ご訪問ありがとうございます🧡

 顔ダンス講師葉子です♡

顔ダンスとは、

「おきゃんママ」こと加藤ひとみが考案した

表情筋トレーニングです。



昨日は祝日でした。


いきなりヒョウのようなものが降ったり

台風のような風の強さだったり、と

お天気が大荒れの愛媛県でした。


そんな中

午前中は

オンライン顔ダンスレッスン

少人数レッスンがありましたよ飛び出すハート


お1人は、顔ダンスレッスン初めてさん。

もうお2人は、経験者さん。


初めての方にお会いする喜び!ラブ

また再会できる!ラブ喜び。




昨日のレッスン中、

面白いことがあったんですよ🤭



経験者のお2人は

顔ダンスベーストレーニング6番が

少し苦手でいらっしゃるんです。


6番のやり方があっているか見てほしい、

このようなご依頼がありました。



6番が上手くできているような気がしない場合、

口輪筋の筋力が弱い可能性があります。


私なんて、本当にそれだったので

唇を押し合っても、

このようなおきゃんママの口にならず


口を横に引いたようになったり

オトガイ筋がボコボコしたり、と

試行錯誤だったことを思い出します。


口輪筋が弱いために

別の筋肉を使って押し合ってしまうんですね。


或いは、別の筋肉を使っていなくても

力が入る気がしない、という場合もあります。

これも理由は同様かと思います。


また詳しくは

次の火曜日の記事

「顔ダンスハイスクール」で書いてみますね。



ところが

そんな経験者さんを横目に

レッスン初めてのHさんが

上手に押し合っていたのです。


私は

「わお! 上手!!」と思いました。


するとすかさず❗️

経験者のお1人が

「Hさん、テキストのおきゃんママの口と

 同じ形になっています!すごい!」

と発言して下さいました。



口輪筋が上手に使える!

羨ましい!!




別のトレーニングでは

11番、下瞼上げの時に


やはり経験者さんはお上手でした。

少しの修正やアドバイスはありましたが

直ぐにアドバイス通り動かすことができました。


初めてさんは

「なかなか難しいです」

とおっしゃいまして


やり方は合っているのです。間違いなく。

しかし、

「動かしている」という感覚が薄いのだと思います。



先ほどの6番の時と逆転しましたね。


唇の押し合いの感覚が薄い。

下瞼上げの感覚が薄い。




そうなのです。


お1人、おひとり、

得意な部分や、筋力が低下している部分、

それぞれに違います。


しかし、

続けていると

確実に力を持って来ます。


そうなると、

ターゲットとなる筋肉に

「力を入れる」ということが

できるようになります。


必ず、できるようになります。

諦めないで、トレーニングをやめないこと。

そして、上手くコツを掴むこと。

ほんと、これだけです。



⭐︎


私は

眼輪筋も

頬の筋肉群も

口輪筋も


どの筋力も非常に衰えていたので

40代前半で、顔がひどく老けたのだと思います。



顔ダンスのトレーニング、

コツを掴むと上達が早いので

顔の変化が楽しくなって来ます。



6番の一連動作。



さて❗️

4月、5月の認定講座をアップしました。

一緒に顔ダンスを頑張りませんか?ラブ



4月21日(日)10時より

ラブ顔ダンス少人数レッスン

お悩みに合わせじっくりカスタマイズします。

顔ダンス初めてさんも、経験者さんも!

お申し込みは⬇️


5月18日、25日、6月8日

いずれも土曜日の10時30分より

ラブ顔ダンスコースレッスン

(若顔トータル基礎)

顔ダンスの全てのトレーニングを

時間をかけてしっかり学べます。

レッスン料もお得なプランです。

お申し込みは⬇️



顔ダンスを一緒に楽しみましょうラブ

顔ダンスは、楽しいんですよラブ
顔ダンスを始めたばかりの頃は
こんな風に口角が上がるなんて
夢にも思っていませんでした。

必ずできるようになります。

笑顔のカマボコ目(俗に言う三日月目)にも、

必ずなります。



また、顔ダンスの理論とトレーニングを


沢山の姉さん達へ愛をこめて♡

今日も読んで下さってありがとうございます♡




🐷 🐷 🐷

目の下のたるみを解消する、

自力で治すためのノウハウを、

私が実際にやってみて  効果があった方法を

お伝えしています。


目の下のたるみを改善するために必要な事①

目の下のたるみを改善するために必要な事②

顔ダンスハイスクール人気記事

顔ダンス・ベーストレーニング11番の中の

下瞼上げについて⬇️

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

顔の変遷ヒストリー
オバ顔からの脱出💨💨
 
 
オバ期からやや脱出??


 自分的にオバ期卒業し、更なる高みへ!




 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜