平日の雑談にて 〜英語教室 編〜 | アラフィフぶうこの日々いろいろ

アラフィフぶうこの日々いろいろ

日々の中で感じたこと、おもしろかったことなど日記がわりにゆるゆると。

『今度英語塾の体験教室に行くんすよニコニコ

息子さんもやっぱ行ってましたか?』


同僚の若いパパ

年長さんの息子ちゃんを英語教室に

入れようかなぁってニコニコ


仕事も子育ても旦那さんとしても

よく頑張ってて若いのにえらいなぁ照れ


今年25歳のウチの息子が

英語塾に通い始めたのも

確か年長さんくらいだったなぁ


ほんとかどうか分からないけど

小さいうちから英語に触れると

耳が英語の発音を

聞き分けられる耳になる説を採用した

若かりし頃のあたし口笛


耳に英語が慣れればいいなってだけだったから

あまり“英語の勉強”をさせる気がなくて

外国人の先生がnative英語のみで

ゲームで一緒に遊びながら教えてくれる

アットホームな英語教室に決めた爆笑


子供も楽しんで通ってたし

小学校も高学年になると

学習塾にシフトしていったし

中学になると自由に使えて

質問すれば教えてくれる

自習室スタイルにシフトしたことも

自由気ままな息子にあっていたようで

10年以上お世話になったおねがい


…10年…

希望していた高校にも合格できたし

お陰様だったけど

…けども…

英語塾に10年以上行かせてたつもりだったけど

大学受験の時

英語に結構苦戦していたような…はてなマーク


やっぱり遊んでもらうタイプよりも

もうちょっと学習タイプの方が

良かったのかなぁニヤニヤ


でも…


息子の

“じゃんけんぽん”の英語の発音だけ

異様にいいっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


同僚の若いパパが行こうとしている

英語教室、聞けば外国の先生が教えてくれる

学習タイプなのだとか

正解っ!!

息子ちゃん、楽しんでくれるといいねおねがい



イベントバナー

 

ダウンお財布そろそろ買い替えかなダウン

風水的にお財布の寿命は3年あたりとかはてなマーク