ブログ訪問ありがとうございます。

 

「ノートに書く」これだけ♪

 

問いかけて心の奥にある本音に気づき

自分の本当の想いを知って

 

軽やかに一歩ふみだす

 

今の暮らしに笑顔をプラスして

しあわせを循環させる

 

きっかけは一冊のノートから

 

今を大切に♡

心と暮らしをととのえる

スマイルライフアドバイザー

yuka です。

 

 

失敗が怖くて行動できない!

そんな時には、

「私はどうしたい」

と問いかけてみよう♪

 

 

昨日の記事もお読みくださり

ありがとうございます^^

 

 

 

新しいことに挑戦したい!

 

そう思ったものの、

失敗するのが怖くなって

行動できない!

 

まわりの目が気になって

チャレンジできずに、

 

失敗が怖いと思う気持ち

 

誰にでもありますよね。

 

そんな時には、

 

「私はどうしたいの?」

 

この言葉を自分へかけることで

失敗がこわい気持ちが少なくなります。

 

 

 

 

「失敗が怖い」と思うのは、

悪いことではないんですよ。

 

失敗しないために、

慎重になったり、

事前に準備ができて、

いい面もありますよね。

 

ただ極端に怖がって、

行動を止めてしまったら、

 

失敗はしないけど、

その先にある経験を失うから、

 

もったいないですよね♪

 

 

 

 

私も失敗をおそれて、

 

「今のままでもいい!」

 

と思った時期もありますが、

一瞬は納得したつもりでいても、

 

また時間が過ぎると

同じように考えて悩みます。

 

ずっと同じことを

くり返すだけなんですよね。

 

だから、

 

「私はどうしたいの?」

 

をしっかりと

自分に問いかけて

行動していくことが大切です。

 

 

 

 

私も新しい挑戦には、

いつも不安で心配になります。

 

だから、

自分へ問いかけて、

 

「行動した自分」

「行動しなかった自分」

 

両方を想像してみます。

 

どちらが自分にとって

納得できるのかをくらべます。

 

 

 

 

どちらを選んでも

デメリットはあると思うんです。

 

そのデメリットを

上回るメリットがあれば

挑戦する勇気が出てきます。

 

行動する、

行動しないは、

 

自分で選んだ答えが正解ですが、

 

行動しないことは、

何も変わらないので

同じ悩みをくり返すだけですよね。

 

 

 

 

行動することは、

 

それだけで、

 

自分の経験値が上がる!

 

大きなメリットです。

 

不安で行動できない、

そんな時には

自分を納得させるために、

 

「私はどうしたいの?」

 

を自分へかけてあげましょう♪

 

 

公式LINEより

お問合せお待ちしています。

 

         ⇓

        

ベル 公式LINE ベル  指差し飛び出すハート

  

 

 
 

6月によく読んでいただいた記事です。

みなさん、ありがとうございます♡

 

 

 

▶ノートを楽しむ参考に!

 

手帳とノートで暮らしを楽しむ♪ ライフスタイルブログ・テーマ
手帳とノートで暮らしを楽しむ♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ♪

 

 

 

▶ブログランキング参加してます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

(ポチッとしていただけると嬉しいです♪)

 

 

 

【 公式LINE 】

↓クリックで登録できます(登録お願いします♡)

上のボタンから入れない場合には

▶︎友達検索画面から @031owbri で検索して下さいね^^

 

 

【 Instagram 】 

▼日々の暮らしや感じたことを配信中

ストーリーズを毎日更新しています♡