ご訪問ありがとうございます🧡

 顔ダンス講師葉子です♡

顔ダンスとは、

「おきゃんママ」こと加藤ひとみが考案した

表情筋トレーニングです。



今日はブログ更新曜日ではないのですが

愛媛県松山市
松山市民会館で行われた
杉山清貴&オメガトライブの
コンサートツアーに参戦してきましたので

忘れないうちに凝視
感動を綴っておきます。

歌われた曲名を少し出しますので
もし、今後参戦される方で知りたくない方は
スルーを🙏


いや、昨日の昼まで

あたしは

白いジャンプスーツを着ていく予定だったのですが…


⬇️この写真をネットで見て

似たような格好がしたい!!ラブと強く思い

紺色のシャツとデニムに変更。




車で行きましたが
近くのホテルを取ってましたので
そこへ停めて
久しぶりに松山をブラブラしてると

久しぶりに履いたヒールのせいで
靴ズレができてしまい

慌ててコンビニで
カットバンと膝下ストッキング買ったがな!!
素足で参戦の予定であった…


とまあ、
こんなオトボケはいいのですが


ライブは
とても素晴らしいものでした。

想像よりも遥かに良かった。


あたしは
今回の参戦に向けて
かなり予習をしていました。

セットリストも見てましたので
1曲目が何かも、知っていたのですが


知っていても、感動する🥺🥺🥺

 【 ROUTE 134 】

この曲は
「ANOTER SUMMER」というアルバムの
一発目なんです。

あたしは
感動して泣いてしまいました。えーん


あたしの予習は
およそ40年前の杉山さんの声でしたが

今も全く変わらず

いえ、しいていうなら、
今の方が
良いんです。

かなりのハイトーンの杉山さん、
あれから40年近く経っているというのに
なんと伸びやかな声か!

およそ満員の会場は
総立ちで

あたしは
ヒールを脱ぎ捨て
飛び跳ねて喜んでいました。

驚いたのは
客席は男性の方が想像よりも多く
女性6割、男性4割、といったとこか。
だってね、
カップル(夫婦か?)が多いのよ!

あたしのような1人参戦の人も
まあ、いるにはいましたけど
右を見ても左を見てもカップルばっかでさ!

あたしゃ その横で
靴ズレを堪えて
カツカツとモデルウォーキングしたわ!
ヒャーハッハッハー爆笑(さんまちゃん風に)


で、
ライブに戻るが

その素晴らしい歌声と素晴らしい演奏に
観客全員魅了されていたと思うのですが

杉山さんは、とても面白い方で
一つひとつのトークで
必ずボケを突っ込んで
笑わせてくれるんですね。
とても楽しかったです ニコニコ


そして
あたしは
予習の甲斐あり
全ての曲を
大きな口を開けて、(もちろん笑顔)
口パクで歌いました。


杉山さんの歌を聴きながら
思ったことは

昔の声よりも
今の声の方が
歌詞への真実味があることでした。

それは
「君を守る」という歌詞や
「信じる」といった歌詞に

若い杉山さんの声よりも
今の方が
限りなく歌詞に合っている気がしました。


いえね、声は
40年前と
いたって殆ど変わらないと思うのですが
何が違う、と言われたら

「力強さ」というのかな…




1曲目から泣いたあたしでしたが
それからは
楽しくやっておりましたが

2回目の「泣き」が来ました。

 【  ガラスのPALM TREE  】

イントロが始まった時から
あたしは
顔を手で覆って
目だけ出して

しばらく手拍子もできず
泣いていました。

はじめから あなたを
泣かせるつもりで 呼び出した
ドラマティックナイト

ええ、
そのとーりです。
完全に泣かされています。


あれほど
もう、何回も何回も聴いて
そしてこのフレーズがとても好きで

いや、
年くってくると
そんな馬鹿げた呼び出しに
応じるような恋など
もうすることもありませんが

しかも泣いたら顔が酷いことになるので
男の前で泣くことなど
もうないでしょうけど

いや、杉山さんの前で泣いてるんですが
まあ、口元は隠しときました。てへぺろ


途中
杉山さんがおっしゃってましたが

あの頃
杉山清貴&オメガトライブの世界は
ファンタジーだった

と。


夢の世界だったのだ、と。

都会
大人の恋

曲の歌詞には

ルームナンバーを砂に書いて
女の子に誘いをかける、とか

キールのグラス🥂を頬に当てる、とか

僕と誰を比べてるの? とか

ツイードのジャケットを
君の背中に掛けて とか

あなたが忘れて行った
銀色のアンクレット とか
普通アンクレット外すかなぁ?
あたしなら外さないけどなぁ〜


漫画にでもなりそうな
おおよそ20代中盤くらいの男女の
めくるめく恋の世界

これをサラリと歌う
細い優男。

のようだった、かつての杉山さん。


しかし、
バンド全体の本当のキャラは
全くそんなことがなく
当時よくあった
「作られたキャラクター」であったのだ、と。



それにしても
なんとまあ!
今の杉山さんのカッコいいこと!ラブ

歌の深みが確実に増していて
もう、それはそれは
聴き惚れますね。
かなり感動しました。

オメガトライブの皆さんも
演奏もさることながら
楽しいトークが盛りだくさん!

いや〜
あたしはオバハンですが、
オッサンもいいものです…。
若さはないが
人間としての厚みがあります。

あ、客席も中高年オンリーです。
爆笑



そして
あたしの
最後の泣きは

ラスト曲

 【 サマー サスピション 】

デビュー曲ですが
あたしは
この曲もたまらなく好きなんです。

てか
ライブで泣くって


今まで
あたし、そんなことあったっけ。


多分
初めてなのである。



あれから40年…


きみまろじゃないが

ブラックコーヒーが
カフェオレになるように



とんがっていた自分の心が

色々な人生経験を経て

丸くなり、柔らかくなり




そんな所へ
飛び込んで来た

昔のファンタジーを遥かに超えた
素晴らしい歌声と演奏に


酔いしれた夜だったのよ…



杉山清貴&オメガトライブの皆さん、
本当に、本当に、
ありがとうございました😭😭


ラブ





⭐︎


⭐︎




あなたも

顔ダンスの世界✨に

足を踏み入れてみませんか??



協会認定講座をアップしております。

一緒に顔ダンスを頑張りませんか?ラブ


顔ダンスを一緒に楽しみましょうラブ

顔ダンスは、楽しいんですよラブ


お席あります⬇️

こちら⬇️は満席。

今日も読んで下さってありがとうございます♡




🐷 🐷 🐷

目の下のたるみを解消する、

自力で治すためのノウハウを、

私が実際にやってみて  効果があった方法を

お伝えしています。


目の下のたるみを改善するために必要な事①

目の下のたるみを改善するために必要な事②

顔ダンスハイスクール人気記事

顔ダンス・ベーストレーニング11番の中の

下瞼上げについて⬇️

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

顔の変遷ヒストリー
オバ顔からの脱出💨💨
 
 
オバ期からやや脱出??


 自分的にオバ期卒業し、更なる高みへ!




 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜