夜中にお迎えがんばるかあちゃん | アラフィフぶうこの日々いろいろ

アラフィフぶうこの日々いろいろ

日々の中で感じたこと、おもしろかったことなど日記がわりにゆるゆると。

「どうせ帰るなら少しでも長く帰りたいからさ

金曜日の仕事終わりに帰りたいんだけど

最終の特急になっちゃいそうなんだよ。

迎え頼んでも大丈夫?」


この週末社会人3年生の1人息子が

東京から帰ってくる照れ


特急の停車駅から在来線に乗り換えて

最寄り駅まで来るのが東京から家への

本来のパターン


だけど…いなかゆえ

最終の特急が乗り換え駅に着くころには

在来線の最終はとっくに…ない


息子が仕事を終えてそのまま帰省する平日は

23時30分すぎの特急の到着に合わせて

乗り換え駅まで迎えに出動する


22時30分から片道1時間近く

暗ぁいいなか道をドライブ…


怖い…んで、眠い…汗


そもそも


22時30分なんて

普段ならとっくにうたた寝中だわぁぐぅぐぅ

起きてられるか…あたし


がんばれあたしビックリマーク


息子を連れてシングルになって

地元に戻って小さな保育園に

ちっこい息子を預けた


延長保育でお迎えはいつも

最後から2番目か1番最後

1人あたしを待つちびっこい背中が

なんだか寂しく見えて

いつもごめんねって思ってた


あれから22年が経って

あたしの背丈を優に超えて

働くマンになった息子


今度はあたしが待つよ

夜中ににこにこの「ただいま」を照れ



ダウン今すぐエントリーダウン

お得なお買い物は明日から

お買い物リストのご準備を

イベントバナー