ご訪問ありがとうございます🧡

 顔ダンス講師葉子です♡

顔ダンスとは、

「おきゃんママ」こと加藤ひとみが考案した

表情筋トレーニングです。

 


【東京での顔ダンスレッスンのお知らせ】

7月7日13時よりの「たるみ改善!1DAYレッスン」は、満席になりました。お申し込み下さった皆様、誠にありがとうございました😊

 

今日は

顔ダンスコースレッスン

「若顔トータル基礎」の最終回飛び出すハート



最終回は、いつも寂しい。悲しい


でも、受講生さんの変化が嬉しい。目がハート



顔ダンスを

基礎から徹底的に、時間をかけて

みっちりとやっていくんですが


その3回の中で

受講生さんと心のふれあいができる、

そんな瞬間がいつも好きです。



自分の変化はわかりにくいですが

人の変化はわかるもので


今日も、

互いに相手の進化に気づかれ、それを話している受講生さん同士を見ると、とても嬉しくなります。



受講生さんのおひとり、Nさんは、

レッスン終了後、長文の受講レポートを自主的に出して下さるんです。これは、もちろん強制ではありませんし、宿題でもありません。

「長文になり申し訳ない」と綴りながら、感じた事を教えて下さるんですが、それが何とも的を得ている素晴らしいレポートなんですが、

その中で

「眼輪筋たれぱんだ」

という言葉を作られたNさん。


上手いなぁ、と思いました。

「たれぱんだ」は可愛くて愛されキャラ。

眼輪筋の筋力が弱って位置がずり下がってきたという、あまりよくない現象を、こんなに可愛い表現にされたNさん、、、オラ、負けた…


レポートの一部です ポーン

おかげさまで「顔が斜め下にタヌキ顔」問題は自分なりに納得のいく答えが見つかりました。
原因は「眼輪筋が垂れぱんだ」だから。
そして、なぜ垂れぱんだになるのか、

眼輪筋自体のたるみに加え、頬といっしょに下に流れるから、と思うと
外出先の鏡で見るあの顔が腑に落ちました。

Nさんの分析力が素晴らしすぎる。

理論派でいらっしゃる。

ええ、実は私もそうなんですよっ指差し


ここが、こうなって、ああなって、そうなっちゃってるから、こうなのねー、という

それが知りたい、探究心。


とてもわかる。照れ


そんな想いを、私もずうっと堂々巡りしていました。今もしているのかもしれませんが笑

じゃあ、どうするか??


やるっきゃない!ということ。


顔が、筋肉が、覚え込むまで(形状記憶するまで)、やってみるっきゃない!物申す物申す物申す

応援してますよっ!!



さて、Hさんは

以前にこんなメールを下さってましたが


ストレスでアルコール依存気味となり体重増加、さらに精神不安定になり、自信が持てなくなってきました。更年期もあるのでしょうか。


今日は

お酒、飲んでないんです!!

と。飛び出すハート


顔がスッキリした気がする、とおっしゃって。

こんなに嬉しいことはない。


更年期は、本当に不安だらけ。

何かにすがりたくなります。

何かに救いを求めるわけですが


それが、「顔ダンス」なら、こんなに嬉しいことはありません。


お酒がいけないのではありません、

依存気味になるのがいけないのだと思う。



一般的に

高血圧の人が、高濃度のアルコールを習慣的に飲むことは、様々な病気をもたらす可能性が高いです。これは、私の仕事柄よくわかっています。

一般論ではありますが、気を付けたいものです。



いやー、それにしても

Hさんの言葉、嬉しかったなぁ!!

「なのいうえお」を激しくやりたい! ともおっしゃって下さって♡

嬉しかったなぁ〜♡


ニコニコ



そしてKさんのこと。


私の目にも涙

Nさんの目にも涙

Hさんの目にも涙



自分ではない、誰かの人生の一部に

少しだけ触れさせてもらったこと…


ありがとうございます。

教えてくれて。

おねがい



顔ダンスを受講して下さってありがとう😭

またいつか、お会いできる日を心より楽しみにしております♡


⭐︎


さて

 プリン土曜日のオカン飯プリン

久しぶりですよ…

オカン飯の撮影…


豚肉が焼いてある…



オカンは

今日も元気でよかったよかった。


葉ちゃんっ!

今日はお茶を飲みに行きたぁい!!



ご飯が終わると

今日 向かったのは

大洲市に何ヶ月か前にできた、

コメダ珈琲飛び出すハート


シロノワールの写真に釘付けのオカン。

オカン、コメダ珈琲初体験。

なんだかカッコつけてるオカン



とはいっても

オカン飯で満腹のあたし達。


オカンはカフェオレを

あたしはウインナーアイスコーヒーを。


オカンは

先日受けたアカシックリーディング、

感想を書いてくれたまへ、と私は言っておいたのだが

なんとポーン


普通の感想では、ちょっとつまらないと思って 

想いを「五七五七七」にしたためたのよ!!


と言って

渡してくれた感想…


改めて

オカンを尊敬し直しました…。


いつの間に

これだけ短歌を作ったのだろう。

また、その出来栄えが素晴らしすぎて


脳みそ回ってるなぁ〜、

あたしより回ってるわ!!



沢山あるのだけど

一つだけ、今日は紹介。


幾度(いくたび)の

前世知り得て 今生きる

真の納得 心にぞしむ



びっくり



葉子の顔ダンスレッスン

 

あなたも

顔ダンスの世界✨に

足を踏み入れてみませんか??

 
 

協会認定講座をアップしております。

一緒に顔ダンスを頑張りませんか?ラブ

 

顔ダンスを一緒に楽しみましょうラブ

顔ダンスは、楽しいんですよラブ

 

6月16日の

顔ダンス少人数レッスン(オンライン)

は、満席です。

 

🍎🍎it'sリアル体験!

7月7日(日)東京都渋谷区にて
13時〜14時30分
ラブたるみ改善!1DAYレッスン
満席になりました。

 

7月7日(日)東京都渋谷区にて

15時〜16時10分

ラブブラッシュアップレッスン

お申し込みは⬇️

 

 

 

沢山の姉さん達へ愛をこめて♡

今日も読んで下さってありがとうございます♡

 

 

🐷 🐷 🐷

目の下のたるみを解消する、

自力で治すためのノウハウを、

私が実際にやってみて  効果があった方法を

お伝えしています。

 

目の下のたるみを改善するために必要な事① 

目の下のたるみを改善するために必要な事②

顔ダンスハイスクール人気記事

顔ダンス・ベーストレーニング11番の中の

下瞼上げについて⬇️

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

顔の変遷ヒストリー
オバ顔からの脱出💨💨
 
オバサン期真っ只中の変遷

 

オバ期から脱出してきた??

 

自分的にオバ期卒業し、更なる高みへ!

 

 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜