なくてはならない大事な時間 | アラフィフぶうこの日々いろいろ

アラフィフぶうこの日々いろいろ

日々の中で感じたこと、おもしろかったことなど日記がわりにゆるゆると。

長かった…この1ヶ月…ショボーン

 

大親友との定例会

 

もう何年になるんだろう…

出会いは16年前になるのかな

前職で同じ職場で1年近く先輩だったのが

3歳年下の大親友照れ

 

余計な気を使ってもらいたくなくて

あたしがバツイチ子持ちの再婚2年目である事を

新たな職場で1番初めに打ち明けたのが

彼女だった

 

仕事は冷静沈着でとにかくできる人

決してでしゃばらないけど

明るく楽しく優しい人

妻として母として

いろんな荒波を乗り越えた強い人

あたしが心から尊敬できる大好きな人

 

人に仕事を頼む時は

自分が人より余計にやってから

 

精神的にしんどい仕事だったから

自分の担当は1件でも少ない方がいい

いやっ

たのむっ🙏少なくあれって仕事だったえーん

 

仕事を振り分ける立場にいた彼女

彼女を含め同じ仕事をするメンバーに

公平に仕事を割り振ればいいところを

彼女はいつも自分がメンバーより多く

担当するように割り振っていた

 

しかも人知れずに

 

これってなかなかできることじゃない

周りを思いやる優しさと

自分に厳しい強さがなければできないこと

 

彼女のすごいところはいっぱいあるけど

1番最初にすごい人だぁって思ったところおねがい

 

あたしが一緒に働いていたころより

ポジションも上がって

負担もより大きくなっている今の彼女

周りに優しすぎて自分に厳しいんだもん

そりゃしんどいよえーん

 

彼女にできるアドバイスがあるとするならば・・・

 

周りに厳しく自分に甘いあたしを

たまには見習ってみてははてなマーク

 

『断るっプンプンって笑われるな

きっと笑い泣き

 

マイナスの感情を吐き出しあった後は

50代のお互いのこれからを

おもしろおかしくしゃべり倒して

ひっさしぶりに肩を揺らして大笑い笑い泣き

また次回の定例会までの元気をチャージする音譜

 

大親友との出会いを神様仏様に感謝するラブ

休日定例会の帰り道


イベントバナー