ご訪問ありがとうございます🧡

 顔ダンス講師葉子です♡

顔ダンスとは、

「おきゃんママ」こと加藤ひとみが考案した

表情筋トレーニングです。




3月20日(水・祝)の

顔ダンス・少人数レッスンに

1名様空き🈳ができました。


ご都合が合う方は是非♡

システムはキャンセル待ちとなっておりますが

こちらにお名前をお知らせ下さい。

追ってご連絡させて頂きます!

https://self-lifting.jp/schedule/6150.html



顔ダンス…


ああ顔ダンス、


顔ダンス…


滝汗



顔ダンスでの

目袋の、悩み改善として


わかりやすい例をひとつ。


顔ダンスを継続することにより

眼輪筋の下部と、頬との連動、

これが起こらないと

口角を上げてニコッとした顔では

目の下が動きません。


そのわかりやすい例。


以前の写真。

左は44才。


笑っても、目の下は引き上がらないのです。

「目の下だるん」とは、このことだなぁ、と

ほんと思います。


右の写真も

顔ダンスを始めて数年経っている。

でもね、まだ動いてないな。

下瞼上げのやり方を致命的に間違えていた、

そして頬上げも甘かった…笑い泣き



私は目袋が大きかったので

数年かかってしまったけど


それでも

今は

本当に気が楽になりました。


まあね、

この44才の写真は

研修の時大勢で撮ったもので、

引き伸ばすと画像が荒すぎるのだが


2枚とも、

目元が ウツロ よねぇ…


だけど、なんか全体的な若さは

やっぱりあるようにも思うんだけど



あれから10年…。



致命的に動きにくかった部分が

トレーニングにより動くようになると

見え方が圧倒的に変わって来ます。


目袋の、下のラインを

頬の脂肪(メーラーファット)が

乗り越えるように

押し上げるように

頬上げのトレーニングと


眼輪筋の下を下まつ毛のキワから

持ち上げるトレーニング。



ウツロな目元は


即刻トレーニングじゃぁーー!!!


一緒に頑張りましょうね照れ




さて、

今日は実家へ行く日。


行くとオカンが


心がウツロなのよ〜

どこか素敵な場所で

コーヒーでも飲みたいんだけど…


と、得意の攻撃をしてきたので爆笑


じゃあ、どこか行こう、と。


お昼ご飯も

どこかで食べよう、となったんだけど


いかんせん83才。

普通の外食も、疲れるのよね。

そんなに食べられないし。

かといって、

ラーメンとかも無理だし

知らない店も、なんか疲れるし


コーヒーを飲む場所は決まったので

お昼は何か買って、

車で食べることにしたんだけど


地方の野菜等の生産者が

巻き寿司を作って売っているものがあり

その具材の大きさに驚いて

買って食べたのだけど

あまりに美味しくて

オカンもあたしも感動してしまって🥺


しかも、この

「とみちゃん巻き寿司

 (愛媛県西予市野村町)」。

とみちゃん(製造者)の顔写真シールまで

パックに貼ってあって


オカンは

シールを剥いで、大事に持ち帰っていた。


この写真では

美味しさが伝わらないわね… 💦


見た目は

「美味しそう!!」ではない。

全体的に茶色い食べ物よ。


が、しかーし!!

そのゴボウや椎茸、玉子やらの

大きさが凄くて

味もとてもよかったの。

ゆずが使ってあった。


これはリピート決定❗️で

あたしは、口コミまでしたわ!!



明日も買いに行くかも…

それくらい、美味しかったの。


巻き寿司が美味しいと思う、なんて

いささか年を感じるんだけど


先月の節分の日は

色々な巻き寿司を売っていたけど


そういうものとは格段に違う、、


巻き寿司の味がわかるなんて…

これも、年を感じるな爆笑




ってことで

すっかり気を良くしたオカンとあたしは


続いてコーヒーを飲みに。




大洲市の一角。

BREAD & SWEETS yumehonoka


パン屋さんの横に

赤煉瓦倉庫のカフェとビール工房があって

買ったパンを持ち込みできるの。


倉庫は

アンティークな空間で

以前からオカンは大のお気に入り。



オカンもあたしも、

このチョコのクロワッサンにした。

ビックリするほど美味しい😋

サクサクのモチモチ。


気取るオカン爆笑




あたし達が店内に入ると


窓際の席に

漆黒の超ロングストレートヘアの

とても綺麗な方が1人でいらして


でもあたし達は

ワチャワチャとおしゃべりして

写真を撮ったりしてたのだけど



その方が

もう帰ろうと席を立つと


あたし達の方へ

笑顔でスッとやってきて



私が座った場所、とても良かったんです。

よかったら、是非あの椅子にも

座ってみて下さい!


(椅子やソファが、全て違うものなの。

 アンティークで、これは凄い)




もうね、

こんな素敵な事が言える女性、

そして、とても都会的でいらしたので

地元の方ではない、とあたしは悟り


あたしはすぐ席を立って


どちらからですか?

ここ、とても素敵でしょ?


なんて話し掛けて。



東京から来たんです。

ここは本当に素敵。

大洲神社にもさっき行って来たんです!



あらまあ!

あなたはお若いから

世代じゃないかもしれないけど

「東京ラブストーリー」の

カンチの実家があった場所は、すぐそばよ!

大洲神社も、ドラマのロケ地なんですよっ!



え! びっくり

東京ラブストーリー、見ました!

それは知らなかったです!!

私、知らないまま、

聖地巡りをしていたのですね!!

えーーー、すごーい♡♡


と、とても感動して下さって



もうね、
人の美しさって、、、、。
ラブ


なんだろうね。

彼女の感動が
あたしにも伝わって
あたしも感動しちゃう🥺


巻き寿司の美味しさや
パンの美味しさにも感動したしね。



オカンのウツロな心は
今日の感動で
治ったんだろか???


ま、お出掛け、かなり喜んでいたけど爆笑



合格顔ダンスの理論とトレーニングを

1日でマスターしたい方

また、顔ダンスを人に教えたい方

(プロ養成講座へのステップ)


顔ダンスセラピスト養成講座で

お待ちしておりますおねがい



こちら⬇️よりお申し込み下さいませ。

心よりお待ちしております照れ



沢山の姉さん達へ愛をこめて♡

今日も読んで下さってありがとうございます♡




🐷 🐷 🐷

目の下のたるみを解消する、

自力で治すためのノウハウを、

私が実際にやってみて  効果があった方法を

お伝えしています。


目の下のたるみを改善するために必要な事①

目の下のたるみを改善するために必要な事②

顔ダンスハイスクール人気記事

顔ダンス・ベーストレーニング11番の中の

下瞼上げについて⬇️

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

顔の変遷ヒストリー
オバ顔からの脱出💨💨
 
 
オバ期からやや脱出??


 自分的にオバ期卒業し、更なる高みへ!




 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜