ご訪問ありがとうございます🧡

 顔ダンス講師葉子です♡

顔ダンスとは、

「おきゃんママ」こと加藤ひとみが考案した

表情筋トレーニングです。

 

 

 

 

暑い一日でしたねっ 💦

 

今日は

オンライン顔ダンスコースレッスンの

2回目があり

熱血顔ダンスレッスンをしていました。

 

どなたも、

フェイスラインがスッキリされてきたのが

よくわかります。

 

お顔の筋肉や血管など、巡りが悪くなると

顔の下半分が滞り、むくみが見られるものですが

まずは動かすことでむくみが取れてきます。

 

逆に、動かし始めると、

初めはむくんでくる部分もあるのですが

これは人によりけりです。

その一過性のものに惑わされず

頑張って続けていって頂きたいと思います。

 

 

顔の下半分のむくみは

顔ダンスベーストレーニング6番を続けることで

かなりスッキリしてきますし

 

そこへ今日お伝えした7番や10番等、

また、口角トレーニングで、

フェイスラインが

かなりシャープになってきます。

 

人から一番見られているのは

フェイスラインでしたね。

 

ここにモッタリと肉があるのと、

スッキリとしているのでは

 

はっきり言って雲泥の差があります。

 

私も以前はモッタリしていましたのでね。

それが「おばさん見え」します。

若くは見えないということ。


だれ? 驚き


えっ? だれ? 煽り


おめーだよ 真顔


ヒャーッハッハッハー

爆笑爆笑爆笑




「若く見えること」に

そこまでこだわってはいないけど

 

でも、「少し若く見られたい」は

本音の部分だと思います。

 

老けて見られたい人は

女性の場合いないと思いますし

「年相応」と言われて、嬉しくはない。

 

 

貪欲だとは思いますが

人間、欲がなくなったら仏です。

 

「外見」に対しての欲は

強欲でしょうか。

 

いいえ、普通のことだと思います。

 

 

好きな服を着て

行きたい場所に行き

会いたい人に会う。

 

どうか 多くの大人女性が

そこに、「お気に入りの自分の顔」を

連れて行けますように 飛び出すハート

 

 

 

さて、今日はお顔の左右差の話も出て…

 

気になりますよね。

 

誰でも大なり小なり

左右の違いはあり

もちろん私もですけれど

 

「この左右差さえなければ可愛くなれるのに!」

と思いますかね?

 

いや〜

私もそう思っていた時期もありますけど

 

 

今日、1人の受講生さんが、

「左右差がありまして、こっちがこうで

 こっちはこうで」

と話されたんです。

 

他の受講生さんも、私も、

もう目が釘付けでその方のお顔を拝見しながら

聞いていたのです。

 

そして聞き終わり

私は、このように申し上げました。

 

今、Kさんのお話を

みんなでガン見しながら

聞かせて頂きましたけど

聞く前に、

Kさんの左右差に気付いていましたか?

と。

 

答えはNOです。

 

自分では気になる「左右差」ですが

相手はそんな部分は見ていません。

 

ただ、

かつての受講生さんと、今後の受講予約がある方ですが

私は、こちらの2名様に限り

「人から左右差を指摘された」とおっしゃった方が

いらっしゃいました。

 

その「人」とは

何気ない普通の関係の方だそうで

 

言ってる方は、

そんなに悪気はないんですよね。

しかしですね、言われた方は

とても気になるものです。

 

 

あなたは、

もし目の前の人に

お顔の左右差を感じたとして

それを口に出して言いますか?

 



言った人は

何か羨ましい気持ちがあったのだと思うのですよ。

目の前の人に対して。

その羨ましい気持ちが

回り回って何かを見つけ出し、指摘したのだと、

私はそう思います。

何かを指摘したかった。

でも相手に敵わない。

観察していると、思わぬ発見があった、

それが口に出た、

ただそれだけのことと思います。

 

 

私も職場で

以前

上下黒い服を着ていた日に

「カラスみたいね!」

 

資源ゴミとして段ボールを括っているときに

「手のスジすごいね!」

 

と、人前で言われたことがあり

 

もう、腹が立って腹が立って


 

 

しかし

この話を人生の大先輩にすると

「それは、あなたが羨ましいのよ」と

みんな口を揃えて言うのですよ。

 

 

片方の口角が上がらない

片方の頬が上げにくい

片目だけウインクできない

片方だけゴルゴ線が気になる

 

自分では、

ありとあらゆる左右差に気付くものですが

 

気にしすぎると

かえって表情に出てしまいますので

 

そう、自信のない表情。

これが一番老け見えします。

 

 

トレーニングは

左右同じに揃える意識で大丈夫ですよ。


そして、顔の粗探しをするよりも

笑顔の練習をしましょう照れ

 

 

また、深い話になってくると

左右差は、表情筋だけの問題ではなく

頭皮、側頭筋、顎関節

もちろん体、

頚椎、脊椎、股関節等もあるでしょう。

色んな原因がありますので

完全に顔の左右差を解決することは

顔ダンスだけでは厳しいと思います。

 

しかし、それが自分なのです。

今まで、そうやって頑張って生きてきた証。

 

体の使い方を変えることまでは望んでいない場合は

せめて顔ダンスで左右を揃えるように

動かしていきましょうね!


2週間後には

ラストのレッスンがあります。

それまで、今までにないくらい

顔ダンスを頑張っておいて下さいませよ❤️

 

 

⭐︎

 

 

午後からは

実家に行ったのですが

 

今日は実家は、

午前中シロアリ駆除を

業者さんにやってもらうのだと

以前オカンが話していたので

 

じゃあ、大変だろうから

ご飯は食べて行くからね!と

私は自分で言っていたことを

すっかり忘れていて 無気力

腹ペコ状態で実家に着き

 

オカンから

葉ちゃん、ご飯食べて来た?

 

と言われ、ハッとした私。

 

 

すぐにオカンは

ありあわせを並べてくれて

 


この、

「ありあわせ」が 

どれほどありがたいか。

 

 

そして

シロアリ駆除と同時に

家中のカーペットを外したり

家の周りのガラクタなどを片付けて

大変だった両親。

 

オカンを買い物に連れて行き

買い物を終え車に乗ると

 

葉ちゃん、コーラが飲みたくなっちゃった

あそこに自動販売機があるわっ

 

と、駐車場の片隅にあった

自販機を指さして言うものですから

 

私は

とっととオカンのコーラと自分のオレンジジュースを買いに走り

もちろん払いはオカン笑

 

コーラを飲むのは

何十年ぶりだろう、と

 

一気には飲めないが


美味しい!

 

と、喜んで飲んでいた。

 


そしてそこから

ゲップの嵐

 

少し話すと

ゲフ

 

また話すと

ゲフ

 

かなりの回数の

ゲフ

 

また、それがなんとも

可愛らしくてたまらないものですから

 

私は大笑いして

 

しかも

 

車を走らせていると

 

ちょうど

四国八十八ヶ所巡りの

番外編のお寺があるのだけど

 

そこを通る時は

必ず短いお経を唱えるオカン

 

 

お経の途中で

ゲフ

また途中で

ゲフ

 

と繰り返し

 

しかし、めげずにお経を唱える姿が

 

また何とも言えない愛らしさで

 

 

いや、母親のことを

愛らしい、って

おかしいでしょうか?

 

 

そのお経は

弘法大師様に

 

きっと聞こえている

 

笑いながら

聞いてくれているだろう、と

 


そう思うのです。

 

弘法大師様〜

この人、コーラ飲みたてなのでー!

下の歯の差し歯が白い…

Dr.から、色を揃えないと浮くよ!と言われたのに、

言うことを聞かず、ワントーン白い色を選んだ。

だってさ、今の色で揃えても

ホワイトニングする予定だからさ

一応未来予想図を描いてのチョイスなんだけどさ 爆笑

 

 

葉子の顔ダンスレッスン

 

あなたも

顔ダンスの世界✨に

足を踏み入れてみませんか??

 
目の下のたるみやほうれい線、口周りのゆるみなど、老化現象によるお顔の悩みは顔ダンスでかなり改善できます。私は顔ダンス歴11年でして、今でも毎日楽しくトレーニングしていますが、表情筋トレーニングは、いつまでも自分に伸び代があることを気付かせてくれます。
 

協会認定講座をアップしております。

一緒に顔ダンスを頑張りませんか?ラブ

 

顔ダンスを一緒に楽しみましょうラブ

顔ダンスは、楽しいんですよラブ

 

5月26日(日)と6月2日(日)の

顔ダンス少人数レッスン(オンライン)

は、満席です。

 

🍎🍎NEW!! 

6月16日(日)オンライン少人数レッスン

残1

 

🍎🍎it'sリアル体験!

7月7日(日)東京都渋谷区にて
13時〜14時30分
ラブたるみ改善!1DAYレッスン
お申し込みは⬇️

7月7日(日)東京都渋谷区にて

15時〜16時10分

ラブブラッシュアップレッスン

お申し込みは⬇️

 

 

 

沢山の姉さん達へ愛をこめて♡

今日も読んで下さってありがとうございます♡

 

 

🐷 🐷 🐷

目の下のたるみを解消する、

自力で治すためのノウハウを、

私が実際にやってみて  効果があった方法を

お伝えしています。

 

目の下のたるみを改善するために必要な事① 

目の下のたるみを改善するために必要な事②

顔ダンスハイスクール人気記事

顔ダンス・ベーストレーニング11番の中の

下瞼上げについて⬇️

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

顔の変遷ヒストリー
オバ顔からの脱出💨💨
 
オバサン期真っ只中の変遷

 

オバ期から脱出してきた??

 

自分的にオバ期卒業し、更なる高みへ!

 

 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜