ご訪問ありがとうございます🧡

 顔ダンス講師葉子です♡

顔ダンスとは、

「おきゃんママ」こと加藤ひとみが考案した

表情筋トレーニングです。

 


【東京での顔ダンスレッスンのお知らせ】

7月7日13時よりの「たるみ改善!1DAYレッスン」は、満席になりました。お申し込み下さった皆様、誠にありがとうございました😊

 

暑い一日であった…ネガティブ

真夏が怖い… ネガティブネガティブネガティブ

今日は火曜日!

GO!GO!

顔ダンスハイスクール!!


  頬上げを激しくやりたい(笑)


先日のコースレッスンの時に

お1人の受講生さんが、

「頬上げを激しくやりたいんですよね〜」と

おっしゃって飛び出すハート


この場合の「頬上げ」とは

代用トレーニング「なのいうえお」のことなのですが、


顔ダンスをあまり深くご存知のない方にも

わかりやすく説明すると

若見えやイキイキ感のためには

頬の位置を徹底的に上げて行く事が

とても重要になります。


若い頃は

目の下にすぐ頬の肉があった。


ところが、年齢を重ねるにつれ

筋力の低下により

頬のお肉の位置がほうれい線で

溜まりに溜まってくる。

そこで一旦止まるが

更に進むと口横の方へ雪崩落ちてくる。


顔ダンスベーストレーニング5番のやり方は

テキストにありますが、

5番の説明の中の真ん中の写真。



顔の中にある

ピンクの矢印の動きのように

頬を持ち上げる。

これは、大頬骨筋の動きですね。

口の横が、少しへっこむような形。

以前は「ひょっとこのような顔」と表現されたこともありました。

この動画がわかりやすいんですが


動画の中で

指を当てるシーンがあります。

「上がっているの、わかりますね?」

のシーン。

😙😙😙



そこをグッと持ち上げる必要あり。

赤丸⭕️


矢印のように持ち上げたら

黒目の下でキープしたいのですが

最初から黒目の下まで持ち上げられる方は

そうそうはおられませんし、

それぞれの骨格や筋肉の付き方により

頬に効かせることができない方は多く、

そのために代用トレーニング「なのいうえお」があります。


激しく

「なのいうえお」を

したーいっ!!!


そうです。

「なのいうえお」は

大爆笑の時の、頬の位置をキープして

ダイナミックにやりましょう。


ごくたまに、

5番でも

代用トレーニングでも

あまり頬に効いている感じがしません、と

教えて下さる方がいらっしゃいます。


その場合は

「大爆笑」が足りないと思われます。


大爆笑 が難しいと思われる方は

(それぞれの性格により)


ちょっと上を向いて


山の向こうにいる お母さんに届くように

かん高い 大声で、 必死


おかあさーーーん!!!


と叫ぶような感じの顔で

口角上げて言う。




あ…

なんだか 悲しくなりますね。


関係ない話ですが

うちのオカンは昔から耳が遠く


あたしが学生の頃

風邪で学校を休んでいた時

自分の部屋から

大声で

「おかあさーーん!!!」と呼んでも

聞こえることはなかった。


それが寂しかったけど


大声出せる元気があるなら

オカンのとこへ行けばいいのに



甘えていたんでしょうねぇ。


聞こえないオカンに対して

1人センチメンタルになっていた自分を

なんだか思い出してしまいました。



「なのいうえお」は

センチメンタルではありません。

大爆笑です 真顔



それではこの辺で 滝汗


葉子の顔ダンスレッスン

 

あなたも

顔ダンスの世界✨に

足を踏み入れてみませんか??

 
 

協会認定講座をアップしております。

一緒に顔ダンスを頑張りませんか?ラブ

 

顔ダンスを一緒に楽しみましょうラブ

顔ダンスは、楽しいんですよラブ

 

6月16日の

顔ダンス少人数レッスン(オンライン)

は、満席です。

 

🍎🍎it'sリアル体験!

7月7日(日)東京都渋谷区にて
13時〜14時30分
ラブたるみ改善!1DAYレッスン
満席になりました。

 

7月7日(日)東京都渋谷区にて

15時〜16時10分

ラブブラッシュアップレッスン

お申し込みは⬇️

 

 

 

沢山の姉さん達へ愛をこめて♡

今日も読んで下さってありがとうございます♡

 

 

🐷 🐷 🐷

目の下のたるみを解消する、

自力で治すためのノウハウを、

私が実際にやってみて  効果があった方法を

お伝えしています。

 

目の下のたるみを改善するために必要な事① 

目の下のたるみを改善するために必要な事②

顔ダンスハイスクール人気記事

顔ダンス・ベーストレーニング11番の中の

下瞼上げについて⬇️

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

顔の変遷ヒストリー
オバ顔からの脱出💨💨
 
オバサン期真っ只中の変遷

 

オバ期から脱出してきた??

 

自分的にオバ期卒業し、更なる高みへ!

 

 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜