ご訪問ありがとうございます🧡

 顔ダンス講師葉子です♡

顔ダンスとは、

「おきゃんママ」こと加藤ひとみが考案した

表情筋トレーニングです。



えーーん!!えーんえーん

地震、怖かったー!!えーんえーん


昨日の11時14分、いきなり強い揺れ。

私は当然寝ていましたが、飛び起きました。


地震が起きたら、すぐ寝室から出ることにしています。ベッドから4.5歩歩くとリビングですが、

リビングに足を踏み入れた途端、

あまりの強い揺れに、歩けません。


心は落ち着いていたように思います。

とにかく家から出たかった。


しかし、

揺れが強いため少しの距離さえ

思うように移動できないんです。


私が住む愛媛県大洲市。

震度5弱。

こんな体験は初めてでした。

今までの地震とは、訳が違う。


地震が起きたら

家の中であればテーブルの下、とか

【安全な場所に移動を】と言いますが

数歩の移動すら難しいような揺れでした。


その横で

ガシャーン!

バターン!

ガシャーン!!


と、何が倒れているのかも

見る余裕すらないが、

その音が怖い。


一瞬もうだめかと思うほどの

恐怖体験でした。



スニーカーを履き

玄関の外に出た時には

揺れはおさまっていました。


公営放送で

「地震です!

 テレビやラジオで情報を確認して下さい」

というような文言があり

私はまた家に入りましたが


次回の教訓として

この時、家の中に戻らず

安全な土地まで移動したほうが良いとも

今になって感じます。



沢山の方に

ご心配のメッセージを頂きました。

心より感謝しております。


元気ですよっ!

ありがとう😭😭



いや、今朝はね

流石に自撮りなどする気はなかったんです。


でも

多くのメッセージが

とても有り難く

少し勇気が出ていました。


部屋の中は大変でしたけど。


そして

テレビで

XJAPANのYOSHIKI様が

ドジャースタジアムでピアノを弾いている映像を見て、あまりの美しさに

また、更に元気を頂きました。



いつも通り、落ち着いて行こう、と思い

やっと2枚撮りました。


いつもより早く出勤し

被害状況などを確認しました。




地震が起きた時
そして揺れている時
どのような行動をするか

これは、人によって違います。

外に出る派。
家の中の安全と思われる場所にいる派。

今回わかったこと。

どっちであっても、

震度7以上であれば

そこにすら行けない、強い揺れであろう。

立っていることも難しいほど。


私は

このことを

初めて 身を持って体験しました。



怖い経験をしましたが

人の優しさも沢山感じました。

ご心配をおかけしました、

本当にありがとうございました。




就業間際に


職場内に入って来てしまった

小さな蛾を


両手でそっと、うまく包もうとしている

30代くらいの女性を見かけました。

外に逃がしてやりたかったのでしょう。


女性は、すぐに捕まえることができ

出口に向かって進まれたので


私は

出口のドアを開けました。



ありがとうございます、と

その方は、

両手を大事そうに膨らませて出て行き


私はついて行き

後ろから見ていたのですが



両手を上に大きく伸ばしながら

弧を描くように指を広げ


そこからヒラヒラと舞った、蛾。



蛾を逃がす 女性の姿は

朝のYOSHIKI様にちっとも負けていない

美しさでした。





これは、昨日撮っていた写真🤳てへぺろ




⭐︎


⭐︎




あなたも

顔ダンスの世界✨に

足を踏み入れてみませんか??



協会認定講座をアップしております。

一緒に顔ダンスを頑張りませんか?ラブ


顔ダンスを一緒に楽しみましょうラブ

顔ダンスは、楽しいんですよラブ


お席あります⬇️

こちら⬇️は満席。

今日も読んで下さってありがとうございます♡




🐷 🐷 🐷

目の下のたるみを解消する、

自力で治すためのノウハウを、

私が実際にやってみて  効果があった方法を

お伝えしています。


目の下のたるみを改善するために必要な事①

目の下のたるみを改善するために必要な事②

顔ダンスハイスクール人気記事

顔ダンス・ベーストレーニング11番の中の

下瞼上げについて⬇️

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

顔の変遷ヒストリー
オバ顔からの脱出💨💨
 
 
オバ期からやや脱出??


 自分的にオバ期卒業し、更なる高みへ!




 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜