ご訪問ありがとうございます🧡

 顔ダンス講師葉子です♡

顔ダンスとは、

「おきゃんママ」こと加藤ひとみが考案した

表情筋トレーニングです。

 


気象病というのでしょうか?


天気が悪いと気圧が低くなり

それにともない身体の不調が出る。

(多くは頭痛やめまいらしい)


私も先週から だるさや浮遊感、

血圧低下などあり。

が、しかし仕事を休むほどでもないのだが


似たような症状が、職場の可愛子ちゃん達にも

あるらしく

しかも、私の席の前の可愛子ちゃんは

気象病の薬を飲んでいる、とのことだった。


この可愛子ちゃんは慢性頭痛もあり

「もう、薬漬けですよ」と言って笑ったが


頑張っている。

家事に育児、そして仕事。


誰もかれも

毎日を必死に生きている。


私もあなたも。




頑張る自分へのエールは

私の場合、顔ダンス!


私には顔ダンスがあるから

笑顔を忘れず、

毎日を過ごすことができる…


本当に、もう、

それしかないのである。




今日は火曜日!

GO!GO!

顔ダンスハイスクール!!


  ゴルゴ線の解消法


先日の少人数レッスンで、

ゴルゴ線が気になる」というお悩みがありましたので、今日はご紹介を飛び出すハート

このお悩みをおっしゃったHさんは

数カ月に一度少人数レッスンに来て下さるのですが、初めてお会いした時とは、表情がかなり変わり、頬が上がり顔も小さくなりました。

また、レッスンの2時間の間、

ずっと笑顔ベースが保てています。

これは、非常に凄いことなのです。

初めは全くそうではありませんでした。

これは、もうお1人の経験者さんも同じです。

初めは、全くそうではありませんでした。

本当に凄いことです。

印象がガラリと変わります。


目の前の相手は、

あなたの「顔の部分的なこと」よりも

あなたの「表情」を見ているのですから。




さて

ゴルゴ線とは、

頬を斜めに切るようにできる窪みのことで
頬の脂肪が薄くなると、このラインが目立つようになるようです。


ゴルゴ線という名前の由来は

漫画の「ゴルゴ13」の主人公の顔に

このラインが描かれており

そこからネーミングされた模様であります。


夜、電車の窓に映る顔には、このラインが

目立ちやすい。

この写真でも見えますね泣き笑い 

ほうれい線の上にじんわりと。

クリックして拡大して下さい。しなくてもいいけど

ふつうにリアルで見ても気にならないものが

写真や鏡では、深く映ります。

ですので、

あまり気にしないようにすることも大事。



そして、このラインの解消については

やはり、頬上げなのですね〜。


こちら、おきゃんママの昔のブログです。

頬上げのほかに、チョキチョキ方法も解説。


また、ゴルゴ線は

眼輪筋のずり下がりも影響すると思います。

眼輪筋が薄っぺらくなっていると、

その上にある皮膚もダラーンとなり

頬と連動しないため、ゴルゴ線が見えやすい。

眼輪筋の横外側を鍛えるトレーニングも有効ですね!


結局のところ、

頬と目の下が

やわらかく連動して

一緒に動くようになることが

あらゆるお顔の悩み改善に直結しているというわけ。

目の下のたるみもそうですね。


これが多分6、7年前でしょうか?

笑っても、頬の上がりが途中で止まっているのがわかりますね。

この、境目の部分をなだらかにするためには

やはり、眼輪筋と大頬骨筋、小頬骨筋を

鍛え上げるほか、ありません。


さて、ここで

また顔の上半分下半分に分けてみます。


これでも、

顔ダンスでかなり改善しています。

もっとひどい時は、

記事末の顔の変遷ヒストリーにあります真顔



丁度、その先日の少人数レッスンの際

「顔の下半分が気になる」というご意見も

ありました。


受講生さんのお1人は

顔ダンス初めてさんでしたが、

なんと、学生時代演劇部で

顔ダンス口角トレーニングの中級編で用いられる

北原白秋「五十音の歌」を

毎日100回は発声していたとのこと!!ポーン


今はもちろんやっておられないそうですが

昔、身体で覚えたことは、今でもできるもの。

是非是非これからは、口角を上げてトレーニングしてみて下さいませ。

顔の下半分の気になる部分は、

かなりスッキリしてくると思います。


口角トレーニングは

「やり慣れる」ことが1番☝️


私は、

車に乗ったら必ずすることにしていますが


ドライヤーする時でもいいし

ウォーキングの時でもいい。


顔が遊んでいる時のルーティンとして

是非取り入れて下さいね。



少しゴルゴから話が逸れましたが

口角が上がりやすくなると

大頬骨筋も上がりやすくなるのです。


各筋肉をそれぞれ鍛えていく事が

「連動」に繋がりますので

コツコツと動かしていきましょ指差し



それは、苦しみではなく


楽しみな時間として


私のそばに、いつもあるのです。



顔ダンス大好きな皆さん、

今日もがんばろー!!!

ニコニコ




葉子の顔ダンスレッスン

 

あなたも

顔ダンスの世界✨に

足を踏み入れてみませんか??

 
 

協会認定講座をアップしております。

一緒に顔ダンスを頑張りませんか?ラブ

 

顔ダンスを一緒に楽しみましょうラブ

顔ダンスは、楽しいんですよラブ

 

 

7月7日(日)東京都渋谷区
ラブたるみ改善!1DAYレッスン

ラブブラッシュアップレッスン

両方満席になりました。

ありがとうございました😊

 

沢山の姉さん達へ愛をこめて♡

今日も読んで下さってありがとうございます♡

 

 

🐷 🐷 🐷

目の下のたるみを解消する、

自力で治すためのノウハウを、

私が実際にやってみて  効果があった方法を

お伝えしています。

 

目の下のたるみを改善するために必要な事① 

目の下のたるみを改善するために必要な事②

顔ダンスハイスクール人気記事

顔ダンス・ベーストレーニング11番の中の

下瞼上げについて⬇️

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

顔の変遷ヒストリー
オバ顔からの脱出💨💨
 
オバサン期真っ只中の変遷

 

オバ期から脱出してきた??

 

自分的にオバ期卒業し、更なる高みへ!

 

 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜