ご訪問ありがとうございます🧡

 顔ダンス講師葉子です♡

顔ダンスとは、

「おきゃんママ」こと加藤ひとみが考案した

表情筋トレーニングです。



顔ダンス考案者の

通称「おきゃんママ」、

加藤ひとみ代表が好き過ぎて😍


その言葉の一つひとつに

食いついてしまう癖があります。


10年前は

加藤代表のブログに綴ってある言葉を

貪るように読んだものです。



先日の加藤代表のインスタライブでの言葉に


「61才でこれなら(この顔なら)、

 まあ、いいんじゃないでしょうか」


というような表現があり、


私、この言葉に食い付いてしまいました。




ここなんですよね。


貪欲なもので

20才も30才も若返りたくなるものですけど




いつまでも、自分の、

「自分の中での良かった時」を

引きずってしまうんです。


今日なんか


オカンと姉と3人で

少しお洋服を見たりしたのですが


私はこの1年で、かなり足やお腹、お尻が成長しているのにも関わらず


以前の足腰の太さに合うだろうデニムに目が行き


「いや、これは今は無理、こっちだな」

と気付き、別の物を試着したのにも関わらず


それもキツい、という。

驚き


しかも、

デニムに

ダメージや遊びが入っている物が好きなので


どう考えても50代には厳しいだろうと

わかっているのに履いてみたい、というか。



骨格ウェーブ、とか、ストレート、とか言いますけど

もう、ただのオバサン体型に成り下がっている自分のことを、なかなか直視できないでいる。




ここで

おきゃんママの言葉を自分にあてはめて


「54才でこれなら、まあ良い、と思える」


そう思わなければ


自分的に

なかなかしんどいものがありますね泣き笑い




昨日は

職場の送別会があり


私が会場に入ると

もう概ね揃っていて


何人かな、32〜3人いるのかな、

あたしの部署は。


空いている席を探して座らなければ、と

思っていると


調査員仲間や事務の可愛子ちゃん達が

「葉子さん、こっちこっち!」と呼んでくれて

可愛子ちゃんに囲まれるように着席したが


可愛子ちゃんたちは皆、40才そこそこで


宴もたけなわになって盛り上がるが、


その話題が…


やはり、若い。滝汗



見えていることや

感じていること、

その、なにもかもが


今の自分とは、ややズレている。


いや、私も40そこそこでは そうだったのだ。

間違いなく。



ふと

あたりを見回すと

男は男で固まり


60才前後は60才前後で固まり


いや、いつも送別会や歓迎会の時の席は

くじ引きで決めていたが


昨日は

「自由に座って下さい」

だったのだ。


すると、

話題が合う、話せる者同士が自然と寄るもの。



そんな中、

ワイワイキャッキャの

そこに食い込む葉子

私のテーブルで、


とある人 の 話になった時に


その、「とある人」を

知っている可愛子ちゃんと

知らない可愛子ちゃんがいて


知っている可愛子ちゃんが

「ほら、あの、年配の方よ!」

と表現したが、


その「とある人」は

実は私の同級生で



「あの方は あたしの同級生やで!」と言うと


えええ!!!

と皆驚いていたが


それは、私が少し若く見えるかも、とか

そういうことを言いたいのではなく、


40そこそこの年齢から見れば

私も

「年配」という年齢なのである。




くっそー ニヒヒ

おめーらも

皆「年配」になるんだぜ!!ニヒヒ


と言ったか言わないか…

ご想像にお任せしますニヤニヤ





あー、

私は年は54を過ぎたが


今でも

ダメージデニムや

イカつい車、

ちょっと変わった格好が好きで


あ、

「チョイ悪オヤジ」や

「イケおじ」

って 言い方あるけど


チョイ悪オバン

イケオバ




うーーん、

「オバ」って言葉がだめだな、


かといって、

おねーさん は、おこがましいし


「大人女性」

という言い方もあるが



もっとしっくりくる、

いい言葉は、ないもんかね。






誰と比べているのか。


或いは

昔の自分と比べているのか。



自分のことを

「だめかも」

「なんとかしたい」

と思う時



一体、比較の対象はなんなのか。






これ以上

オバサン体型を加速させたくないくせに

オカンと姉と3人で

お昼に食べたピザが美味し過ぎた。




83才でそれなら、ええじゃないか。(オカンへ)

59才でそれなら、ええじゃないか。(姉へ)


人には優しく、

自分に厳しい。

大体の人がそうだ。



しかし

その自分への厳しさ、

いつまで続けるかね。



そんなことを チンタラ思いながら

今日も顔ダンスを頑張るんだけどね。





だって

顔ダンスをしていなかったら


私の顔は

一体

どうなっていたのだろう、と


そして


どんな想いで自分を見つめているのだろう、と



そして


どんな服を着ていたのだろう、と




そして

可愛子ちゃん達のテーブルに居るのが


もしかしたら、

少し辛かったかもしれないなぁ。





さて❗️

4月、5月の認定講座をアップしました。

一緒に顔ダンスを頑張りませんか?ラブ


顔ダンスを一緒に楽しみましょうラブ

顔ダンスは、楽しいんですよラブ



4月21日(日)10時より

ラブ顔ダンス少人数レッスン 残2

お悩みに合わせじっくりカスタマイズします。

顔ダンス初めてさんも、経験者さんも!

お申し込みは⬇️


5月18日、25日、6月8日

いずれも土曜日の10時30分より

ラブ顔ダンスコースレッスン

(若顔トータル基礎)

顔ダンスの全てのトレーニングを

時間をかけてしっかり学べます。

レッスン料もお得なプランです。

お申し込みは⬇️


また、顔ダンスの理論とトレーニングを


沢山の姉さん達へ愛をこめて♡

今日も読んで下さってありがとうございます♡




🐷 🐷 🐷

目の下のたるみを解消する、

自力で治すためのノウハウを、

私が実際にやってみて  効果があった方法を

お伝えしています。


目の下のたるみを改善するために必要な事①

目の下のたるみを改善するために必要な事②

顔ダンスハイスクール人気記事

顔ダンス・ベーストレーニング11番の中の

下瞼上げについて⬇️

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

顔の変遷ヒストリー
オバ顔からの脱出💨💨
 
 
オバ期からやや脱出??


 自分的にオバ期卒業し、更なる高みへ!




 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜