年中の保育参観と重宝本 | yukaとyoga オンラインヨガ

yukaとyoga オンラインヨガ

オンラインでヨガレッスンをしています
ヨガやダンス、娘の育児のことなど気ままに書いています

今年もこの時期がやってきました

保育参観!


朝の会からカリキュラム

そして給食を食べ始めるところまでが

観られるんです


リトミックの先生が体調不良で
急遽製作だけになってしまい
残念でしたが

ハロウィンキャンデー製作

それぞれの性格が見えて面白い


製作好きな娘は
楽しそうに描いたり切ったり貼ったり

同じグループのお友達とも
楽しそうな様子が見られました


娘は今週給食リーダーさん

年少の頃は担任の先生が
配膳してくださっていたのですが

年中になると
自分達でするんです

家で取り分けなど
させたことがなかったけれど

娘は少し苦戦しながらも
上手に入れていてビックリ

その子それぞれの適正量があって
「大盛りで」とか
やり取りしている様子も微笑ましい


娘は予想通り大盛りでした

食べ始める頃には参観が終わりで
帰ったのですが

その後おかわりもしたそう

幼稚園の給食とっても美味しいもんね〜


みんな年少の頃より成長していて
幼稚園の存在に感謝です

日々の積み重ねで
今があるのだと感じました


慌ただしい毎日ですが
子ども達の成長に感心し

来月の運動会が
ますます楽しみになりました



夕方は私の歯医者で
娘は付き添い

「1001のクリスマスをさがせ!」

なのですが
これ、すごく重宝しています

「ミッケ!」みたいに
数えて探して見つける絵本

しかもこれポケット版で
持ち運びしやすい!

簡単過ぎると覚えて
すぐにクリアしちゃうけれど

これ
ちょっと難しくもあるので
集中してやっています

病院での待ち時間や長時間の電車で
大活躍

オススメです!



レッスンの詳細はこちらから
青字をクリックしてみてくださいね