ご訪問ありがとうございます🧡

 顔ダンス講師葉子です♡

顔ダンスとは、

「おきゃんママ」こと加藤ひとみが考案した

表情筋トレーニングです。

 


 

最近、歯科に通い始め



10年ほど前に

生パスタとパン食べ放題の店で

パンにがっついた所

下の前歯を強く噛んでしまい

痛くてブラブラになり

歯科に駆け込んだことがあるのですが


歯はそのまま使えるが

神経を抜いたようで

棒芯が入れられたんです。


神経がない歯というのは

年々変色して

とうとう黄色くなり


まあ、以前から気になってましたけど

下の歯をなるべく見せないで話すという事を

顔ダンスでテクっているため爆笑


合格また、これを見せたくないがために

余計に そのテクを駆使していたが ニヤ


今度東京も行くし、

思いついて差し歯にすることにしたので

歯科に通っているわけですが。


しかも

既に棒芯が入っているため もう土台があり

とっとと差し歯がついたんですよ。

しかし、これを機に

保険でできるホワイトニングや

(Dr.によると それほど変わらないらしいが)

歯周病治療などもしっかりとやろうと

やっと重い腰を上げ

歯科に通い続ける決断を

つい最近したばかりてへぺろ



そして

その待合時間に

置いてある雑誌など読むが

たまたま「婦人画報」を読んでいると

国際ロマンス詐欺のことが書いてあり


しかも、なんと!



今から20年近く前頃

レディコミ旋風が吹き荒れた。

嫁姑や不倫もの、そして官能系、

はたまた ″本当は恐ろしいグリム童話″ 系統、

大人向け漫画であるレディースコミックが一大ブームとなり

当時、私は家事育児の息抜きとして

かなりのレディコミを読んでいた…


その時「レディコミの女王」といわれた

漫画家、井出智香恵先生。

「羅刹の家」は有名です。

嫁姑問題を恐ろしくリアルに描き上げて

いらっしゃいましたねぇ。

よく覚えているんですよ。


その井出先生が、国際ロマンス詐欺で

7500万円やられた!ポーンというじゃないですか。




井出先生は

自身の経験として

騙された詳細を書籍にされ

(これは漫画ではありません)

紹介してあったんですね〜


私はすぐに購入し

一気読みしてしまいました。


この詐欺は、なりすまし詐欺なんです。


井出先生がファンである海外の俳優、

この方になりすまされ、求婚され、

お金をせびられ…



実は

私の近くでも

似たようなケースがありました。

国際詐欺ではないでようですが、なりすまし。


70代前半の一般男性が

とある地下アイドルのファンを公言し

彼女のインスタを応援し

自分もインスタにてそれを発信していた所


彼女になりすました詐欺師から

老後のための貯蓄を

全部奪われた…

というか、

本人だと信じ切っているから

自ら出した、ということなのですが。



井出先生、騙された時、70才。

2018年から2021年の3年間。


70代の方は

スマホやパソコンをガンガン使えるので

そこでやり取りが繰り広げられる。


80代以上になると

これが難しいので、電話での詐欺が多くなる。




「なりすまし」。


凄いですよねぇ、

近頃の詐欺師は、生成AIを使って

本人になりすますらしい。


「ロマンス詐欺」とはよく言ったもので


「ロマンス」は、

きっと、誰もが夢見るものなんですよね。



もう何十年も、恋をしていなかったとしても


いや、していなかったからこそ


自分の心が打ち震えるのだろう。


それが人間というもの。



もう、周りの誰もが

自分の事を 褒めてはくれなくても


ロマンスの相手は

甘い言葉を

シャワーのように浴びせるのである。



結局お金は奪われたことになるが

その最中は

自らせっせと相手に振り込んでいるわけで



どうぞこのお金を使って!


愛し合っているのなら当然だろう!



しかも井出先生の場合は

お金が有り余っていたわけではなく


借金に借金を重ね

振り込んでいるのである。



7500万円という金額は 相当な物で

勉強代にしては高過ぎる。



この書籍がバカ売れし


次は漫画化もされるようで


漫画も売れに売れて

元が取れますように!と

願わずにいられない。



国際ロマンス詐欺。


有名人になりすまさないタイプでは

投資詐欺だったりするらしい…



甘い言葉にはご用心! であるが


甘い言葉は 心地よい。


それこそ女性ホルモン爆上がりである。



いや〜、

気を付けないといけないですね〜。



ま、

誰かに相談することですよね、

お金の話になったら。


ま、お金の話になること自体

既に詐欺なんでしょうけど


そこに「愛」があるから

まさか

騙されているなんて




騙されている方は

心底愛しているのに


相手は

そこに愛など1ミリもなく



それほどのすれ違いがあるものだろうか。




もしかしたら

「彼を愛している自分」を

愛しているのではなかろうか。


一生懸命な自分。

可愛く甘える自分。

お金を工面する いじらしい自分。

頑張る自分。

「愛しています」と素直に言える自分。

時には拗ねる自分。

こんな自分があったなんて!!



そこと相思相愛だからこそ、


疑わないのでは、なかろうか。



だって、

自分なんだもの。


わかる、めっちゃ、わかる えーん




⭐︎


井出先生❗️

ふぁいと💪💪❗️

先生の作品で

当時かなりの息抜きや

ストレス解消をさせてもらいました。

漫画も楽しみにしてますね‼️

井出先生のアメブロ、あった!!



葉子の顔ダンスレッスン

 

あなたも

顔ダンスの世界✨に

足を踏み入れてみませんか??

 
目の下のたるみやほうれい線、口周りのゆるみなど、老化現象によるお顔の悩みは顔ダンスでかなり改善できます。私は顔ダンス歴11年でして、今でも毎日楽しくトレーニングしていますが、表情筋トレーニングは、いつまでも自分に伸び代があることを気付かせてくれます。
 

協会認定講座をアップしております。

一緒に顔ダンスを頑張りませんか?ラブ

 

顔ダンスを一緒に楽しみましょうラブ

顔ダンスは、楽しいんですよラブ

 

5月26日(日)と6月2日(日)の

顔ダンス少人数レッスン(オンライン)

は、満席です。

 

🍎🍎NEW!! 

6月16日(日)オンライン少人数レッスン

残1

 

🍎🍎it'sリアル体験!

7月7日(日)東京都渋谷区にて
13時〜14時30分
ラブたるみ改善!1DAYレッスン
お申し込みは⬇️

7月7日(日)東京都渋谷区にて

15時〜16時10分

ラブブラッシュアップレッスン

お申し込みは⬇️

 

 

 

沢山の姉さん達へ愛をこめて♡

今日も読んで下さってありがとうございます♡

 

 

🐷 🐷 🐷

目の下のたるみを解消する、

自力で治すためのノウハウを、

私が実際にやってみて  効果があった方法を

お伝えしています。

 

目の下のたるみを改善するために必要な事① 

目の下のたるみを改善するために必要な事②

顔ダンスハイスクール人気記事

顔ダンス・ベーストレーニング11番の中の

下瞼上げについて⬇️

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

顔の変遷ヒストリー
オバ顔からの脱出💨💨
 
オバサン期真っ只中の変遷

 

オバ期から脱出してきた??

 

自分的にオバ期卒業し、更なる高みへ!

 

 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜