ご訪問ありがとうございます🧡

 顔ダンス講師葉子です♡

顔ダンスとは、

「おきゃんママ」こと加藤ひとみが考案した

表情筋トレーニングです。

 




今日は「母の日」。赤薔薇


特別なプレゼントも、

もうあまり必要としなくなったオカンを

私はケーキを買って訪ねた。


トムハンクスとメグライアンの

「巡り会えたら」という映画を

DVDで見ていたオカン。


あらぁ! 来てくれたの!

字幕が出ないから(吹き替えでもないし)

感覚で見てるんだけど〜〜



驚き

か、感覚で??


なんのことはない、

リモコンの電池がなくなっていただけである。

電池を交換し、字幕ボタンを押すと

画面に現れた字幕。


オカン大喜び。爆笑


「母の日だから、ケーキを買ってきた」

というと、これまた大喜びした。



「食べるのがもったいない」と言った。

ペロリと食べていたが爆笑



子供は
親の後ろ姿を見ている、というが

子供を心配してあれこれ注意したり
小言を言っても、それはあまり響かず

どの様にして
親が自分を育ててくれたか、
そこを、積み重ねて、見ている。

時には
反面教師となることもあるだろう。




オカンは

私が子供の頃から

ああしなさい、こうしなさい、

と言うことがなく


好きなようにやらせてくれた。


故郷を出て大阪に行く、と言った時も

何一つ反対しなかった。


小さいことから

大きなことまで


勉強しなさい、と言われたこともなければ

男と遊ぶな、と言われたこともない。


中学生の頃から

私は毎日のように

誰かと長電話をしていたが


知り合いから

「あなたとこの電話、いつも話し中よ」

と言われ、すぐにキャッチホンにしたオカン。


電話をやめろ、とは言わなかった。

どうせ下らない話しかしていないことなど

親からしたら、わかっていただろうに。



このようなオカンスピリッツが

良いかどうかは別として

しかし、私も、

間違いなくオカンスピリッツで

子供を育てた。


⭐︎


実家から帰ると

東京にいる娘から

プレゼント🎁が届いていた。


ナヌ!

私の好きな、ナノユニバースの袋。


え??

服??


喜び勇んで開封の儀。



ナノユニバース

リネンシアージャケット。



私が、

ナノユニバースのリネン(麻)の服が好きな事を、娘は知っているのだ。


艶やかな、リネン。

私は、これが好きである。

そして、リネンは、カジュアルに着崩せる。


人に服を選ぶことは

とても難しいことである。


私を想像しながら

どれが似合うか、想いを巡らせていたのだろう。


これは、私のための、彼女の時間。

彼女の中に、私がいる。



喜びの舞ニヤリ



私から娘に受け継がれたスピリッツは


毎日の食卓に、

できる限りトマト🍅を欠かさないことである。


冬場は高値になるトマトだが

少し無理して買うのである。



そんな後ろ姿を


娘は見ていたか。




私と一緒にいた頃は

別にトマトのことも

どうということはなかったが


離れてから

「トマトは 毎日 食べたい」

と、言い、


娘は

買って食べているそうだ。





 

葉子の顔ダンスレッスン

 

あなたも

顔ダンスの世界✨に

足を踏み入れてみませんか??

 
目の下のたるみやほうれい線、口周りのゆるみなど、老化現象によるお顔の悩みは顔ダンスでかなり改善できます。私は顔ダンス歴11年でして、今でも毎日楽しくトレーニングしていますが、表情筋トレーニングは、いつまでも自分に伸び代があることを気付かせてくれます。
 

協会認定講座をアップしております。

一緒に顔ダンスを頑張りませんか?ラブ

 

顔ダンスを一緒に楽しみましょうラブ

顔ダンスは、楽しいんですよラブ

 

5月18日、25日、6月8日

いずれも土曜日の10時30分より

ラブ顔ダンスコースレッスン(オンライン)

(若顔トータル基礎)

顔ダンスの全てのトレーニングを

時間をかけてしっかり学べます。

レッスン料もお得なプランです。

お申し込みは⬇️  お席あります。

 

5月26日(日)と6月2日(日)の

顔ダンス少人数レッスン(オンライン)

は、満席です。


it'sリアル体験!

7月7日(日)東京と渋谷区にて
13時〜14時30分
ラブたるみ改善!1DAYレッスン
お申し込みは⬇️


7月7日(日)東京と渋谷区にて

15時〜16時10分

ラブブラッシュアップレッスン

お申し込みは⬇️



沢山の姉さん達へ愛をこめて♡

今日も読んで下さってありがとうございます♡

 

 

🐷 🐷 🐷

目の下のたるみを解消する、

自力で治すためのノウハウを、

私が実際にやってみて  効果があった方法を

お伝えしています。

 

目の下のたるみを改善するために必要な事① 

目の下のたるみを改善するために必要な事②

顔ダンスハイスクール人気記事

顔ダンス・ベーストレーニング11番の中の

下瞼上げについて⬇️

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

顔の変遷ヒストリー
オバ顔からの脱出💨💨
 
オバサン期真っ只中の変遷

 

オバ期から脱出してきた??

 

自分的にオバ期卒業し、更なる高みへ!

 

 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜