ご訪問ありがとうございます🧡

 顔ダンス講師葉子です♡

顔ダンスとは、

「おきゃんママ」こと加藤ひとみが考案した

表情筋トレーニングです。



10年前

顔ダンスを始め、間もない頃の私は


当時の顔ダンス講師のブログを

楽しみに読んでいた記憶があります。


それは何年も続き


色々な記事を読んでいく中で


顔ダンスで人生が変わった

とか

顔ダンス講師になり、人生が変わった

という内容の記事があれば


食い付いて読んでいたように思います。


自分の人生に、

満足が行っていなかったのかな。


人生、というか、顔、なのかな、


漠然としてますけど



その頃の私は


まさか、自分が顔ダンス講師になることなど

1ミリも考えていませんでした。


自分の老け顔を、自分の力でなんとかしたい、

もう、本当にそれだけでした。


その時のことを考えれば


私の人生は、大きく変わっています。

誰が想像したでしょう。

そんなこと。




顔ダンス講師になり

沢山の方とメッセージを交わすようになり


その方それぞれの

色々な想いを教えてもらう機会も増え


そんな心のやり取りを

とても嬉しく思っています。



もし、顔ダンスをやっていて

人生が変わるのだとしたら


それは紛れもなく

笑顔による自己肯定感だと思います。


また、それによる周囲への連鎖。



美サイクル と ブサイクル 

という表現がありますが


笑顔が多く

自分や相手を尊重し、

認めてあげることのできる人



いつも仏頂面で

不平不満の多い人


では


人生のサイクルが

大きく違って来るのだと思います。



目の前の人に対して

心から、ニコッと笑えること。


簡単なようで

意外と難しい。


しかし

これができるようになると



相互に尊重の気持ちが芽生え


関係性が大きく違って来るのを

確かに実感できます。



人生とは

人との関わりの中で

自分は、どう生きるか


何を選択し

何を実践し

どんな気持ちで毎日を過ごすのか



⭐︎



10年前は


テレビに映る女性の芸能人を見て


なんやかんやと思ったり

(整形している、とか、してない、とかさ)

なんなら検索までしてみたり



もう今は

そんなこと

全く興味がないのですよ。


芸能界の方の顔のことじゃないですか。



まあ、このことについては

随分前に


私がテレビに向かって

そのようなことを言ってしまった時


娘に

(この時娘はまだ10代だったと思いますが)



「そんなことを言うママは嫌いよ」

と叱責され 笑い泣き


そう。

そんなことを言う私の表情は

一体どんな顔だったのでしょうね。


もう、反省しきりで。




私は

子供を育てる、という

大きな仕事をしていながら


もちろん家族ですから

言いたい事も言うべきですが


母親として

もっと

愛のある内容を口にすべきであった、と


娘に教えてもらっています笑い泣き




子どもの話をしましたが


顔ダンスレッスンで知り合った方々で


「私たち夫婦には

 子どもがいないんです」


ということを教えてくださった方も

もう何人もいらっしゃいました。


そして、夫婦仲がとても良く


顔ダンスに熱中しすぎて

おきゃんママ推しの物を購入したりしてると

ご主人が

「おい、そんなに熱心になって大丈夫か?」

と心配してくれたり 爆笑


そんな微笑ましい話は

もう、こちらまで嬉しくなって。



あるいは

独身の方もいらっしゃり


40代で、素敵な人に出会いたいラブ

なんて話を聞くと

もう、手を振って応援したくなる。



或いは


「結婚3回目ですよぉっ!!」

という方も数人知っているラブ


ええ、私の3回目は


あるのでしょうか。

ないのでしょうか。


爆笑


爆笑



本当に


人生は


その人それぞれで


そこに正解も不正解もないのですが




人生の中に

「顔ダンス」が

あるかないか。



いえね、

元々よく笑う人で

それがずっと続く人生ならば


顔ダンスも必要のないこと。



しかし


体の不調や

心の嘆き悲しみ


そんな時、笑えない。


心から、笑えないんですよ、当然。




自分が

自分らしく

笑えるように


その笑顔を


自分も見て


相手に見せて



これをテクニックとすれば

笑顔は自分の最高の付加価値ですし



スピリチュアルに言うならば

人生が好転する、というのでしょう。



いくつになっても


お気に入りの服を着て


お気に入りの靴を履き


お気に入りの笑顔で


歩いていく。




そんな人生を

送りたいと思っています。



顔ダンスは

それが叶うツールです。




顔ダンスの理論とトレーニングを

1日でマスターしたい方

また、顔ダンスを人に教えたい方


顔ダンスセラピスト養成講座で

お待ちしておりますおねがい



こちら⬇️よりお申し込み下さいませ。

心よりお待ちしております照れ





今日も読んで下さってありがとうございます♡




🐷 🐷 🐷

目の下のたるみを解消する、

自力で治すためのノウハウを、

私が実際にやってみて  効果があった方法を

お伝えしています。


目の下のたるみを改善するために必要な事①

目の下のたるみを改善するために必要な事②

顔ダンスハイスクール人気記事

顔ダンス・ベーストレーニング11番の中の

下瞼上げについて⬇️

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

顔の変遷ヒストリー
オバ顔からの脱出💨💨
 
 
オバ期からやや脱出??


 自分的にオバ期卒業し、更なる高みへ!




 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜