どうするっ! -冷戦勃発- | アラフィフぶうこの日々いろいろ

アラフィフぶうこの日々いろいろ

日々の中で感じたこと、おもしろかったことなど日記がわりにゆるゆると。

あ〜っ腹立つっむかっ


うちの夫婦ケンカは冷戦型

いわゆる口をきかなくなるやつえー


あたしは元々、嫌な時間は

なるべく少なくありたい…誰でもそうか笑い泣き


旦那さんと付き合ってた頃

電話でけんかになると

1、2週間くらい平気で

音信不通になった旦那さん


結婚後、ケンカした翌日に

あたしの怒りはひとまず流して

明るく挨拶したんだけど


なかった事のように明るくされると余計

…ムカつく


あらあらあらあら…真顔

よぉ〜く分かりましたっむかっ


それ以来、旦那さんが腹をたてて

無口になったら

あたしもご機嫌をとることを放棄して

冷戦体制に突入プンプン


年に2、3回のけんかも

お互いアラフィフになった今では

1年に1回あるかないかの

穏やかな日々だったのに…ショボーン


息子がいた頃は

あたしと旦那さんの間を取り持とうと

両者の雰囲気をみながら

右往左往する息子に悪くて

頃合いをみて

低いトーンでひと言ふた事

あたしの方から歩み寄った…と思う


が、息子が巣立って2人になった


今はちがぁ〜うっ!!


旦那さんが心ゆくまで

冷戦にお付き合いする所存でございますニヤリ


さぁ、今回は何日続くかっプンプン

…ほんとは早く終わらせたいなぁ…

どうやって気分をあげたらいいかなぁ…

…思いつかん…汗


ま、こんな時は気持ちに抗わず

無理に気持ちを上げずに…疲れちゃうから

自然に任せて少し自分を静観っかな照れ



ダウンカルシウム足りてますか?ダウン

…あっ、そりゃあたしか…笑い泣き