ご訪問ありがとうございます🧡

 顔ダンス講師葉子です♡

顔ダンスとは、

「おきゃんママ」こと加藤ひとみが考案した

表情筋トレーニングです。



菜種梅雨とはよくいったもので


最近雨の日ばかり。☔️



しかし、

桜は咲き始め

春本番ですね〜飛び出すハート



何か新しいことをやってみませんか?


顔ダンスを習ってみたい!と思われる方の

お手伝いをしていますが


今日は、別の話。てへぺろ


ヘアスタイルとファッションの話でも。



私は今

ロングヘアに向けて絶賛伸ばし中です。


以前は

前髪のないヘアスタイルをしていましたが




どうしても飽きてしまったので

前髪を作っています。


ブログを開始してからのこの3年半の間に

色々な髪型をしてきました。


元々髪をいじるのが好きですので

アレンジは苦になりません。


小学生の時から

聖子ちゃんを真似てブローしてましたもの。

口笛ブロー命。

 オカンの三面鏡の前に居座り

 仕上げはケープ。

 ケープ命は、今も同様である。



さて

前髪ナシで、少し巻いたスタイルだと

カジュアルなファッションが

どうしても似合わない気がして、

それで前髪ナシをやめたようにも思います。



少し前のことなのに

前髪ナシのワンレンスタイルは

遠い昔のことのようで


よくあんなのやってたな!と

逆に思うんですけど


いや、あれがやりたくて必死に伸ばしたのに



できてしまうと

それが、服装への振り幅が小さいことに

気付いてしまったんですよ。


好きなファッションの系統って

みんなそれぞれあると思うのですが


私は

エレガント系があまり好きじゃなくて


1番好きなスタイルは

やはりデニム。


大人のデニムスタイルを

カッコよく

可愛く

綺麗に

見せてくれる


デニムがストレートだろうと

バギーだろうと、

スリムなスキニータイプであったとしても


どんなデニムスタイルであっても

かっこ可愛くキマる、

そんなヘアスタイル…



やはりロングヘアではないか? と

自分的に思うわけです。


綺麗なロングヘアは

それだけでインパクトがあり


下手に大ぶりなアクセサリーなどを着けるより

引き算のファッションをしたいと思っているんですよね〜〜。


まあまだ妄想の世界ですけど。


まだまだ長さが中途半端で

あと10センチは必要。



髪型を変えることは


表情筋を鍛えてお顔が上がったことよりも

インパクトが強いですよね。


お顔の変化は

「自分比」のような部分がありますが


ヘアスタイルやファッションは

人から見て大きな変化となります。



もし、長年同じヘアスタイルだという方は

この春

ヘアスタイルを変えてみませんか?



ロングヘアだった人がカットすると

「なんだか若返ったーー!」

なんて意見を多く頂戴しますよね。


私は、その逆をやっている訳ですが



長く伸ばしてしまったら

今度は全体的なパーマなど

色々やり倒して、

そして切るかもしれません。


若返りのカットは

ずいぶん先のお楽しみとして

取っておこう。



ヘアスタイルを大きくチェンジすることは

少し勇気が必要かもしれませんが


新しい自分に会うために

いつも楽しんでいます。



だいたいねぇ、

こんな、眉の位置で切り揃えた前髪も



かなり久しぶりなんですよ。

30代からずーーっとナナメ前髪でしたから。


このスタイルは、

サイドとバックに少しレイヤーを入れてもらっています。




ブログを書き始めて3年半。


写真を撮って記事に載せることを

いつも考えてきましたので


色々なヘアアレンジ、

そしてお洋服も、色々着てきました。


その中で試行錯誤も沢山あり



また

昨年から

更年期云々による体型の変化オエーもあり


私は先日、

持っていた殆どのデニムとサヨナラしました。

セカスト様よ、ありがとう。



あ、

ディーゼルとヤヌークのは置いてるんですけどね。


ヤヌークのはまだ新しくて、まだ身体が入るし、


ディーゼルのは、今はキツイけど

もしかしたらまた履けるかも、という

希望的観測の下置いている。


これらのデニムの共通点は


固い ということ。生地が。


ストレッチ性の全くないデニム。


のびーるデニムは

多分もう、一生履かないと思います。

それは、

肉感を拾うことと、


やはり、私が目指す「好きなデニムスタイル」ではないからです。



この年になって

本当の

「自分の好き❤️」を

追い求めたいと思っています。


あたしにとっては、それが


ロングヘア

デニムスタイル

なんだな〜



ラブ




さて❗️

4月、5月の認定講座をアップしました。

一緒に顔ダンスを頑張りませんか?ラブ


顔ダンスを一緒に楽しみましょうラブ

顔ダンスは、楽しいんですよラブ


4月21日(日)10時より

ラブ顔ダンス少人数レッスン 残2

お悩みに合わせじっくりカスタマイズします。

顔ダンス初めてさんも、経験者さんも!

お申し込みは⬇️


5月18日、25日、6月8日

いずれも土曜日の10時30分より

ラブ顔ダンスコースレッスン

(若顔トータル基礎)

顔ダンスの全てのトレーニングを

時間をかけてしっかり学べます。

レッスン料もお得なプランです。

お申し込みは⬇️


また、顔ダンスの理論とトレーニングを


沢山の姉さん達へ愛をこめて♡

今日も読んで下さってありがとうございます♡




🐷 🐷 🐷

目の下のたるみを解消する、

自力で治すためのノウハウを、

私が実際にやってみて  効果があった方法を

お伝えしています。


目の下のたるみを改善するために必要な事①

目の下のたるみを改善するために必要な事②

顔ダンスハイスクール人気記事

顔ダンス・ベーストレーニング11番の中の

下瞼上げについて⬇️

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

顔の変遷ヒストリー
オバ顔からの脱出💨💨
 
 
オバ期からやや脱出??


 自分的にオバ期卒業し、更なる高みへ!




 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜