知らなかった…花粉症 | アラフィフぶうこの日々いろいろ

アラフィフぶうこの日々いろいろ

ブログの説明を入力します。

『食べれない果物って増えるらしいよ』

 

高校生だったかつての息子

帰ってくるなり友人との話しを喋り出す

『オレと一緒で果物を食べると

 口の中がかゆくなるヤツがいてさ

 その子が言うに

 年々、食べれる果物が減ってくんだってガーン

「またまたぁ…そんなわけないでしょ〜

 からかわれてんじゃない爆笑

 

トマトとかメロンやスイカを食べると

口の中がかゆくなると言う息子

まだ息子が小さかった頃は

いや、何なら高校生となっても

好き嫌いで食べたくないから

“かゆくなる”を理由にして

母からの無理強い食べろ食べろ攻撃

かわしているのではと疑っている母えー


トマトは怪しいけど

甘いメロン🍈や

夏の暑い最中に食べる

キンキンに冷えたおいしぃスイカ🍉も

口にしない息子に

「こんな美味しいもの

 なんで嫌いなの〜?もったいないなぁ」

なんて言っちゃってた


息子が大学進学で家を離れて

社会人になる頃かなぁ…

たまたま読んでいた雑誌で

果物アレルギーは

花粉症と深い関係があると知った


花粉症やらアレルギーと言われるものに

全く無縁なあたしは

そもそも果物アレルギーがある事にまず

びっくりびっくり


息子の花粉症はブタクサだから…ウリ科の果物

…メロン!すいか!!


一人暮らし中の息子に慌てて電話した

『ほらぁ、だからウソじゃないって

 食べたくても食べれないんだってプンプン

と笑う息子

『でもさ、高校の時に友達から聞いた話

 あれ、本当っぽい

 最近はりんごとか唯一大丈夫だった

 柑橘系もだめなんだよチュー


ごめんよ息子

巣立つまで果物アレルギーなるものの

存在に気づかなかっただけでなく

何なら好き嫌いを疑ったりなんかして…

のんきな母ちゃんでほんとにごめんショボーン


こないだ実家から

美味しいりんご🍎をもらった


生の果物は食べれないけど

加熱したものなら

何でもないって言ってたから…

アップルフィリングぱんぱんな

アップルパイでも焼いて送ってあげようかなおねがい

…なぁんて思う土曜日の朝


子育て色々やらかしたなぁはこちら↓





まだ間に合うふるさと納税飛び出すハート