おふくろの味って | アラフィフぶうこの日々いろいろ

アラフィフぶうこの日々いろいろ

ブログの説明を入力します。

日曜日…もう終わっちゃったじゃんチュー

 

朝起きてから今の今まで

家のことしかしていない…えー

 

また遅れ気味で録画になってる

【どうする家康】も見れなかった

勉強もしたかった…

ジムにも行きたかったなぁ・・・

ほら、自分がやりたい事何にもじゃんえーん


午前中は洗濯と掃除を昨日の続きから

午後は買い物と作り置き割り箸

 

作り置き…

 

作り置きをするようになったのは

息子が巣立ってから

時間と気持ちに

余裕ができるようになってから

 

もともと要領の悪いあたしは料理が苦手

冷蔵庫にあるものでパパっと

1時間に何品も作るなんて

笑えるくらいムリっ笑い泣き

 

だからずーっっとお世話になってました


生協さん照れ

 

焼くだけ、煮るだけで

おかずが出来上がるセットには特に

かなりの頻度で食卓に登場してもらった

調味料までセットされて失敗がない

何より早くて簡単で、んで美味しいラブ


前職のとにかく時間と気力がなかった頃は

本当におかげさまだったおねがい

 

前にテレビのインタビューで

『あなたのおふくろの味はなんですか』

なんて聞かれてる場面があった

 

うちのひとり息子は何て答えるだろう・・・

 

アヤツのことだ

元気よく満面の笑みで

「生協ですっ爆笑

って答えるに違いない…今度きいてみよ

 

おふくろの味…汗

ごめんよ息子

でも栄養面だけは気を付けていたつもり

おいしいかどうかは別にして

今なら毎日おふくろの味を

食べさせてあげられたのになぁって

思いながら台所に立つ

日曜日の夜