ご訪問ありがとうございます🧡

 顔ダンス講師葉子です♡

顔ダンスとは、

「おきゃんママ」こと加藤ひとみが考案した

表情筋トレーニングです。

 

 

 

今日は

顔ダンスコースレッスンの第1回目びっくりマーク

 

今回は

神奈川

愛媛

大分

の3名様で始まり始まり〜〜飛び出すハート

 

私は、47才の時に

顔ダンス考案者おきゃんママこと加藤ひとみ代表の

大阪少人数レッスンに行った時

 

おきゃんママが

愛媛から来た私に、

「四国、山陰地方からの参加者は

 滅多にいらっしゃらないんですよ」

と声を掛けてくれましたが

 

当時はオンラインレッスンは

なかったですけども

 

今、オンラインが当たり前の世の中であっても

やはり、四国、山陰、九州の方は

他の地方に比べて少ないのが事実です。

 

人口、ということもあるでしょう。

受講生さんで1番多いのは

やはり関東首都圏です。

 

 

首都圏に負けないぞ!!

どこに住んでいようが

綺麗になりたい、可愛くなりたい、との想いは

万国共通です。

 

今日の愛媛県と大分県の方は

県庁所在地在住ですので、

まだまだ人口があるが

 

私の住んでいる大洲市など

ほんと地方もいいとこで

先月発表された、

「2050年 消滅可能性自治体」に

入ってますよ悲しい

 

人口です。

人の数。

 

いや、顔ダンスから話が逸れて申し訳ないが

 

人が少ないということは


「あの人素敵、真似したい」

「あの人おしゃれよね」

「素敵な年の取り方してる!」

 

と感じるような、お手本にしたい人が

身近に、なかなかいない。ということが

絶対的にあると思うんですよね。


 お手本は

雑誌やテレビ、ネット上の人。

身近に感じず「へえ〜〜」で終わる。

身近な同年代は、普通に年齢を重ねていて、

それは当然のこと。



別に

外見のことだけではなく

 

生き方そのものにおいても

 

何かにチャレンジする姿勢だとか

いつもその人には笑顔がある、

キラキラして見える、など

 

その人が醸し出す雰囲気に憧れて

自分もそうなりたい、と願い

真似してみる、

努力する。

 


顔ダンス講師陣は

整形しないで老け顔を改善した

お手本のようなものですので


自分も!!と

自分史上一番の起死回生に臨む。

 

「顔を筋トレで変える」という

これは、本当に起死回生に近いもの。


そこに自らを入れ込んで行く。

 

 

 

そこを目指してレッスンに参加して下さること

これ以上の喜びはありません。

 


⭐︎

 

私の周囲の50代、60代女性たち、

そもそもメイクしている人も少数です。

ファンデと眉くらいはしてるかも、ですけど

アイメイクはありません。

髪や服にも

そんなに気を使っていないと思われる。

 

老けることを

「嫌よね〜」と言って笑うが

受け入れている。と思う。

 

しかし、それは逆に素晴らしいことで

 

あぁ… 私も

そのような考え方だったとしたら

また違った素晴らしい人生であっただろう。

 

外見にこだわることは、

それは、しんどいことなんですよ。

年は、取る一方なのに。

 

でも、でも、

鏡に映る自分が嫌だ、

美容室の鏡が怖すぎる

写真を見て、自分の顔にビックリする

お気に入りの服を着ても、

顔のせいで楽しめない


もう、どうしたらいいの!

いつの間にこんなになってしまったの!?

 

何とかしたい、

別に20才も若返らなくていい、

ほんの少し、

自分に自信が欲しい。

この辛い気持ちから抜け出したい!

 

そんな想いから私が11年前から始めた顔ダンス、

顔ダンスが、本当に好きだから

講師になったんですよ。

 

そして

目の下のたるみの悩みが原点だったのに

色んなことが見えてきて

 

トレーニング時のシワが気になったり

これでいいのか、と試行錯誤の連続。

 

でも

一番大事なのは

顔の細かい悩みの部分ではなく

 

明るい、笑顔の表情が

自分の中にテクニックとして備わったことで

 

不思議と脳までポジティブになり

 

 

この11年間の間にも

色んなことが私に人生の中に

勉強として起こりましたけど

 

顔ダンスに救われたことは

紛れもない事実です。


顔ダンスは

シワも乗り越えますが



人生も乗り越えることが

私は

絶対にできると思っています。


 

⭐︎

 

今日の受講生さんは

2名さまが過去にレッスン経験者。

1名さまは、顔ダンスレッスンは初めて!

 

今までやっとことないくらい

顔ダンスに真剣に取り組んで、

悩みがスッと軽くなり

今後の人生を楽しく歩んでいけるよう

お手伝いしていきますよ飛び出すハート

 一緒に頑張りましょうね!!



そうそう

良い質問も沢山ありました。

 

また、次の顔ダンスハイスクールで

シェアしたいと思います。

 

 

顔ダンスを選ばれる方は

みなさん素敵な方ばかりです。

 

そして真面目。

(私も至って真面目な性格です、こう見えて)

 

真面目に頑張っているのに 結果がついてこないと

モチベーションも

下がってしまうかもしれないけど

 

今日の神奈川の方は

2022年に

私のオンライン講座

「顔ダンス目の下のたるみ対応講座」を

受けて下さっていて


「目の下、気にならなくなったんですよ飛び出すハート

 自分比ですけど」 

ってメールで教えて下さっていたんです。

 

これは、本当に嬉しいご報告ですね。

 

今日は久しぶりに再会できたのですが


おっしゃる通り

目の下の引き上がりラブ

努力されたのが、よくわかりました。


 

顔ダンスは長期戦ですが

 

まずは、この、「自分比」で

モチベーションを上げて続けていきましょう。

 

そして、目標に向かって頑張っている、

そんなあなたが

 

人から見て

キラキラして見えるのだと思います。

 

 

来週も頑張るぞーーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 



 

葉子の顔ダンスレッスン

 

あなたも

顔ダンスの世界✨に

足を踏み入れてみませんか??

 
目の下のたるみやほうれい線、口周りのゆるみなど、老化現象によるお顔の悩みは顔ダンスでかなり改善できます。私は顔ダンス歴11年でして、今でも毎日楽しくトレーニングしていますが、表情筋トレーニングは、いつまでも自分に伸び代があることを気付かせてくれます。
 

協会認定講座をアップしております。

一緒に顔ダンスを頑張りませんか?ラブ

 

顔ダンスを一緒に楽しみましょうラブ

顔ダンスは、楽しいんですよラブ

 

5月26日(日)と6月2日(日)の

顔ダンス少人数レッスン(オンライン)

は、満席です。

 

🍎🍎NEW!! 

6月16日(日)オンライン少人数レッスン

残1

 

 

 

🍎🍎it'sリアル体験!

7月7日(日)東京都渋谷区にて
13時〜14時30分
ラブたるみ改善!1DAYレッスン
お申し込みは⬇️

 

7月7日(日)東京都渋谷区にて

15時〜16時10分

 

ラブブラッシュアップレッスン

お申し込みは⬇️

 

 

 

 

沢山の姉さん達へ愛をこめて♡

今日も読んで下さってありがとうございます♡

 

 

🐷 🐷 🐷

目の下のたるみを解消する、

自力で治すためのノウハウを、

私が実際にやってみて  効果があった方法を

お伝えしています。

 

目の下のたるみを改善するために必要な事① 

目の下のたるみを改善するために必要な事②

顔ダンスハイスクール人気記事

顔ダンス・ベーストレーニング11番の中の

下瞼上げについて⬇️

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

顔の変遷ヒストリー
オバ顔からの脱出💨💨
 
オバサン期真っ只中の変遷

 

オバ期から脱出してきた??

 

自分的にオバ期卒業し、更なる高みへ!

 

 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜