ご訪問ありがとうございます🧡

 顔ダンス講師葉子です♡

顔ダンスとは、

「おきゃんママ」こと加藤ひとみが考案した

表情筋トレーニングです。



女性ホルモン(エストロゲン)最低値にて😅

ホルモン補充療法を始め

1カ月が経過しましたー飛び出すハート


以前、顔ダンスの受講生さんが

「ホルモン補充療法はおすすめです、

 元気になります」

とメールを下さっていたのですが


「元気になります」の意味が

本当の意味で、よくわかった、というか

実感することができています。


いえね、ホルモン始める前も

元気ではあったんですけどね、

今日ね、あたし

全身の写真を撮っているでしょう??


この、「やる気」ですよ。


別にコーディネートが良いから、じゃない。


全身を撮る気に なるか、ならないか、

ここなんですね〜


要はやる気の問題です。


顔の自撮りだけでもパワーが必要なのに

その上に全身、となると

かなりのパワーを要するのですが


あたし、

1〜2年前は

毎日全身写真を撮って

アップしてたじゃないですか。


1年前


2年前


↑ こんな動き…

坐骨神経痛になった今のあたしに

もうできるはずもないのですが😅


この頃もね

年齢的に、女性ホルモンはあまりなかったと思われるのですが

まだ更年期症状がなかった。


多分、雑巾を絞るように

女性ホルモンを、絞って絞って、

もう一滴もないくらい絞り切ったのだと

予想できます爆笑



コーディネートの写真を撮ったり

新しいお洋服を買いに行く、なんて事は

パワーがないと

なかなかできないものなんですね〜


⭐︎


今日はふと

撮ってみようか! と思えて


別になんて事ない服だけど


そして、神経痛により腹筋もできなくなったあたしは、2年前よりも着実に太っており


それでも、「撮ってみようか」と思えた事、

これは、女性ホルモンが蘇って来た確実な証拠といえよう。



悔しいですねぇ。

女性ホルモンごときに自分が支配されるとは。


そして、人体の不思議を感じますねぇ。



しかし

この経験があったからこそ

生活を見直すキッカケができた。



今、あたしが

健康のために続けていることは


やだっ、前は「美容のために」が最優先だったのに

今は「健康」優先なのよ、年取ったもんだぞ!


そうそう

続けて

それぞれ1〜3カ月になるのですが

(週5でやるのよ)


合格15分くらいのジョギング

合格朝6時25分からのNHKの体操

  おばあちゃんみたい、と言うな😤

合格眠活

合格温活


眠活、昨日は休み前なのに10時半には寝て

(前は休み前は0時過ぎてたわよぅ)

今朝起きたのは7時半で

眠活も、全てを投げ打ってやらないと

できないんですよ、そこに取り込んだ洗濯物があったとしても、見ないふりして寝るのよ。

もちろん顔ダンスの時間も削減よ、

それくらい熱心にやっているので

(寝てるだけだけど)


まだまだ元気でいたいから

生活習慣を変えるキッカケになった

更年期症状。


有難い、と思っている。

ほんとにそう思うわ。



今日は

オカンが松山に行きたい、と言ったので

連れて行って来たわよぅ。


出かける前に

あたしにリポDをくれたオカン。

グビグビ飲んでレッツゴー。



洋服見たり

スーパー行ったり

途中でお弁当を車中で食べて


今日もとても元気だった83才。

そして、とても喜んでいた。


来週は姉が帰省するから

その時に行ったんでいいんじゃない?

と言ったら


いや、いつ死ぬかわからんから 今日行っとこ。


と言うもんだから行ったけど



ハッキリ言って

あたしより元気だったわ。滝汗


ピンク色の帽子まで買ってさぁ。



もしかしてオカン、パー子を目指してるのかしらっ??



⭐︎


あっ、長くなるけど

顔ダンスをしっかり自分に落とし込みたくて

繰り返しレッスンを受講して下さった、

フランス在住の方がいらっしゃるのだけど


今、日本に帰省されていて

さっき、こんなメールを下さったの。


サムネイル

昨日久しぶりに幼馴染に会ったら、すごい若返った!と開口一番言われ、ちょっと嬉しかったです。
あと、母の体操仲間にあったら、しばらく見えない間に、あらーえらい大きくなったねえーと言われ、
なぜか孫と勘違いしていたらしいです(大爆笑)

あと、セリフ化粧品を使い始めました!すごくいい感じが致します。
たくさん注文してフランスに持って帰ろうと思っております。

あたし、とても嬉しかった。照れ


とても熱心に顔ダンスに取り組まれていて、

顔ダンス口角トレーニング上級編も暗記され


顔ダンスが大好きになってくださる事、

そして、ケミカル断ちにも興味を持たれ

実践してみられること、


とてもとても、

嬉しい気持ちで一杯なのよ〜!!!




で、今日はオカン連れてて疲れたから

ジョギングはやめにするわね。

やめるんかーい!




3月20日(水・祝)の

顔ダンス少人数レッスンは満席になりました。

https://self-lifting.jp/schedule/6150.html



また、顔ダンスの理論とトレーニングを


沢山の姉さん達へ愛をこめて♡

今日も読んで下さってありがとうございます♡




🐷 🐷 🐷

目の下のたるみを解消する、

自力で治すためのノウハウを、

私が実際にやってみて  効果があった方法を

お伝えしています。


目の下のたるみを改善するために必要な事①

目の下のたるみを改善するために必要な事②

顔ダンスハイスクール人気記事

顔ダンス・ベーストレーニング11番の中の

下瞼上げについて⬇️

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

顔の変遷ヒストリー
オバ顔からの脱出💨💨
 
 
オバ期からやや脱出??


 自分的にオバ期卒業し、更なる高みへ!




 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜