

イギリスカントリーの楽園!「The newt」へ

 
今日は娘と主人と私の3人で出発!
最近は全て徒歩で用が足りるので車に乗るのも久しぶりだね〜〜とみんな浮かれ気分で出発🌟
 
車を1時間ほど走らせると目指す目的地Sherborne(シェアボーン)に到着です。
リタイアされた方々が多い小さなかわいらしい街。
名前は聞いたことがありますが、伺うのは初めて!
とっても趣のある街並みはやはり映画に出てきそうなほど素敵でした。
 
マーケットタウンでもあります。
平日ですが少しだけお店が出ていました。
お天気がイマイチなのでパン屋さんのパンが余っていてとっても美味しそうなのに残念。
ちょうどこの日の朝バースのパン屋さんでパンを買ってしまったので、買うことができず。ごめんなさい。
野外のお店はお天気に左右されるので本当に大変だな〜と思います。
そしてお友達のおすすめのお店に行ったのですがクローズって・・・
ウェブサイトもチェックしていったのですが、特に書いてなかったのですが・・・
お店の方がちょうど出てきたので伺ってみたら、ウエブサイトはあまり更新してなくてインスタなどをフォローしてね〜。とのこと。残念〜〜!
でもまたこの場所に来る理由もできたのでま、いいか〜〜。と前向き🌟
入り口もとっても魅力的で期待度高まります!(笑)
気を取り直し、他のお店を探します!
シェアボーン寺院は街のシンボル。
とっても美しい!お日様もにっこりしてくれました🌟
こちらは横にある私立救貧院。
街全体がアンティークなんですよね〜。
歴史ある街。とてもイギリスらしさが溢れていました。
この近くに看板発見!
やっほ〜〜〜!
発見は嬉しい!
趣のある入り口をみて一気にテンション上がり掘り出し物を探す探検隊に変身〜〜!
いわゆる高級なアンティークのお店ではないのでお宝ももちろんありますが、そうではないものも(ガラクタとも言う。笑)陳列。
だからこそ楽しいのかも〜。
こういうときにちょっとでもアンティークとかビンテージについて知っていたらきっとぴぴっと低価格で良いものを選び出せるのでしょうね。

暖炉の周りを囲うフェンダーを探していましたが、残念ながらサイズが合わず・・・

ごちゃごちゃしていてもお店の方はしっかり把握しているのがすごい!

まるで私の新しいキッチンと一緒?!

 

 

ここで!

ああああああ〜〜〜!

欲しいもの見つけた!

 アーティチョークの絵!

ウキウキして値段を聞くと、売り物でないとのこと。残念すぎる〜〜。


 

​​​​​​中に浮く椅子がまるで宇宙飛行線に乗っているような気になってくる。(笑)

ふんわり〜〜〜🌟

 

まだまだ掘り出し物を見つけるのは難しそうですが、面白い空間に刺激をもらった1日でした!

結局この日は何も買わず。

でもとっても楽しいお出かけ!

紅茶とスコーンでイギリスらしいクリームティーでイギリスらしさ満載の場所でくつろぎました。

ゴツゴツしたスコーンはカントリースタイル。

ほっこり紅茶によく合います!(笑)

またまた1時間かけてバースに戻りましたが、バース近郊に来たら渋滞の嵐・・・

これからクリスマスマーケットなどが開催されたらもっと混雑するんだろうな〜と混んでいるところ大好きな私はワクワクしてしまいました。(笑)

 

昨日ご紹介したこちらのレシピもよろしければご覧ください〜!

↓   ↓   ↓

「特製スパイシーチキンラップ」

楽しい週末をおすごしください〜〜🎵

 

 

【お料理教室、イベント情報】

Tokyo


◆11月20日(水曜日)募集中

↓   ↓   ↓
女子限定秋の紅葉特別企画「エリオットゆかり&ミンミンと行く紅葉の旅・貸切バスツアーのご案内」 

◆◆11月22日 (金曜日)募集中
玉川髙島屋S・C 総合カルチャーセンター コミュニティクラブたまがわ

↓   ↓   ↓

イギリスのクリスマス文化を学ぶ 

◆◆◆11月26日(火曜日)

↓   ↓   ↓
リブコンテンツ✖️エリオットゆかり 「ローストチキンでクリスマスプレート」レッスン」 
①11時~14時 満員御礼 キャンセル待ち受付中です。
②17時~20時 満員御礼 キャンセル待ち受付中です

 

 レシピブログに参加中♪