ほんにだわぁ 実証!男性脳 | アラフィフぶうこの日々いろいろ

アラフィフぶうこの日々いろいろ

ブログの説明を入力します。

「旦那さーん」

『んー?』

「コーヒー飲む?」


息子が巣立ち2人だけとなった夕食後

後片付けをしながら旦那さんに声をかけた

リビングでテレビと携帯を見ながら

すでにマグロ化している旦那さん口笛


返事がない…真顔


「旦那さーん」と同じ声の大きさと

その続きのタイミング

聞こえてるはずなんだけどなぁ

だって「旦那さーん」には

『んー?』って返事返ってきたのに…

「コーヒー飲む?」の回答はいかにはてなマーク


聞こえなかったか…

ま、いっかチュー


洗剤のついたお皿を2、3枚洗い終え

質問したあたしが何を聞いた答えなのか

一瞬わからなくなってしまうほどの

“間”があいてから


『飲む〜っ』


えっ…びっくり


い、今ぁ〜っポーン


どんだけ…どんだけ?

きっと何かに集中していたのだろう…

だとしても、だとしてもさ

空きすぎじゃね?…“間”


旦那さんの耳から入ったあたしの言葉

どんだけ道草食ってから旦那さんの

脳みそに届いたんだろ笑い泣き

小人がお花畑で遊んでる絵が思い浮かんで

おもしろくなって1人でにやにや爆笑


また集中が途切れるまで時間が空いても

返事をする事を忘れなかった事に

変な感心をしたりして照れ


男性脳はシングルタスクだって言うけど

ほんにだわって実感した平日の夜🌙


ダウン至極タイムお得に作れますダウン

イベントバナー


ダウン1枚あると便利ですよね♡ダウン

イベントバナー